• 締切済み

塾の先生が好きです(急ぎでお願いします)。

急ぎでお願いします。 初めまして。中3生です。 私は個別塾に通っていて 、国数英の3教科を受講しています。 そのうちの国語と英語の2教科が男の先生(同じ先生)で 、 その先生は 、塾生から "イケメン" と言われていて 、とても人気があります。 11月から国語と英語を見てもらっているのですが 、 最初は 、ただかっこいいなあ 、ってだけだったのが 、 ここ最近になって 、恋愛的な好き 、に変わってきました。 ところが 、その先生が 、就職するため1月14日で辞めてしますのです。 1月14日は 、私の授業があるので 、手紙を渡そうと思っています。 先生には彼女がいますが 、その手紙に 、LINEのIDやメアドを書いてもいいと思いますか ?? きっと先生から見たら 、私なんかそこら辺の雑草だと思いますが 、 それでも後悔はしたくないんです。 回答お待ちしてます。

みんなの回答

noname#242220
回答No.5

塾生全員でありがとうのお礼を渡しさりげなく紛らせる。

• f272
回答No.4

あなたができるようなことなら,なにをやってもいいが,結果は期待してはいけません。

回答No.3

やらない後悔するならやるしか無い。 感謝の手紙を渡すのは素晴らしい事と思います。

uni_s2
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達にも相談し 、LINEのIDとメアドを書いた手紙を渡すことにしました。 そこでもうひとつ質問があります。 追加で質問 、申し訳ありません。 2対1での授業なのですが 、もう1人の子や 、周りの先生 、生徒が見ている中で 渡してもいいものなのでしょうか? かなり騒がしい塾で 、それぞれのブースの距離も近く 、周囲の会話がかなり耳に入ってくるところです。 休み時間などで2人になれることなどありません。

• Granpa1969
回答No.2

イケメンじゃないですけど・・・ 過去経験から書かせてもらいます(笑) 手紙は良いと思います。渡してスッキリした方が良い。 かなり昔の話ですけど、良い思い出でしたね、貰った方としても。 ただ、LINE IDはちょっと気を付けてくださいね。 貴女の繋がっている人を辿れちゃう場合があります。 万が一にでもトラブルにならないように避けた方が良いです。

uni_s2
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達にも相談し 、手紙を渡すことにしました。

• gongorogon
回答No.1

感謝の気持ちを込められれば、相手は嫌な思いをすることはないでしょう。 伝えたらいいと思います。後悔しないために。