• 締切済み

脈あり?

こんばんは。 職場の好きな男性についてです。 自分の席があるのに、よく私の近くの席 に来て、そこで仕事をしています。 先日も来たので 『また寄ってきたなぁ』と思っていたら、 側にいた上司も同じ事を思ったみたいで、 「○○さん(私)の近くに来たかったの?」と男性を冷やかしていました。 それに対して男性は「本当は○○さんの隣に行きたいんです」と返していました。 (その時、私の隣にはスペースがありませんでしたが) 私が冗談で「いいですよー」と言うと、笑ってお礼を言われました。 こういうやり取り(なぜか近くに来る→誰かに茶化される→男性が肯定する)が結構あるんですが、 これは脈あり行動というものに入るでしょうか? ご回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。

noname#241938
noname#241938

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.3

相手から具体的なデートのお誘いを受けた事がないならまだ恋愛には至らないと思います なので「相手から告白を受ける事があるか?」という意味なら無いと思います 「あなたからのアプローチをしたら恋愛に発展するか?」という意味ならすごく可能性があると思います 連絡先の交換、デートの誘いをしていけばきっと良い関係になると思いますよ

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.1

脈無し。

関連するQ&A

  • 脈あり?

    脈あり? 少し長文ですが職場の男性との事で相談させてください。 その男性は私の事を、からかってきたり冗談を言い合う仲です。 部署が違うので、なかなかゆっくり話せませんが通路ですれ違 えば彼の方から話しかけてきてくれて 少しずつ彼の事が気になってしまいました。 最近社員旅行があり 休憩地点の度に話しかけてくれて 「酔った上司のおじさんに何かされたら言ってくださいね」と言われたり いつも気づけばすぐ隣にいて バスの私の隣の席の子に「席交代してよー」と少し冗談混じりに言ってたりドキドキしてしまいました。 その翌日仕事の休憩室でも何度か目が合ったり 「○○さん写真結構写ってるよー見てみなー」って笑顔で話しかけてくれたり どんどん気になってしまいます。 もっと彼と話したいので 今度食事に誘おうかと思うのですが 彼は少しは私に好意があるのでしょうか…? また女性から食事に誘われたら男性は嬉しいですか? 男性の意見を聞きたいです。

  • 脈ありかどうかです。

    私には、今同じクラスに好きな人がいます。その人とは二回ほど席が隣になりました。 私は、普段はすごくうるさい?っていうか、まぁ普通にはシャイじゃうんですけど、好きな人の前では、すごく静かになってしまいます。私が、二回隣になった時も、必要最低限のことしか話しませんでした。日直の時もです。ですが、席がえをして、今は好きな人と席が離れましたが、その人と最近目が合うようになりました。私は、目が合うとすぐにそらしてしまうんですが、向こうもそうです。あと、気づくと自分の席の近くにいたりなど、ネットに書いてある、脈あり行動?っていうのに、当てはまるんですが、これって脈ありですか?

  • 職場の先輩が好きなのですが、脈ありでしょうか?

    職場の先輩(男性33歳)の行動・態度は脈ありでしょうか?? 私は今、同じ職場で席が隣の5つ年上の先輩が好きです。 同じチームで仕事をしていることもあり、最近冗談を言い合ったりできる関係になり、一緒にいると年の差を感じさせず、落ちくなと感じています。 考え方とかが似ているなと感じるし、最近は、お互い目だけで会話といっては大げさですが、 なんとなくお互い言いたいことがわかって、目を合わせて笑い合ったりしてます。 もともと自分の話をする人ではないのですが、私と2人の時は家族との会話についての話をしてくれたり、彼自身も、「プライベートを色々聞かれるのは嫌だけど、○○(私)には話しちゃうな。」と言われました。 仕事で私がそんな役回りをさせられることになった時、「○○は俺のものなのに、ひどいな」とぼそっと言われました。(冗談ぽく) 忘年会のゲームで私が景品が当たり、それが大きくて重かったのですが、すかさず先輩が、「俺、明日車で出勤の日だから、帰り乗せて帰ってあげるよ。」と言ってきました。 いつもは先輩のほうが帰る時間が遅いのに、その日は私と帰るために早く仕事を片付け、 送ってくれました。家の近くで車を止めて、すこし雑談して帰りました。 次の日、お礼を言うと、昨日は楽しかったよ、と返してくれてとても嬉しかったです。 そのほかにも、私の休み明けに「会えなくて寂しかったよ。」とか「ずっと一緒にいよ。」 とかを他の人が席を外し2人になった時に言ってきたり、やたら視線を感じたりします。 (私の自意識過剰かもしれませんが・・・。) 他にも、社内の任意の研修に私が参加するというと、突然彼も同じものに参加登録したりします。 先輩自体は、3年間一緒に働いていますが、浮いた噂とかはなく、合コンとかも好きではないようです。 恋愛にどちらかというと奥手タイプな感じの人です。 脈ありかどうか意見をお願いします。 あと、私は彼といると、今までに感じたことがない感じで、本能的に(?) 合うなと感じるのですが、こういうのって、自分が感じていたら、結構相手も 同じように思っていたりするものでしょうか?

  • 脈あり?それとも優しいだけ?

    今気になる男性がいます。 その男性とは一緒に仕事する機会もなく、週に1回会うときは会うのですがその時はよく話したりします。 この前職場の飲み会がありました。 大広間みたいな感じだったのですがテーブルが3つあり、私と彼は隣同士のテーブルでしたが隣同士の席みたいに座っていました。 しかし、やっぱり自然と同じテーブルの女の子達と話してしまいます。 飲み物を頼む際に私が同じテーブルの子達に『これ美味しいかな?』とかと聞いていたら彼が隣から覗きこんできたり… 何人かが悪酔いしてしまい飲み会は中断して外に出たのですが、後輩の女の子が酔っ払って『寒い、寒い』と言い出したので私の上着を貸しました。 ですが夜中だったため私も寒く…それを見た彼が『寒そうだから』と自分の上着を貸してくれました。(彼も薄着だったのですが…) その後3人で近くのコンビニにまで歩いて胃腸薬や水を買いに行ったのですが彼がトイレに行ったので黙って帰るわけもいかず私はそのまま待っていました。(もう1人は先に戻りました) その時に『何か飲む?』と温かい飲み物を買ってもらいました。 手が汚れているかもしれないからと買った水で手を洗わせてくれたり…車をパーキングに止めていたのですがそこの料金も彼が払おうとしていたので『それくらい払います‼』と言ったのですが『いいよ』と言っていました。彼の財布の中に小銭が入ってなくて『ごめん、あと300円出して』と申し訳なさそうに言われました。(その場には彼と2人しかいませんでした) そして解散してから1度職場であるコンビニに行きその時も飲み物を買ってもらいました。 後日大変だったから何か奢ってもらわなきゃ‼って冗談で言っていてお互い甘党だという事が分かりました。 彼はデザートのお店に1度行ってみたいけど行ってくれる人がいない…私も『行ってみたいけど行ったことない』と言ったら冗談なのか『一緒に行こうか?俺も行ってみたい』と言っていましたが私がその事に気づかずはぐらかしてしまったような感じになりました。 職場のグループトークみたいなやつに『○○(デザートのお店)に行きたい‼』とコメントしたら気になる彼がグループ内で出欠など率先して幹事をやってくれています。候補が2つあって彼にどっちがいいか調べてと軽くお願いしたらネットや他の従業員に聞いたりして調べてくれていました。 (彼も行きたいからでしょうが…) これらの行動は脈ありでしょうか? 彼は誰にでも優しいタイプなので彼の中では普通なのかなとも思ってしまいます。 酔った同僚の背中さすってあげたり、支えてあげてたりしてたので(主に女の子)酔った同僚のために水を買いに行ったりもしていました。 第3者からみてどうなのでしょうか?

  • これは脈アリ?脈ナシ?

    中二の女です。 私は好きな人がいます。 前は隣の席だったんですが、この前席替えをして彼とは 反対側の席になってしまいました。 前の席では毎日話していました。今も彼から話しかけてはくれますが、 大抵「今日の給食の果物ちょうだい!」がほとんどです。 あとは私が言ったことを通りすがりに真似してきたりとかです。 それでも毎日話してます。 「反応が面白い」とかも言われたことがあります。 隣の席の女子とも毎日話してるみたい(当たり前)なんですけど…。 授業の時、私の答えとか見てきて「やっぱそうだよねぇ?」と言ってきたりもします。 (席が近かったり、彼の友達が私の近くの席だからだとは思うんですが。) これは脈アリなんでしょうか?それとも私が自意識過剰なんでしょうか? 文章が分かりにくくてごめんなさい。

  • コレって脈ありでしょうか??

    ご訪問ありがとうございます。 私は小6の女子です。 今私は隣の席のK君に片思い中です☆ ある日私が職場体験で私と隣のクラスの男子と一緒に行きました;; で、職場体験から戻ってくると、他の生徒達は習字をやっていたらしく、私が自分の席に戻ると、 机の上に墨がこぼれていました; 私は誰がやったとかあまり気になんなかったので、少しそのまんまにしときました。 するとK君がこっちに来て、 「俺がやったんじゃないよ」 と言ってその墨を拭いてくれたんです!! その時の席は、私の前の列にK君がいました。 でも今は席替えをして隣です! それに最近はK君からもけっこう話をしてきたり、 2人で話が盛り上がるってことも多くなってきました;; これって脈ありでしょうか????

  • 脈ありでしょうか?

    昨日も同じ質問をさせていただきましたが、いろいろな方のご意見を伺いたく、再質問させていただきます。。 上司(未婚彼女なし男性。7~8歳年上)に片思いしています。 先週職場の飲み会で彼の隣に座ったところ、このへん女子ばかりだからと、違う席に行かれてしまいました。飲み会後、何話してたの?と話しかけてくれました。 翌日、彼の方からまたいつもよりたくさん前日の飲み会について聞かれました。何話してたの、とか、選べるデザートは何にしたの、とかいろいろです。 そして、おいしかったから今度数人で行こうと言われました。もちろん職場でという話ですが、こんなこと初めてでうれしかったです。上司なりに気を使ってくれたのだと思います。 飲み会の日は夜寝付けず大変だったそうです。 また、来週仕事関係の催し(会議+パーティー)があるのですが、パーティーに私も来ないかと誘われました。そして、もともと会議から出席予定だった上司はパーティーから参加になるようです。ふたりきりでパーティーに行ける…嬉しい…とわかっちゃいますが内心公私混同してよろこんでしまいます。 他の人にはからかったりきつめの冗談ですが、私はキャラクターのせいか素直にニコニコ話しかけられます。笑って話しかけられると とても嬉しいです。 状況証拠ばかりですみません。上司はわたしのこと迷惑に感じられますか? また、偶然休みの日に会ったあと、一緒にご飯に行きたかったと後から言われたら、こいつ俺に気があるなと思いますか? ちなみに上司は恋愛が苦手らしいです。 長々すみませんでした。

  • 脈はある?

    年下の男の子で脈ありかな?という反応をする人がいます。 ・「可愛い可愛い」と本気な感じで何度も人前で言う。(周囲はびっくりしていた) ・人前で自分の隣に座ってほしがる。 ・私の過去の恋愛話を聞き出したがる。 ・何かと側に居たり、話しかけられたりする。 このようなことを他の女性には言っているのを聞きません。 明るいですがチャラチャラした性格ではなく真面目です。(くそ真面目というわけではないです) ただ反面、とても優しいのでお世辞で言ってるのかな?とも思います。 こういう反応をする男性は脈ありといえますか? 以前も質問させていただいたものですが 今後の行動の参考にしたいのでよろしくおねがいします。

  • 脈はあるでしょうか?(男性目線でお願いします)

    脈はあるでしょうか?(男性目線でお願いします) こんばんは。私は昨日ある男性とデートしました。 私の職場の近くまでわざわざ車で迎えにきた上、しかもおいしいお店につれていって くれました。帰りも送ってくれたので、お礼にメールをしました。 すると、「こちらこそありがとう。とても楽しかったよ(^^)こんな素敵な時間を過ごせたのは久しぶりな感じで嬉しいです。またご一緒させてくださいね。」 とありました。 これまでいろんな方と食事くらいはしましたが、 脈がある人のメール→ 楽しかったね!また誘いますね。 脈がある人の行動 →必ず、最寄駅か、家まで送ってくれました。 脈がない人のメール→ 楽しかったです。ありがとうございました。 脈がない人→ 現地か現地の駅前でバイバイ。家までは絶対送ってくれない。 という感じが多かったです。つまり、 次回について何かほのめかす文がなかった場合と、現地の駅でさよならされてしまったら 残念・・ってことが多かったのですが・・ 今回の彼のメールは、次回があることをに示唆していますが、 実際はどうなのでしょうか。 私は彼とまた会いたいのです!! みなさん!!ご意見等、お願いします。

  • 食事に誘われましたが「やっぱりやめた」脈なしですか

    食事に誘われましたが「やっぱりやめた」これって脈なしですよね? 25歳の女です。先日、職場の男性上司(30代)とシフトがたまたま一緒で、お昼で仕事が終わりました。 すると男性上司の方から「ご飯一緒に行こうよ」と言われました。 私はその男性上司が気になっていて、とても嬉しく快諾しました。 「どこにするかなぁ~、あそこも行きたいんだよなぁ~」といって携帯で調べ始めて・・・ 「いいや!やっぱり家で飲むから行くのやめた」と言い始めたんです。 (え!?誘ってきた癖に何なのこの人!?)と思っていると 「あ、どっか飲みに行く?」みたいな事を言ってきたんで (ご飯は断ったくせに、絶対私とサシ飲みなんて行きたくないでしょw) と思って愛想笑いをしてると「じゃあ~また今度!」と帰っていきました。 何か、その気にさせておいてやめるなら最初から誘うなよ!って思うのですが・・・ 誘ってはみたものの、私と2人で行くのはちょっと嫌だったんでしょうか? お前はどうでもいい存在だと暗に言われたみたいで落ち込んでます。 この人の行動謎過ぎるのですが一体どういう心境なんでしょうか?