• ベストアンサー

職場の通路で人とすれ違う時の視線に困ってしまいます

職場の通路で人とすれ違う時の視線に困ってしまいます。 下を向くのもあれだし、ずーっと凝視するのも怖いですよね…(笑) 皆さんはすれ違う時、目線をどうしてますか? 相手側が嫌な気持ちにならない、目線の送り方ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go-go-box
回答No.4

会釈すればいいのです。 軽く頭を下げればそうすれば敢えて目線を合わせる必要がないです。

その他の回答 (3)

• nob4649
回答No.3

気を使われて大変ですね。 職場は楽しいですか? 気にしてしまう人に 気にするなと言っても意味はありませんし、 色々な人間関係があるのだと思いますが、すれ違う際の目線を、 全く気にしていない人も多くいると思いますので、 質問者様も気にならないようになると良いですね。 疲れてしまいますもんね。

noname#246130
noname#246130
回答No.2

職場だけではなく人とすれ違う際は会釈、挨拶をすればいい。 そうすれば目線なんてどうでもいい。 普段から挨拶が出来ていない証拠となる質問ですね。 改めましょう。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

「お疲れ様でーす」 みたいな感じで軽く会釈して目を伏し目にしたらいんじゃない?