• ベストアンサー

謹慎してる宮迫ってなんで嫌われまくってるのですか

ロンドンブーツとかいう方は結構まわりが支援して2,3日前に出演をまた開始したそうですが、それにたいし、あまり否定的なコメントをみませんでしたが、 宮迫の方は、消えろ、要らないとかそういう書き込みが溢れていました。 げんにロンドンブーツとかいうのが謹慎あけしたときのコメントも この人は性格よさそうだしもう十分反省したと思うのでがんばってくださいとかそういったコメントにたいし、宮迫は一生復帰とかありえないでしょう、あいつウザいしもうテレビにでてくるなとかそういったコメントが溢れていました。 この差はなんですか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243325
noname#243325
回答No.2

宮迫はもともとそんなに好かれてなかったというか、世間から(芸人として面白いかどうかは置いておいて)腹黒くて計算高そうという風に見られていたからだと思います。 まあ事件の真相も各人の水面下の動きも、そんなもの我々は誰も知らないわけで、いくつかの報道を目にすることしかないわけですが、何か悪い報道が出た時に「ああ確かにあの人ならやりそう」という風に見られたり、「あいつが悪いんだろうな」と納得されやすい(世間が悪い報道を信じやすい)というか。 対してロンブー亮はそもそもあまり嫌わるようなキャラではなく、よく言えば素直でいい人そう、悪く言えば馬鹿で計算できなそうな人間性が画面から垣間見られるので、仮に悪い報道が出ても「亮はそんなこと言わなそう」と思われる。 ベースとなる「世間からの見られ方」による違いだと思います。

numadu_yanki
質問者

補足

たしかにロンブーの方は素直そうですね、 もう一人の方が嫌だけど、 りょうさんというのですか、こちらはなんとなく良い人っぽく感じますね。

その他の回答 (1)

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.1

人間というのは危機的な状況に立たされると、本当の姿を現します。 闇営業の発覚に際し、最初から真摯に罪を認めて謝罪していればまだしも、周囲に口裏合わせまで強要し、芸人の先輩にも金銭はもらっていないなどと嘘を言っていました。 不倫騒動のときも、真摯に反省することなく言葉でごまかしてきて周囲を煙に巻くような対応をしました。 いくら芸人でも人間性が良くない人というのは、現代では受け入れられないのです。 SNSでの書き込みは、影響力がないようで実際は大きいでしょう。 それだけマイナスの書き込みをされた芸人を使うというのはリスクがあります。 彼は吉本が会見をさせないということで、勝手に会見を開きロンブー亮は宮迫の言うことに従ったのに、ふたを開けてみれば宮迫だけ明石家さんまさんに泣きついて復帰しようとしました。 ロンブー亮は確かに反社との繋がりでは反省点はあるでしょうが、今回の会見以降では被害者というのが視聴者の見方です。 つまり二人で溺れていたのに、もう一人を足場にして宮迫は自分だけ助かろうとしているのが視聴者に見られてしまっているので、汚い卑怯者というレッテルを貼られているのです。

関連するQ&A

  • 東北地震に対する発言不謹慎ですか?

    先ほど、テレビを見ていたら、ある専門家が、もっと違う防波堤を設置しておくべきだった、政策の問題だという意見をいうと、あの発言は不謹慎だ、こんなときにいう話じゃないだろ、何を言ってるんだという書き込みが多数ありました。 まず不謹慎ですか? 津波の被害にあわれてお見舞いの気持ちは誰もが持ってますが、原因の可能性の発言をすることがなぜ不謹慎なのでしょうか? 不謹慎といって原因の話をしなければ、明日にでも日本のどこかで同じ規模の地震がくるかもしれません、今現在海岸沿いで暮らしている、似通った条件の方たちはその原因について考える必要があるのではないでしょうか? 悲しみにくれるのは被害者の方です、他の方かちは原因の追求をして今後このような事がないように考えるべきです。 ではいつそういう発言をするなら不謹慎じゃないんですか? 今すぐでしょ?次に地震がくるのがいつかなんてわからないんですよ、1時間以内にくることだってあるんですよ?そうなった場合、今救援活動をしている方たち、被害にあわれている方たちを救うのがより困難になるんですよ? 不謹慎といってる人たちこそが不謹慎ですよ 明日にでも地震が起きて、他の地域の人がどうようの被害に合われた場合不謹慎といってる方たちが愚かだと思います。 今関心が最も高い状態で専門家がそういう発言をする事で、反省し、考えるのではないでしょうか? 私は堤防の作り方政策の問題かどうかはわかりませんが、住民の方たちも常に危険と隣り合わせのところに住むべきだったのかとも思います。 がけの上、がけの下、川の近く、都市部でいえば、耐震基準を満たしていない建物、地盤が地域的に弱いところ、 いずれにしても、自分で選んで住んでいるのでその人個人にも責任があると思います。 もしも政策で防波堤を築く事が重要となれば、日本全国の海岸沿いに防波堤を築かなくてはいけなくなります、そんな事不可能です、何もかも国民が要求した事を実現させるのではなく、その国民自身がその場所から離れるという選択もしなくてはいけないです。

  • 生まれ変わった草ナギさんに期待!

    草ナギさんがいよいよ復帰しますね! 色々な意見がありますが、私は充分反省もしているみたいだし 1か月も謹慎すれば充分だと思います。 みなさんは早いと思います? それとももう少し謹慎していたほうがいいとおもいますか? 追伸、だけど、スマップの絆の深さには感動したな(泣) やっぱり、スーパーアイドルグループですね。

  • 万引きの反省について

    たぶん校長先生に「君はこの謹慎期間中に何を反省しましたか?」と 聞かれると思うのですけど、僕が言つもりの文を指摘があれば書き込みをして下さい。 「僕の軽はずみな行為によって、たくさんの人に多大なる迷惑をかけた事を深く反省しています。 そして、僕が退学でなく、停学でいられたのは、先生方の寛大なる処置だと思います。その事を深く感謝しています。今回の謹慎で、学んだ事や、考えた事を次に生かしていきます。もう万引きは絶対しません。」  ちょっと自分でも読んで違和感を覚えるので、書き込みよろしくお願いします。

  • やらない善よりやる偽善はもう古い?

    やらない善よりやる偽善ってもう古い? 反社会勢力のクソゴミから金を貰ったということで謹慎してる宮迫氏ですが 去年、千葉の豪雨の被災地にボランティアに行きました。 停電になって電気が通ってないところに物資を届けたりなど、ちゃんとしたボランティアです。 この行為に対して 「はいはい、反省してますアピールいりません。そんな気持ちでボランティアやるな。」「ボランティアは犯罪行為を許してもらう為にやるものではない。」 って感じの声がネットでたくさん出たようです。 同じように反社会的勢力のゴミから金貰ってた田村亮氏は相方の淳氏の 「ボランティアは反省の為に利用すべきではない。」という意見を聞いて、ボランティアに行くのをやめましたが、それが評価されてるくらいです。 東日本大震災の時はしょーもない芸能人が知名度アップの為にボランティアをしても 「やらない善よりやる偽善!」って感じで、もてはやされたりしてましたが、もう10年も経つとそれは終わったようですね 東日本大震災の時は江頭さんも似たようなことしてましたが、宮迫のボランティアもこれと同じです。 芸能人が物資を運んでその結果、好感度が上がったんですから過程はどうあれ結果は宮迫と同じでしょう。宮迫のがダメなら江頭もダメです。 行方不明の子供を誠意だけで探し出したスーパーボランティアの人のような方がやる行為のみしかボランティアとして認めない人が増えてるみたいです。 「あの人こそがボランティアだ!」みたいにかなり褒め称えられてましたし。 質問ですが あなたは A「やらない善よりやる偽善」動機はなんであれボランティアすることは素晴らしい、宮迫サイコーだ!という考えですか? B ボランティアは真から誠意を持っている人のみがやる尊い行為、不純な動機でボランティアやるな、宮迫消えろ!という考えですか? AかBの二者択一でお答えください。 「どちらでもない」とか「気持ちはAだけど宮迫のやつは認めない」とかは無しです。 私は極論しか興味ないので、ゼロから100かでお答えください。 あなたは下心満載のボランティアはありと思いますか?なしですか?

  • 作文の添削をお願い致します。「謹慎解除の決意表明」

    明日から学校生活に復帰できる事を、本日校長からお話がありました。 作文はこれで最後ですが、表現の違いや文章構成など、添削(加筆・訂正)をお願い致します。 ================ この1週間で先生方と話をするうちに、以前直しきれなかった部分を改めて知る機会となりました。 日頃、物事を負の方向に考えがちなのは自分でも多少気がついていましたが、ヤフーニュースのコメント、 某掲示板での書き込みを目にするうちに、物事に対して偏狭な見方をして、世の中で間違っている事が曲がり通っているのを見過ぎ、 それを自分に当てはめてしまう所が、考えとして足りなかった事だと思いました。 「これぐらいいいや」と言う考えで、自分自身はもちろん、周囲にまで知らず知らずのうちに心配や迷惑を掛けて しまいました。薬に限らず、様々な物事にはルールや規則と言うものがあり、それの大前提となるのが常識です。 違う点から見ていき、少しずつ常識を考える事も必要だと改めて思う事になりました。 謹慎が解除され、今まで考えた事を実践する機会が来たと思います。 精神安定剤を飲んだことだけを気にするのではなくて、広い目で見る事と、「これぐらい良いだろう」という気持ちが災いの元 になることを学びました。 交友関係や価値観、学校生活には必ず他人との考え方のずれがありますが、今回見聞き考えた事を実践できるように、学校生活 で前向きに善処したいと思います。

  • 謹慎処分の宮迫博之さんに同情しますか?

    謹慎処分の宮迫博之さんに同情しますか?

  • mixi 迷惑かけた事で日記更新しないのは逃げですか?

    mixiのコミュの書き込みで、ちょっとした書き間違いをし、メッセージの元となる物を配布している人&多数の方に迷惑をかけてしまって申し訳なくなり、少しの間、日記を更新しませんでした。 そして復帰後、一番迷惑をかけた配布している方に、どういってメッセージを送ろうかとか悩んでいて、送らなかった為、マイミク解除をされ、メッセージで「都合の悪い事があったら雲隠れみたいに休止して、ぱっと逃げて。」って言われました。 自分も悪い事をしたのと申し訳ない気持ちで、日記を続ける気にはならなかったので一時休止をし、その事を考えたり悩んだりして、気持ちも落ち着いてきたので復帰して、復帰しましたと日記は書きましたが復帰のメッセージは送りませんでした。 その方はこちらの日記は見に来てくれていましたが、申し訳なくて、復帰後、私は一度も見に行っていません。 そうしたら、上記のような事を言われました・・・。 私はただ逃げているだけなんでしょうか? 書き間違いを指摘されてすぐに文面の書き直しと私の日記に書いてあった物の削除・コメント頂いた方と配布元の方、それぞれ1人ずつお詫びのメッセージはお送りしています・・・。 私が全面的に悪いと反省をしておりますが、気持ちが落ち着くまで休止するのは、ただの逃げなんでしょうか?

  • 最近とても、不安です

    自分の性格の、悪さなどで一生独身じゃないか不安です 未来が見える方いらっしゃいましたら 是非コメントください 変な質問でごめんなさい

  • 矢口真里さんは、世間には迷惑をかけていない

    不倫騒動で1年5ヶ月の間謹慎していた矢口真里さんが、今日「ミヤネ屋」で緊急生出演しましたが、宮根さんが、“業界の方には迷惑をかけたけど、世間には迷惑をかけていないので・・・”みたいなことを言っていました。 むしろ、“こういう話題を提供してくれて、番組としてはありがたかった”とも言いました。 言外には、“世間には迷惑をかけていなかったので、業界でのみそぎが済んだら、もっと堂々と復帰すればいい”というような印象を受けました。 さて皆さんの感覚では、この騒動は世間には迷惑をかけていなかったと思いますか? それとも、迷惑をかけたと思いますか?

  • 社会復帰

    40代♂独身の生活保護受給者です うつ病にて通院中 体調の良い時だけアルバイトをしています ふと考えるのはこのまま一生生活保護暮らしなのかという事 いったいどのようにしたら社会復帰出来るのか迷走中です 信頼出来る自立支援サポートは調べた限りでは無く怪しい団体ばかりです 生活保護受給者もしくは社会復帰された方からのアドバイスをお願いします