• ベストアンサー

【電気】どうやって電気の専門知識を付けていくのです

【電気】どうやって電気の専門知識を付けていくのですか? CRフィルターとかLRフィルターとかどこで付く知識なのですか?どういう本を読んだらそういう知識は得られたのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.4

お住いの近くの「図書館」に行きます。 「図書館」には種々の図書についての「相談員」がいます。 この「相談員」に「(電気)ノイズやノイズ対策に関連した書籍を閲覧 したい。」と申し入れます。 これにより「相談員」が「書棚」の場所や「倉庫」から該当する書籍 を複数探してもらえます。 これらの書籍を読まれて知識を深めると良いでしょう。 また、参考になる書籍があれば、申し入れにより1週間程度貸し出して もらうことも可能です。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

自分で覚えようとすれば覚えられる程度の話。 やる気があるなら、小学生でも覚えられる。

noname#242560
noname#242560
回答No.2

電子の専門知識でしたら電子工学の基礎ですね。 抵抗計算、インダクタンス計算、容量計算。 抵抗、コイル、コンデンサー、フィルター計算等色々有りますよ。 オーディオ帯域なら簡単です。