• ベストアンサー

友達と孤独について

現在27歳の独身男です。恥ずかしいことですが、この年で友達と思える人間が誰一人いません。中学や高校では友達もどきの人は多くいましたが、今現在は休日などは基本的に単独行動です。不思議なことに一人でも全然寂しいと思いませんし、むしろ気楽で自由を楽しんでいる自分がいます。自分のように「一人が好き」な男は少数派ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247529
noname#247529
回答No.2

少数派と言えば少数派でしょうけど、 範囲を一つの町とかでなく、その都道府県全体や、全国で見たらかなりの数はいると思います。 引きこもりだって、全国、全世代で言ったら、100万は超えるようですし。

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

少数派かもしれませんね ただ孤独派の人は孤独ゆえに周りにいないのではっきり分かる人は少ないかも こんなサイトも使わないでしょうしね 問題がないなら気にすることはないと思いますよ