• ベストアンサー

【電験3種以上の電気技師に電気の質問です】部分停電

【電験3種以上の電気技師に電気の質問です】部分停電でアース箱の接地をオープンにしてはいけないそうですが、オープンにするとどうなるのですか? リレー継電器の何番かが警報が出るのでしょうか? 電気事故で電気ショートした際にリレー継電器が作動しないで警報が出ないとか、2次側で作業している人の感電予防とかの問題ですか?逆電流で1次側の電気機器が壊れるとしたらどの機器が壊れますか? オープンにすると何が起こるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjnobu
回答No.1

下記を参考にしてください。 https://www.jeea.or.jp/course/contents/10101/

参考URL:
https://www.jeea.or.jp/course/contents/10101/
umidigia5pro
質問者

お礼

ありがとう