• 締切済み

職場恋愛。諦めたほうがいい?

32歳女です。 40歳独身の同じ会社の違う部署の男性に片思い中です。 昨年12月に会社のエレベーターで私から話しかけ、好きな歌手が同じとゆう共通点から廊下ですれ違いざまとかですが笑、一言二言話すようになりランチに誘ったら一緒に行ってくれました。その後も2、3回ランチに行きましたが進展はなく、、3回目のランチのときに彼は「会社の人には自分から誘わない。でもプライベートの友達には自分から誘う」と言っていました。また「夕飯誘ったら来てくれますか?」と訪ねたら「時と場合によるよ~」と言われてしまったり。。あと、3回目のランチのときに私の部署の女上司に一緒にいるところを見られてしまい、そしたら彼は私の上司に「3人で一緒に行きますか?」と誘っていて私は彼に「3人がよかったですか?」と言うと「2人より3人がいいよね」とも言っていました。。 最近はたまに向こうからメールや作った料理の写真が送られてくるだけで何の進展もありません(´;ω;`) やはり彼にはただの後輩として思われているのでしょうか? どうすれば彼から誘ってもらえたり、進展があるでしょうか?アドバイスをください

みんなの回答

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2548)
回答No.7

貴女の想像は当たっているでしょうね。 現在の所、仲の良い後輩の一人、といったところです。 それと、彼には社外で彼女がいるような気がしますけど。 貴女も他の男性に興味を持てればいいのですけどね・・・ とはいえ、どうしたらいいかにお答えします。 一般論では、状況を動かすなら、押すか引くか、の二択です。 ただ、引いたらそのまま疎遠になって終わるでしょうね。 軽く夕飯ネタで押しても、いなされてますしね。 ・・・彼から誘ってくれそうな気配は、全く無さそうです。 正直、今無理しても何も良いこと無いと思います。 期待しないで気長に今の状態を継続して待つ、くらいですかね。

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.6

社内恋愛って 一番いい出会い方だと思います。

noname#246838
noname#246838
回答No.5

私の場合… 接点が極めて少なく、すれ違いざまを狙えば相手がF1で私が振り向いた途端に 頚椎捻挫…リハビリもようやく終え首も動くようになりました…。 その次の機会は速度を落として幅寄せされました(゜Д゜)オラ?…みたいな。 どうしたもんですかね。 本題ですが… 2人でも3人でも良いと思いますけど。 あなたはどっちが落ち着くの。

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.4

独身でいる年齢! あとは、あなたの誘いへの返し 持ってますね彼は笑笑 あなたにモテている、という状態 がいいだけだね 付き合いたいじゃ、ない

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

プライベートで逢ってはくれないのですか?

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2550/11340)
回答No.2

お色気作戦 酔っちゃったみたい・・・ギュッ  とかそんな感じで。 とにかく自分から恋愛アピールしなきゃ無理ですよ 今のところ仲良しアピールしかしてないでしょう? それを恋愛アピールに変えるのです 例えば「バレンタインデーに手作りチョコを渡したいのでデートしてください」くらいは言ってくれないと男性としても身動きができません

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2821)
回答No.1

> どうすれば彼から誘ってもらえたり、進展があるでしょうか?アドバイスをください そりゃ、相手が好意を持ってくれれば誘ってくるでしょうね。 そんな当たり前のことが聞きたいのではなく、どうしたら好意を持ってくれるのかって話なら、ネット越しの赤の他人には分からないと思いますよ。32歳なら一般的な恋愛論を聞かされても意味ないですよね。実のある回答が欲しいなら、何かしらの情報が必要だと思います。

関連するQ&A

  • 職場の後輩に片想いをしています

    自分は30歳男性で、同じ会社の違う部署の一年後輩の女性に彼女の入社以来片想いしています。 彼女がフリーなのはほぼ確実なのですが、同じ職場ということで慎重になってしまい、時々他の同僚を交えてランチや飲み会をともにするくらいから進展がありません。 その辺の事情は、態度に出やすい性格のせいか自分の部署のお局様や上司の感づかれており、彼女の誕生日が7月19日なので、お局様からランチに誘ってあまり値の張らないプレゼントでもあげたらどうかと提案されています。上司も応援すると乗り気です。 でも自分の部署はこんな感じですが、その片想いの相手は、何回かのランチや飲み会しか接点がなく、自分の気持ちは全く知らないと思いますし、こんなことしたら引かれるような気がして、お局様や上司の後押しが正直プレッシャーで困っています。 この作戦、客観的に見てありだと思いますか?

  • 職場恋愛の失恋。立ち直り方を教えてください

    33歳、女です。 職場の部署の違う男性に半年ほど恋をしていました。趣味や話の合う素敵な男性でした。仕事中のランチは3回ほど行きましたが元彼の話や『彼氏いるの?』とかは聞かれましたが特に進展はなく、重いきってプライベートのカフェや飲み会に誘ってみたら断られてしまい、私の同僚の女性やパートのおばさんから誘われたら『大好きだから行く~』と言っていました。そして最後にランチありがとうございましたのお礼メールを送りました。そしたら『近くでいいランチの店あったらまた教えてくださいね!』とメール来ていて、そこから返信していません。 その男性のことが結構好きだったので毎日顔を合わせるのがつらいです。あと私がプライベートで飲み会に誘っても断られるのに私の職場の同僚やおばさんから誘われたら『大好きだから行く~』と言っていたのもショックです。どうすればこの失恋から立ち直れますでしょうか?

  • 職場 好きな人

    職場に好きな人ができました。 年下の男性です。 私は結婚していて子供もいる30代です。 皆様にお伺いしたいのは、その男性が私に対してどのように思っているのかです。 その相手は部署が違うのですが先輩で、私の仕事中のミスがきっかけで廊下や休憩室などで軽く言葉を交わす程度の間柄でした。 それから、見かければ挨拶はもちろん軽い冗談も言えるような会話をするようになりました。 と言ってもまだ2、3回のキャッチボールです。先日エレベーターで二人きりになり、話しかけてくれました。一言二言話した後、「失礼ですが、結婚してるんですか?」と聞いてきたので私は「はい、してます。」と応えました。 彼はまた「え、あ、そうでしたか。じゃあ年はおいくつなんですか?」と聞いてきたので、年齢も正直に応えました。そしたら「見えないっすね。え、マジで見えないっす」と慌てていました。私もエレベーターを降りる時「○○さんも見えない(大人っぽいという意味)です」と言って会話は終わりました。 それ以外でも、仕事中困ったことがあると知らない間に手伝ってくれていたり、(仕事の効率をよくするためだと思いますが)すれ違う時目を見つめてなかなか逸らさない、などです。 このような事は好きな人だから過剰に感じてしまうんでしょうけど、私に好意があってしてくれているのか、教えてください。 勘違い女になっていたら恥ずかしいです。 また、結婚しているのに別の人を好きになってしまい、とても混乱しています。忘れなきゃいけない事はわかっていますが、職場に行くのが楽しいしこの気持ちを諦めたくないのが正直な気持ちです。

  • 職場恋愛、相談

    私には今気になっている人がいるのですが、 職場の後輩(3つ下)です。 同じ部署なのですが会社では それ程顔を合わせるわけではありません。 しかし、彼の同期と私は仲が良く、その子に、 彼が辞めたいと言っている話を聞きました。 そこで、仕事の終わりが一緒だった時に 一緒に帰ろう!と誘い、少し相談にのりました。 その後、お礼の連絡と、 ご飯に誘われたので2回ご飯に行きました。 その後も時間ある日にお茶したり この間は丸一日遊んで水族館に行ったり、 今日は車で夜景を見に行ったりしました。 ここ1ヶ月で5回程二人で遊んでいます。 毎日LINEもしています。 正直、私自身始めは年下は 恋愛対象ではなかったので良い子だな、 くらいだったのですが、いつも楽しくて 会う度に気になるようになっていました。 しかし3回目くらいには何か進展あるかなと 思っていたのですが、特に何もなく いつも遊んで普通に帰るだけです。 彼との間にあったことは、 ・年上(2.3個上)がタイプと言っていた ・彼氏いそうと言われた(居ないと言いましたが。) ・会いたい と言ってくる ・遊びはいつもあっちから誘われる ・職場でも最近よく話しかけてくる こんな感じです。 相手はどう思っているのでしょうか… またこの後進展はあるのでしょうか…。 不安になりまして。

  • 職場の上司の不倫

    私は小さい企業の営業をしています。 27歳の女です。同じ職場の上司A(女32歳 美人 未婚 彼氏無し)が、別の上司B(男 昨年10月に出来ちゃった結婚、妻は隣の部署)と浮気していたことを知りました。 女上司Aは、少ない部署の中で色んアドバイスをくれたり、一緒にコンパに行ったり来たりするほど仲良くしてくれていました。昨日たまたま食事に誘われて、仕事の愚痴を話している時に、男上司Bの愚痴も言いました。 •いつもフワフワしていて仕事に腰が座っていない •他のパートの女(30)の尻を触ったりセクハラする。女も喜んでて2人は人に見せつけるようにイチャイチャ(?)している。 •女の尻を追っかけてるようなやつは嫌だ •本当に父親になれるのか など、女上司Aに話しました。いつもこの手の愚痴にはノッてくれてただ飲んで終わるところが今回は少し違いました。 女上司が「Bも色んなことがあってさみしいみたいなのー」と言うので 「えーーーどうしたんですか?何かあったんですか」と問うと、結納までに5回以上不倫していたことを暴露したのです。その不倫の結末はBの妻が気づき、 上司Aの家に怒鳴りこみ、私の部署の課長に漏らし課長直々にAとBに叱責があったそうです。これが今から6ヶ月前のことだそうです。私は何も知らずAとB、そしてその妻と一緒に働いていました。 しかし、女上司Aと男上司Bは今でも関係が続いていたのです。Aは「やめて。連絡しないで」と言うが毎日勤務中にBからのメールがくるそうです. Aは20代の頃にも他の会社の男性と不倫をして後悔していると言っていました。しかしAを信じていた自分が悔しいです。 このような上司と一緒に働くのが苦痛です。離職も考えましたが時期的に忙しく、辞めさせてもらえないと思います。部署移動させて欲しいと部長に頼むのは常識はずれでしょうか? どうぞアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 職場で

    仕事中社内のエレベーターでたまたま同じ部署の男性と一緒になりました。 向こうが下から来て私が後から乗りました。 自分たちの階に着くまで少し仕事っぽい話をしてました。 自分たちの階に着いてエレベーターを降りたときにそのまま話が続くか続けるような感じがしたので私は並んで歩いたほうがいいのか、もしくは並んで歩いてもいいかなと思ったんですけどその男性は私の後ろから歩いてきました。 そこで思ったんですけど並んで歩くのっておかしいのでしょうか? エレベーター降りて普通に並んで話ながら自分たちのフロアへ戻ってもおかしくないですよね? それとも並んで話ながら歩こうとした私が常識ないのでしょうか? ちなみにその男性のことは少しいいなと思ってます。 もしかして私のことが嫌だったのかなと思ったんですが、どう思いますか?

  • 職場について。

    バイトで働いている20代です。 職はお堅い内容ですが、楽しく雑談したり皆さんお仕事しています。(性格上馴染めずにいるのが私の悪い所ですが…) 私が居る部署は全員女性です。バイトは私1人で皆正社員で1つ下が1人いるだけで後は全員年上です。 連絡通路を渡ると上司達専用の部署があるので、普段は全く関わる事無く仕事をしています。 ふとしたきっかけで50代の上司(独身)と仲良くなり、仕事も人柄も周りから慕われていて純粋に上司として尊敬しています。私の部署の女性達は基本的に色んな上司の悪口しか言わないので、その上司の事も「声小さいんだよ」「仕事押し付けんな自分でやれ」など聞いた事もあります。 こんな機会無いから、仕事の話を詳しく聞きたい…!と(ラインが苦手な方なので)ランチにお誘いした所、是非と返事を頂いたので行ってきました。お互いに気使って離れた場所でランチをしたのですが、タイミング良く同じ部署の方がランチに来て見つかってしまいました。上司とご飯が悪いと言う概念があまりないので、気にせず仕事の話、趣味が同じなので楽しい自分の為になる時間が過ごせました。職場に戻った所案の定雰囲気が悪かったので、もう皆に話したなと。 友人に私、いけなかったかな?と相談した所「悪い事じゃないけど、その人皆に誘ってるの?普段からそうタイプじゃない人ならバイトだけ誘って奢るってやっぱり若くて可愛いからって変な目で見られるよ。だって年齢的に私から誘うって皆思わないから相手が可哀想だよ」と言われました。その件に関しては謝ったのですが、全然気にもしないしむしろ楽しかったです。また行きましょう。とお返事を頂きました。 機会があればまたゆっくり仕事の話をしたくて、夜お誘いしたかったのですが今コロナの関係で時間的にも厳しくランチ時間しかないと思っています。仕事に支障が出る訳では無いのですが、噂を立てられ上司が言われるのも…と考えると誘えなくなってしまいます。 結局所詮バイトだから、って言われるのは何処の職場もそうなんでしょうか?

  • 職場の同じ部署の男性

    仕事中に社内である階でたまたま同じ部署の男性とエレベーターですれ違いました。私は降りて男性がちょうど乗るところでした。 私は荷物受け取りでその階に用があり捺印等をしてエレベーターに乗ろうと振り返ったら、その男性がエレベーターの開くを押して待ってました。 ビックリして「あっ、スイマセン」と言ったら「すぐ、終わるかなと思って」と言ってました。 一緒にエレベーターに乗り自分たちの階へ行きました。 その男性はまあまあいいとは思ってるんですけど、これって普通の親切ですよね?

  • 嫉妬や憎しみに囚われる。

    恥ずかしながら。 僕は職場で、前の部署で一緒に仕事をしていた。 現在は違う部署の、人妻に恋に近い感情を抱き。 僕の働きや良い所を認めて貰おうとして。 アピールや親しくなろうとして、 その人妻に迷惑がられました。 人伝では僕の事を嫌っては居なくて、良い人だと言っていましたが、 その人妻は、ランチ仲間に冷やかされるのは嫌だと言っていました。 僕とその人妻は、たまに廊下で会った時挨拶するだけで、 それらは普通にしています。 問題は、僕の部署の直属の上司(35歳 既婚者 子供2人有)が、 何故か僕が人妻に気が有ると事を知っている様子で。 これらの事を、何十回も執拗にからかい、おちょくって来て。 仕事中にも拘らず。人妻の部署に(防音ガラス越し)から手を振ったり、それらを俺に対して見せ付けたりします。 上司も憎いですが、人妻も進んで手は振って居なく。 照れ笑いとは言え、上司に対して笑顔で応えて居る事です。 女は何故残酷なのでしょうか? 結婚していたら、噂を気にする筈なのに。 上司にも腹が立ちますが。人妻に対して、文句を言いたいです。 憎しみや嫉妬で気が狂いそうです。 僕も外に出る時間が減り。嫌でも姿を見る時間が増えます。 正直言って会社に行くのが憂鬱です。 気にしない様にしなきゃいけないのは判ります。 如何したら良いのですか? 助けて下さい。御願いします。 汚い文章で申し訳ございません。

  • 職場の恋愛について(主に男性の方にお伺いしたいです)

    長くなりますが聞いてください。 今年に入ってから、派遣社員として新しい職場で働くことになりました。 派遣先の部署の直属の上司は31歳で、私より年下の素敵な方でした。実は面接時からかなりの好印象を受けていたのですが、彼は私に一目ぼれをしていたらしく、会社の飲み会のときになると(といっても、飲み会は2回ほど)必ず周囲の方に、私が来てから会社が楽しい、面接のときすごくかわいくてこんな子が来てくれて嬉しいと思った、ほんとに全部がかわいいの等等。。とか私に直接話すわけではないのですが、聞こえるように大勢の前で話します。 もちろんそれはすごく嬉しかったのですが、私はどう反応していいか解らずだまったままでした。 2月入った第二週目くらいから、急にいつもお昼を食べていた同じグループの派遣の女性達から冷たくされるようになり、昼食にも置いていかれたりしました。その状況に居心地の悪さを感じ、急に周囲の方や上司とも話さなくなりました。一日中一人でいる時間が増え、なんとなく耐えられず、トライアルの2月末で終了することにしました。 上司は、2月の最後の7日間、タイミング悪く海外出張に行くこととなったため、上司とは少し早いご挨拶をすることになったのですが、そのとき個室に呼ばれ、告白されました。 「僕は君の事すごい好きだったのに、最近誰とも話さないし、僕がこんな好きなのにそっけないし、女性達とうまくやってないし、なんかこんな子だったかなと思って。いきなり辞めるとかいうし、もう君なんかいてもいなくてもいいやって、冷めちゃったよ。でも、こうして二人で話してる君は面接の時と同じだね。俺、やっぱり君のこと好きだよ。付き合ってよ。」といわれ、その時は、今更困る。と突っぱねてしまいました。 上司と話している内に、やっぱりがんばりたいなと思うようになり、3月以降もしよければ、契約結びなおしてください!!と言ってしまったのですが、すごく喜んで、「たぶん人事が許さないと思うけど、決めるのは俺だから。何とか処理しとくよ。あとは派遣会社を通して」とご配慮頂いたのですが、やはり辞めてしまいました。しかも、契約終了の一日前に挨拶もせずに。社会人としてあるまじき行為かと思うのですが。。。 やはり上司と連絡を取りたくて、先週の木曜日ごろ上司の会社のメールにメルアドと連絡先を送ったのですが、返事もなく、携帯に電話したところ、折り返しの連絡もありませんでした。 もうあきらめようかと思うのですが、ついこの前好きだといわれたばかりなので、なんとか取り戻せると思っていただけに、すごくショックです。こんな短い間に男性は心変わりしてしまうのでしょうか?恋愛下手でしょうか、ものはタイミングでしょうか? 長文すみません。ご返信ください。