• ベストアンサー

円安誘導してて海外にもっといけもなにもないよね

文科省が日本の若者はもっと海外にいくべきだとかいって 海外旅行の際に一部補助金を出す事を検討はじめたらしいけど 年々、若い層ほど海外にいく率や留学率が下がっているそうですね。 私は年に1度以上(もちろんアジア外)はいきますが トヨタとかのウザい企業(円安になるほど利益のあがる企業の代名詞)のせいでトヨタなどと仲良しの自民党が円安誘導して 今は1ドル110円、1ユーロ130円とかでしょ こんな円安で海外とかいったら シェラトンホテルのスタンダードルームレベルですら欧米で1泊18000円とかいきますよ。民主党の時って70円とかでしたよね、あれはあれでかなりの円高だったのだろうけど、 むしろ自民党の時の方がはるかに恩恵あったわ あの時はサンフランシスコ、ウイーン、ローマ、チューリッヒとか かなりいったな、今はゴールデンウイーク明けの週にしかいかないので 5月中旬に1週間ぐらいヨーロッパかアメリカに行くぐらいですが 民主党の時はよかったね、高速1000円とかもかなり恩恵うけて 愛知とか岐阜ぐらいまで何度も乗り回したし。 政権的にはクズだったのかしらないけど、私個人の恩恵という部分では安倍なんかより鳩山政権の時が一番恩恵あったような。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.2

「矛盾してんだろう」 「当たり前じゃん」 「わかんないの?」 回答…わかんないね。 「だろう」とか「じゃん」とかは、 考えを言ってる事だろうから、聞かれてないなら答えようがないし。 …それでイイかな? それとも、「イエス」とか「ノー」の返事が欲しいってことかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.1

何をどう答えれば良いでしょうか? …知りたい事は何でしょうか?

numadu_yanki
質問者

補足

自民党のやつらは円安誘導してて 海外に行く事を推進しているとか矛盾してんだろうって疑問だよ わかんないの? ここ数年で円安になったり、誘致したりで日本に大量に外人がきてるけど 円安誘導してそういうのも目的の一種だったんだろうけど、 逆にこっちが海外にいく時はそれだけ為替レートが損失くってんだから ますます行く気が失せるのは当たり前じゃんって疑問だよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 政権交代は 円安?円高?

    こんばんわ 今月末に総選挙が実施され 自民党→民主党に政権交代がされる勢いですが、 もしも民主党が政権を握った場合は $⇔円は 円高?円安?どちらの方向に流れるのでしょうか?

  • 円安について質問です。

    最近とんでもない勢いの円安についての質問です。 2012年から、今日までで、約45円、円安に動いてますが、 この影響で、日本では輸出する企業は稼ぎ時 (例えば、トヨタの様に製品を海外で売る)となり、 輸入する企業は負担がかかる (例えば、材料または海外の製品を買う)イメージですが、 あってますか? このザックリしたイメージがあってれば、 こういう企業さん達のビジネスで、円安を享受できるようになるのは どれくらいからなんでしょうか? 以前、トヨタなんかでは、確か、1円、円高にふれると1000億?か、 なんか凄い損害になるって言われていたような・・・ と言う事は今はその逆なんですか? 過去2年間で約45円も動いたら、やはり凄くウハウハ状態なんですか? それと、今のような円安だと、どれくらいで、会社の利益に反映されるんでしょうか?

  • 【岸田総理大臣は円安に誘導してトヨタ自動車に巨額の

    【岸田総理大臣は円安に誘導してトヨタ自動車に巨額の利益を上げさせて、今度はトヨタ自動車に賃金を上げろと名指しで指示しました】 日本の賃金が上がっているイメージを国民に植え付けるためにたまたま偶然円安になって、日本政府が日本銀行を使っても円安が続いて制御が難しい舵取りなのに、棚から牡丹餅でトヨタ自動車が最高利益を叩き出しただけなのに自民党の手柄にして、円安にして大儲け出来ただろう。社員の賃金を上げろと言っています。 でも9割が中小企業で、トヨタ自動車だけ賃金を上げて国民全員の賃金が上がっただろうと威張られても困りませんか?実際はトヨタ自動車等の大企業だけ1割しか賃金は上がってませんが、ニュースでは賃金が上がっていることになってます。

  • 【円安で誰も得していない日本】日本の輸出企業の代表

    【円安で誰も得していない日本】日本の輸出企業の代表格であるトヨタ自動車ですら円安で材料コストの高騰で4000億円の赤字だそうです。円安で日本の誰が得をしているのでしょう? 日本政府の自民党の岸田総理大臣は円安で輸出企業は儲かって、外貨を稼いで来てくれるから円安の方がメリットが大きいと言っていましたが、トヨタ自動車ですら赤字になっていて誰が円安で得をしているのですか?

  • 安部総理の自民党=悪=円安?

    週刊ダイヤモンドによると、「120円いく 来年ぐらいに」 というコラムと、 「実質為替レートとしては今は異常な円安。アメリカドル購入費用が高い。75%」 とかあったなー。 円安=悪い、円高=良い、らしい(´・ω・`) つまりは、安部総理の自民党=悪=円安 で、民主党=円高=正義 じゃないか? 輸出企業のみ、利益が出る。 しかし、日本は内需国家。つまりは、円高が良い。

  • 株価上昇、円安が止まらない

    自民党が圧勝したとたん 株価上昇、円安が止まりません。一万円台です。 こんな事なら、さっさと解散すれば良かったのに。 結局、民社党政権は、日本に不利益しか残せなかったのでしょうか? こんな簡単な事が、野田政権では出来なかったのか?

  • 鳩山民主党の支持率が高い (?) のはなぜですか?

    鳩山民主党の支持率が高い (?) のはなぜですか? メディアによると、各種世論調査での民主党の支持率が20% 近くになったと聞きます。 去年の支持率から急落しているとの事なのですが、逆に不思議に感じる事があります。 「なぜ鳩山政権を支持する人が20% もいるのか? なぜ、ゼロではないのか?」 という事です。 民主党政権誕生以来、ロク政策を打ち出していないのに、逆に外国人参政権だとか夫婦別姓だとか、誰も頼みもしていない政策に血道を上げているように感じます。 少なくとも私の周辺には、「民主党には呆れて物が言えない。 と言って、次の参議院選で自民党に入れるのもどうかなあ ・・・」 という声が圧倒的に多いです。 少なくとも 「やっぱり民主党は良いねえ、日本は本当に良くなった、次の参議院選でも絶対指示するよ」 という人は皆無です。 つまり民主党は絶対イヤ、自民党にも抵抗がある、せいぜい入れるとしても、みんなの党くらい ・・・ 私の周辺にはこんな人ばかりです。 こんな感じで、民主党の支持率なんてゼロは極端としても、20% もいるというのは ・・・ 一体どんな人たちなのでしょうか?

  • 過度な円安、多くの人はデメリットだらけですか?

    日本の東証一部上場企業は約3社に2社がトヨタや日産などを含め輸出がメインの企業なので、 たしかに円安に進むほど東証一部上場企業の日経平均株価は上がりますけど、 東証一部上場企業を除く大企業、中小企業などは約7割が輸入の方が多い企業。 実際に1円円安になるにつれて負担が増える方が2500億負担が増えるそうだ。 4円円安になると全体で約1兆円の負担増し。 トヨタみたいな所は1円円安に触れるだけで逆に数千億の利益増加になるみたいだけど。 別にトヨタの関係者でないし、トヨタの車に興味ないし。 むしろ資源も食料も自国でカバーできずに輸入に頼っている国で、 本当に必要な物はほとんどが輸入。

  • 円高

    円高はいったいいつまで続くのでしょうか? アメリカの決算値も改善してきているみたい ですが。 民主党が政権をとりそうな勢いですが 海外では、自民と政策的に代わり映えせず あまり期待されていないとの事。 であれば逆に円安になりそうなものですが。

  • 民主党政権になって良くなった事を挙げて頂けませんか

    民主党政権になって批判ばかりが続いていますよね。 鳩山政権もそうで、菅政権になって支持率が上がったくらいです。 今ではどのメディアを見ても、菅政権 = 諸悪の根源という感じなのですが、民主党が政権を握って日本、あるいは日本国民にとって良くなった事があれば教えて頂けないでしょうか? ブラックジョークで、「民主党がやった事で最も評価できるのは、やっぱり自民党が信頼に足る政権だという事を国民に知らせた事」 だというような話もありますが、そのようなお答えはご遠慮下さい。 真面目に考えて民主党のやった事は 「全て悪」 だったのかどうか知りたいです。 因みに私は民主党や菅政権の支持者でもありません。 ちょっと天邪鬼なところはありますが ・・・