• 締切済み

職場恋愛。諦めたほうがいい?

32歳女です。 40歳独身の同じ会社の違う部署の男性に片思い中です。 昨年12月に会社のエレベーターで私から話しかけ、好きな歌手が同じとゆう共通点から廊下ですれ違いざまとかですが笑、一言二言話すようになりランチに誘ったら一緒に行ってくれました。その後も2、3回ランチに行きましたが進展はなく、、3回目のランチのときに彼は「会社の人には自分から誘わない。でもプライベートの友達には自分から誘う」と言っていました。また「夕飯誘ったら来てくれますか?」と訪ねたら「時と場合によるよ~」と言われてしまったり。。あと、3回目のランチのときに私の部署の女上司に一緒にいるところを見られてしまい、そしたら彼は私の上司に「3人で一緒に行きますか?」と誘っていて私は彼に「3人がよかったですか?」と言うと「2人より3人がいいよね」とも言っていました。。 最近はたまに向こうからメールや作った料理の写真が送られてくるだけで何の進展もありません(´;ω;`) やはり彼にはただの後輩として思われているのでしょうか? どうすれば彼から誘ってもらえたり、進展があるでしょうか?アドバイスをください

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.7

貴女の想像は当たっているでしょうね。 現在の所、仲の良い後輩の一人、といったところです。 それと、彼には社外で彼女がいるような気がしますけど。 貴女も他の男性に興味を持てればいいのですけどね・・・ とはいえ、どうしたらいいかにお答えします。 一般論では、状況を動かすなら、押すか引くか、の二択です。 ただ、引いたらそのまま疎遠になって終わるでしょうね。 軽く夕飯ネタで押しても、いなされてますしね。 ・・・彼から誘ってくれそうな気配は、全く無さそうです。 正直、今無理しても何も良いこと無いと思います。 期待しないで気長に今の状態を継続して待つ、くらいですかね。

• ooooku
回答No.6

社内恋愛って 一番いい出会い方だと思います。

noname#246838
noname#246838
回答No.5

私の場合… 接点が極めて少なく、すれ違いざまを狙えば相手がF1で私が振り向いた途端に 頚椎捻挫…リハビリもようやく終え首も動くようになりました…。 その次の機会は速度を落として幅寄せされました(゜Д゜)オラ?…みたいな。 どうしたもんですかね。 本題ですが… 2人でも3人でも良いと思いますけど。 あなたはどっちが落ち着くの。

• pekoru777
回答No.4

独身でいる年齢! あとは、あなたの誘いへの返し 持ってますね彼は笑笑 あなたにモテている、という状態 がいいだけだね 付き合いたいじゃ、ない

• gongorogon
回答No.3

プライベートで逢ってはくれないのですか?

• agehage
回答No.2

お色気作戦 酔っちゃったみたい・・・ギュッ  とかそんな感じで。 とにかく自分から恋愛アピールしなきゃ無理ですよ 今のところ仲良しアピールしかしてないでしょう? それを恋愛アピールに変えるのです 例えば「バレンタインデーに手作りチョコを渡したいのでデートしてください」くらいは言ってくれないと男性としても身動きができません

• hiodraiu
回答No.1

> どうすれば彼から誘ってもらえたり、進展があるでしょうか?アドバイスをください そりゃ、相手が好意を持ってくれれば誘ってくるでしょうね。 そんな当たり前のことが聞きたいのではなく、どうしたら好意を持ってくれるのかって話なら、ネット越しの赤の他人には分からないと思いますよ。32歳なら一般的な恋愛論を聞かされても意味ないですよね。実のある回答が欲しいなら、何かしらの情報が必要だと思います。