• 締切済み

塾の先生が好きです(急ぎでお願いします)。

急ぎでお願いします。 初めまして。中3生です。 私は個別塾に通っていて 、国数英の3教科を受講しています。 そのうちの国語と英語の2教科が男の先生(同じ先生)で 、 その先生は 、塾生から "イケメン" と言われていて 、とても人気があります。 11月から国語と英語を見てもらっているのですが 、 最初は 、ただかっこいいなあ 、ってだけだったのが 、 ここ最近になって 、恋愛的な好き 、に変わってきました。 ところが 、その先生が 、就職するため1月14日で辞めてしますのです。 1月14日は 、私の授業があるので 、手紙を渡そうと思っています。 先生には彼女がいますが 、その手紙に 、LINEのIDやメアドを書いてもいいと思いますか ?? きっと先生から見たら 、私なんかそこら辺の雑草だと思いますが 、 それでも後悔はしたくないんです。 回答お待ちしてます。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.5

塾生全員でありがとうのお礼を渡しさりげなく紛らせる。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8010/17118)
回答No.4

あなたができるようなことなら,なにをやってもいいが,結果は期待してはいけません。

noname#242220
noname#242220
回答No.3

やらない後悔するならやるしか無い。 感謝の手紙を渡すのは素晴らしい事と思います。

uni_s2
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達にも相談し 、LINEのIDとメアドを書いた手紙を渡すことにしました。 そこでもうひとつ質問があります。 追加で質問 、申し訳ありません。 2対1での授業なのですが 、もう1人の子や 、周りの先生 、生徒が見ている中で 渡してもいいものなのでしょうか? かなり騒がしい塾で 、それぞれのブースの距離も近く 、周囲の会話がかなり耳に入ってくるところです。 休み時間などで2人になれることなどありません。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2553)
回答No.2

イケメンじゃないですけど・・・ 過去経験から書かせてもらいます(笑) 手紙は良いと思います。渡してスッキリした方が良い。 かなり昔の話ですけど、良い思い出でしたね、貰った方としても。 ただ、LINE IDはちょっと気を付けてくださいね。 貴女の繋がっている人を辿れちゃう場合があります。 万が一にでもトラブルにならないように避けた方が良いです。

uni_s2
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達にも相談し 、手紙を渡すことにしました。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

感謝の気持ちを込められれば、相手は嫌な思いをすることはないでしょう。 伝えたらいいと思います。後悔しないために。

関連するQ&A

  • 中三の娘の塾選びについて

    中三の娘の塾選びについて 娘の希望で今までZ会の通信教育だけでしたが、この夏から父親が塾に行けとうるさいので 個別教室に通っています。 個別ではこの夏で数学と英語の2.3学期の内容を終えて、9月から受験問題を解いていく予定です。 ここから本題です、、、 9月からもこのまま個別に通わすか、地元で人気がある塾(レベル別にコース分けされている) に変えるか悩んでいます。理由は塾代です 個別の場合 週一で一教科 ¥19000 週二で二教科 ¥35600 週三で三教科50400  塾の場合 週三で三教科(英・数・理) ¥30000 娘はZ会は続けたいと言っています。 みなさんは、塾代に月どれくらいかけられているんでしょうか? 我が家としては 月三万くらいまでと思っているんですが、個別の場合だと一教科しか受講できません。 その場合数学をとるつもりです。 中三に一学期の成績は5教科中 国語が4で後は5でした 皆様からのアドバイス宜しくお願いします

  • 塾の先生

    こんにちは。 私は中3の女子です。 わたしは個別の塾にかよっているのですが数学の先生がやなんです。 塾長に言えば変えられるとおもいますが、いいづらいです。 先生は優しいしかわいい女の人だけど、喋り方がムカつく時があるし話もあわないし、なによりわかりずらいです。 でも私の好きな英語の先生と喋ったりしてるし、先生を変えて欲しいと言ったら先生が可哀想かなと思いますし、今後の関係がこわいです。 絶対きまづくなりますよね。 どうしたらいんですかね?? でもこのままあの先生で受験までむかえたくないです。 でも変えられない……

  • 塾の先生を好きかもしれない

    今高校二年生です。 私の通っている塾は個別塾で、講師1対生徒2です。たまに1対1の日もあります。 私は英語と数学を受講していて、英語の先生は女性で、数学の先生が男性です。 その2人の先生が最近なんか仲良しなんです。 「2人がなんか仲良しだな~」と思いようになってから、なんだか数学の先生の事が気になりだしました。 それと同時に英語の先生のことが気にくわなくなってしまいました。なんか見るだけでムカつきます。 「数学の先生と仲良くしないで!」と思ってしまいます。 夏休み中は英語の先生のことが大好きで、数学の先生の事なんてどうでもよかったのに…。 前から数学の先生が他の生徒(女の子)と話していると、ちょっとヤキモチやいてたんです。 数学の先生は私の心配だけしててほしいのに!とか思ってしまいます。 しかもたぶん仲良くなったのは私が理由だと思うんです。 私は授業を真面目に受けていない時期があって、2人の先生を困らせていたので、2人で相談とかしてるみたいなんです。 一方の先生に話した話は、絶対にもう一人の先生の耳には入っているんです。 数学の先生に「友達と喧嘩した」と言ったら、英語の先生に「友達と仲直りした?」とか聞かれて、そうゆうの最強にムカつくんです。とにかく2人が仲良しなのはムカつくんです! 私はこれからあの塾でやっていくのが不安です。 数学の先生は11月に辞めてしまうらしいんですけど、仲いい2人を見たくないので11月まで塾を休もうかと思ってみたりしたんですが、その後も英語の先生のやって行けるか…。 私情が混じって勉強にならないけもしれませんし。 これは恋ですかね??それともただ嫉妬してるだけ? 皆さんの意見や、アドバイスをきかせてください。

  • 塾の先生が好きだけど.........

    タイトルの通り私は塾の先生が好きです ですが、その先生に好意に気づかれたくありません(質問等もしにくくなるし授業も受けにくくなるだろうと思うので) その先生は既婚者で20代後半くらいで、英語と理科の2教科を担当してくださっている先生です また、その先生は洞察力(?)がすごく、私が疲れていて顔に出していないつもりの時でも、心配してくださり、声をかけてくれるような感じです なので何か良い好意に気づかれないための方法を知りたいです ちなみに、私の通っている塾は集団で授業を受けるタイプのところで、私は中三です 回答よろしくお願いします

  • 塾で英語が嫌いになった中学生

    中学になるという事で 春休みに塾の春期講座に行きました。 英語数学の入学前準備講座です。 英語は今まで習ったことがなかったので、 本人も希望して受講しました。 春期講座がそれなりに出来そうと感じたため、 中学に入学してからも、英語と数学のセットの講座を 継続で受講しています。 数学は算数が好きだったこともあり、とても理解できているようで、 学校の授業より進んでいるため、 学校の勉強もよくわかり、役立っているし、 塾の先生も良く褒めてくれるそうです。 国語も、英語数学コースを受講すると、格安になるため 受講していますが、 今まで苦手だった漢字もテストの点数が上がり、 文章力もついて、苦手な教科だったのに楽しくなったようです。 数学と国語の先生は、よく見て褒めたりとアプローチが 上手なようで、本人もやる気になっています。 しかし、英語の授業が面白くないようで、 学校の授業よりかなり先取りしていて、 単語を覚えきる前に、文法が進み、 全く理解できないときもあるようです。 そんな時、授業でもかけられても答えられなかったり、 単語テストも毎回あるのですが、なかなか覚えることが 出来ないようです。 同じ受講生は10数名いるようで、 集団のため、わからないことも聞きにくいそうで、 受講生のほとんどが、英語がもともと出来る子が多いようで、 自分でかなり出遅れている意識が強くなり、 どんどんやる気をなくしていっています。 先生と電話や直接や三者面談などで話をして、 進めてきましたが、 その後の先生の対応がさらにやる気をなくす様子だったようで、 今では英語が大嫌いで、塾の授業が苦痛で仕方ないようです。 先生と相談して、補習授業を申し込みましたが、 当日、本人がどうしても行きたくないと言い、 理由を聞くと、授業が分からないのに進み、 わからないのに指名してかけられる。 先生の教え方も指導も自分には合わない。 と、補習授業も拒否です。 まだ塾の英語を初めて1か月しかたっていないのに、 英語が大嫌いになってしまいました。 せっかく中学のために英語も習ったのに、 塾代を出していても意味のない状況です。 先生に相談して、しばらく個別指導をお願いして、 本人のペースで進めてほしいと言いましたが、 先生自身、自分の指導で行きたいと言って、 個別指導を受けさせてくれません。 英語を塾に行ったために嫌いになるという事は よくあることでしょうか? 塾が合わないのか、 先取りの授業ではなく、補習タイプが良かったのか 数学と英語がセットのため、英語だけ辞めることが出来ないので、 このまま英語だけ行かないと、 高い受講料が無駄になるので、 塾自体を辞めようかと提案しても、 子供は数学と国語は面白いし、続けたいと言います。 英語だけ、授業が嫌でたまらないようです。 ちなみに、学校の英語はまだ単語で、 やっと文法に入り始めたところで、 理解できています。 英語を塾で嫌いになった場合、 どうしたらいいか、アイデアをお願いします。

  • 塾の先生が好きです

    タイトルの通り私は塾の先生が好きです 私の行っている塾は大人数で授業を受ける系のところです その先生は英語と理科の二教科を担当してくださっている20代後半の既婚者です 今のところ好意には気づかれてないと思うのですが、なにか気づかれないようにする方法があったら教えてください。同じ塾の人にも気づかれたくないです また、迷惑をかけたくないし、勉強にも集中できる(今は先生のことを考えたら勉強に集中できなくなって困ってます)ようにしたいので好きじゃなくなりたいです。何かいい方法を教えてください ちなみに今私は中三です

  • 塾の先生にメアド

    私は今大学受験のため個別指導の塾に通っています。 私が狙っている大学は一般的に超難関校と言われていて 模試の判定も最高がD判定でした 塾の先生にはとても良くしてもらい 合格の報告も絶対したいと思っています もちろん落ちてもその大学以外行く気はないので 浪人しようと思っています しかし、私の通っている塾は現役生のみだし 最近私の担当の先生が来年の4月から 違う校舎に行ってしまうことをしりました 受かったら受かったで塾の先生にはいい報告ができるのですが 落ちた場合浪人して一年後報告するのは無理なんだと思いました。 (80%浪人しそうなのですが) そこで思ったのですが、メアドを聞いて一年後に報告するのはありだと思いますか? 落ちた人に教えてくれるのでしょうか? 先生は私が何度も教えてもらったのに理解できないことが あって授業のとき少しイライラしてるかもと感じたこともありました 先生は正社員です メアドを教えてくれるのでしょうか? また聞くのなら手紙で渡したほうがいいですか? なんかいいセリフはありますか? ぜひ助けてください

  • やめた塾の先生がすき

    高校2年の女子です 半年くらい前から一週間前まで通っていた塾の先生がすきです その塾は6人くらいの生徒に1人の先生がつく、個別指導塾で、私はその正社員の20代後半~30代前半だと思われる先生を好きになりました どこが好きかと聞かれると困りますが、多分笑った顔が一番好きです ですが、その塾を1週間ほど前にやめました もう一生先生に会えないと思うとつらいです なので手紙を書こうと思います 最初は『すきです』みたいなことを書こうと思っていたんですが、調べてみたら塾の先生は生徒側から告白されただけで解雇、とかあるらしいですね。私は先生のメアドも電話番号も知らないので、塾に直接郵送しようと思っているのですが、そうなるとあからさまにラブレターっぽいのは先生が解雇されちゃいそうで怖いです。なので、『先生の授業がすきです、先生のおかげでがんばれました!』みたいな感じで、青い便箋とかに書こうと思ってます でも、先生の迷惑にならないか、すごく心配です アドバイス頂けませんか?

  • お世話になった塾の先生に手紙

    中3の女子です。 私と仲の良かった塾の先生が今週いっぱいで塾を辞めることになりました。突然報告されたので、いまだに信じられないのですが、先生が辞めてしまうまでに時間がないので何かできることはないかと考えた結果、手紙を書くことにしました。 普段、私は冗談などを良く言うほうで、手紙で今更かしこまってお礼を言うのもなんだか不思議な感じがします。また、手紙をあまり書いたことがないので、どういう文章を書けばいいのかもよくわかりません。 そこで質問です。 1.手紙の文面は若干軽め、というか国語の授業で習うようなかしこまった文面でなくても良いのでしょうか?(笑、!など) 2.どれくらいの量が良いのでしょうか?あまり書きすぎると重いかな?と思ったので… 3.手紙の最後に自分の連絡先を書くのはアリでしょうか?もし書くなら、先生が気にしないように添え書きも加えたいと思っています。 また、手紙と一緒に軽くプレゼントも付けたいと思っています。タイトルと少しずれますが、どのようなものにすれば良いでしょうか? 長文、よみづらい文ですいません。回答、お待ちしております。

  • 塾の先生が好きです。

    中3、女です。 私の行っている塾は個別で、私は数学を教えてくれている先生が好きです。 先生は明るくて、分け隔てなく色んな男女に対して平等に接しています。(多分)  それで、この間授業があったんですけれどもその日は凄くいいこと尽くしで、 難しい問題できたから頭撫ででもらったりとか・・・。 私はパンク寸前でしたw(頭を撫でられたのはお父さん以外いなかったのでw) で、私は(一応・・・)受験生で3月にはその塾を辞めてしまいます。 先生も、4月から高校の先生になるらしいのでもう会えなくなってしまいます。 なので先生に 『あの、あとで一緒に写真撮ってもいいですか?』と聞いたんです。 そしたら 『うん。いつでもOKだよー!』って言ってくれて。 それだけでも嬉しかったんですが先生が 『後で内密にメールアドレス教えてあげるね』と言われたんです! すっっっごく嬉しかったです。 で、翌々考えてみたら先生からメールアドレスを渡すって これはもしかしたら脈ありなのか・・・?と思ってみたり。 いや。というか、受け取ってしまっていいんだろうか・・・。 でも、もう塾は関係なくなるしなぁ。って思ってみたり。 よくわかりません・・・。 なので質問は、 1.これは先生にも気があったりしますか??  2.この状況で受け取っても大丈夫でしょうか??です。 ちなみに、写真とかは最後の授業ぐらいに撮ろうかと思っています。