• ベストアンサー

日本の3大宗教

日本の3大宗教は、仏教と神道、あと1つは何でしょうか? 儒教でしょうか?キリスト教でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250245
noname#250245
回答No.1

3大宗教と呼べるほどの3つめはないというのが正確ではないでしょうか? 神道系が8473万9699人(46.5%)、仏教系が8770万2069人(48.1%)に対して、キリスト教系ですら191万4196人(1.1%)です(Wiki情報ですが) この3つ以外をまとめても791万0440人(4.3%)ですから、まあどうしても3大宗教としたいならキリスト教系ってところでしょうね。 ただ、捻くれた見方をすれば3つ目の大きな宗教は「無宗教」という宗派ですけど(笑)

h-tsuka19791029
質問者

お礼

ではキリスト教ですね? どうもありがとうございます。