• ベストアンサー

円安誘導してて海外にもっといけもなにもないよね

文科省が日本の若者はもっと海外にいくべきだとかいって 海外旅行の際に一部補助金を出す事を検討はじめたらしいけど 年々、若い層ほど海外にいく率や留学率が下がっているそうですね。 私は年に1度以上(もちろんアジア外)はいきますが トヨタとかのウザい企業(円安になるほど利益のあがる企業の代名詞)のせいでトヨタなどと仲良しの自民党が円安誘導して 今は1ドル110円、1ユーロ130円とかでしょ こんな円安で海外とかいったら シェラトンホテルのスタンダードルームレベルですら欧米で1泊18000円とかいきますよ。民主党の時って70円とかでしたよね、あれはあれでかなりの円高だったのだろうけど、 むしろ自民党の時の方がはるかに恩恵あったわ あの時はサンフランシスコ、ウイーン、ローマ、チューリッヒとか かなりいったな、今はゴールデンウイーク明けの週にしかいかないので 5月中旬に1週間ぐらいヨーロッパかアメリカに行くぐらいですが 民主党の時はよかったね、高速1000円とかもかなり恩恵うけて 愛知とか岐阜ぐらいまで何度も乗り回したし。 政権的にはクズだったのかしらないけど、私個人の恩恵という部分では安倍なんかより鳩山政権の時が一番恩恵あったような。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.2

「矛盾してんだろう」 「当たり前じゃん」 「わかんないの?」 回答…わかんないね。 「だろう」とか「じゃん」とかは、 考えを言ってる事だろうから、聞かれてないなら答えようがないし。 …それでイイかな? それとも、「イエス」とか「ノー」の返事が欲しいってことかな?

その他の回答 (1)

• g27anato
回答No.1

何をどう答えれば良いでしょうか? …知りたい事は何でしょうか?

numadu_yanki
質問者

補足

自民党のやつらは円安誘導してて 海外に行く事を推進しているとか矛盾してんだろうって疑問だよ わかんないの? ここ数年で円安になったり、誘致したりで日本に大量に外人がきてるけど 円安誘導してそういうのも目的の一種だったんだろうけど、 逆にこっちが海外にいく時はそれだけ為替レートが損失くってんだから ますます行く気が失せるのは当たり前じゃんって疑問だよ。