• 締切済み

彼氏が私の友達と2人でカラオケに行った時にそういう

彼氏が私の友達と2人でカラオケに行った時にそういう雰囲気になったということを昨日彼氏に言われました。いつかは絶対言わないといけないと思ってたみたいです。2人でカラオケに行ったことに関しては私も知ってます。彼氏にも友達にも事前にLINEで、カラオケ行ってきてもいい?ときかれました。そのとき、彼氏と友達が同じところにオープンキャンパスに行く予定だったので、一緒に行って、暇なのでカラオケに行ったらしいです。それは去年の3月頃の話です。実際に2人がカラオケに行ってる最中も、気をつかってくれたのか友達が彼氏が歌ってる動画とかを送ってくれてました。そういうのもあり完全に信じきってました。 実際どこまでしたのかと彼氏に聞いたら、いれる所まで行ったけど、私の事があったからそれが引っかかって萎えたからやめたとのことです。そんなことを私に言わないのは当たり前ですが、そのあと、彼氏からも友達からも何も無かったかのように接されて、それにまったく気づいてなかった私が馬鹿馬鹿しいです。友達とは仲良かったのもあって余計に裏切られた気持ちでガッカリしました。最後までしてなかったとしてもこれは浮気ですか?彼氏と付き合って一年以上経ちます。でも、彼氏は最近まで好きということがよく分からなくて私のことは好きなんだろうなあとは思っていたらしいけどゾッコンという訳ではなかったと言われました。でも最近、私が彼氏の友達と仲良くなってよく喋っています。それを見て初めて嫉妬してやっと私のことが大事だったんだと気づいたそうです。それもあってこの話も打ち明けようと思ったらしいです。私は彼氏のことが大好きです。なので信じたくて、このカラオケの話を聞いて泣いてしまったけど怒りませんでした。怒りよりも悲しい気持ちの方が大きかったです。結果的に私が許してしまいました。もう絶対にしない、悲しい気持ちにさせてごめんねと普段絶対泣かない彼氏が泣きながら言ってきたのでこれは反省してるなと思って許しました。ここで許すのは甘すぎますか?どうするのが正しかったんでしょうか

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.4

許したいと思ったなら許せば良い。 正解不正解なんて無い。 そして、 厳密に言えば貴方側に許す許さないの権利は無い。 下手に許さない側に踏んばり続けて、 彼との関係の裁判官のような気負いを持ち続けて、 彼に対して壁を作って向き合っているうちに・・・ 彼側が疲れてしまう(そして開き直ってしまう) そういうシチュエーションだってある。 今の状態も、 彼は貴方に許して「欲しい」と思っている。 だからこそ、 貴方側に許す(許さない)の態度が選べている。 その状態って実は危うい。 もし彼が、 (もう)貴方に許して貰わなくて良いよ・・・ そんな風に感じてしまったら? 貴方側に残るシコリを感じ、 そのシコリを全面的に負おうと考えたら? ⇒関係は一気に終わりに向かってしまう。 どういう事情があれ、 俺はあいつに対して許されない態度を取ったんだ。 これ以上悲しい思いはさせたくないし、 今後絶対に同じような事が起きないとも言えない。 「こんな俺」ではもう貴方の彼氏であり続けられない。 ⇒別れよう。交際を解こう。 彼の方から終わりを選ぶかもしれない。 貴方が心の中で、 この件に対して下手に踏んばり続けてしまったらね? そういう選択をされる事が、 実は貴方にとって一番怖い、そして避けたい展開でしょ? だったら、 貴方も長い間許す(許さない)の権利保持者、 その足元に居続けない方が良い。 お互い様という言葉には違和感があるかもしれないけれど。 彼も貴方の態度にかなり違和感を感じていた。 その意匠返しで、 貴方に対して張り合う態度を選んだ訳でもない。 それでも・・・ どこかで貴方に対するストレスがあったからこそ、 彼は自分自身の設定を甘くして(貴方の友人と)向き合った。 元々温度差があった。 どちらかと言えば貴方の方が沢山思ってくれていた。 それに対して、 心的優位性を感じていた彼。 貴方が他の友達と仲良くしている姿は、 自分(彼氏)が感じていた優位性が減る事を意味する。 減った直後はイライラして、 その分貴方に対して少しやり返してやろうか? そんな事さえ考えた彼。 でも・・・ そう考えている時点で実は、 自分「も」貴方を好きだという気持ちが明確にある事。 好きだからこそ、 貴方側の変化にとても動揺し心が乱れた。 それを経験した事で、 彼の中で貴方を思う気持ちにある程度確からしさが生まれた。 それは本当に事実なんだよ。 彼の涙の成分はとてもピュア。 信じて良い。 改めて、 お互いに擦れ違いを乗り越えて、 「これから」の関係をより良くしていこうと思うのか? それとも、 あくまで過去(した事、された事)に囚われて、 被害加害の目線で彼と関わろうとするのか? 貴方の彼女としての質が問われていくこれから。 正解不正解じゃない。 貴方はどう「したい」のか? そして、 貴方はどういう関係を彼と築きたいのか? それが一番大事。 お互いに不器用同士、 不器用の角を丸め合いながら、 お互いに良い影響を与え合っていけるようにね☆

回答No.3

あなたの彼氏はアウトです。あなたがいるのに、あなたの友達に手を出した。 いれる所まで行ったけど、私の事があったからそれが引っかかって萎えたからやめた。-----いれる・いれないは、関係無い。其の行為をしたのがNGです。通常だったら別れます。あなたが許すのならば、誓約書でももらったらいかがですか。後はスマホの確認・LINE・着歴等の自由に見て良い等はいかがですか。最低6ヶ月は、彼氏に足かせが必要です。絶対浮気します。

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.2

>どうするのが正しかったんでしょうか 行動した後の事はやり直しが効きません。 どうすれば良かったのか?はあまり考えても仕方ありませんよ。 質問文を読み、貴女がどういう人かを想像した上で自分の考えを書きます。 このまま付き合いを続けてみるのが良いと思います。 理由は… 基本、人はほぼ変わりません。 今回、彼が反省して変わる可能性はありますが0じゃないという程度に思った方が良いです。 ですが、今お別れしてしまうと貴女は「あの時別れなかったら…」と考えませんか? こういう男性と付き合って貴女の友達とそういう事になった後、許して付き合った先を見た方が今後の人生の記帳な経験になると思います。 まだ貴女は異性に対して自分の中の軸が無いように見えます。 各々の価値観・軸がない人間は何度も同じような人と付き合い騙されても、何もそこから学びません。 まだ学生なので構いませんが社会人になり、ろくでなしに振り回されると貴女の人生に大きな不利益となるので自分の中の最低限の基準や軸を定めた方が良いです。 それとは別に貴女の友達はどういう性格ですか? 2人とも魔が差したという事もあるかもしれません。 ですが、愉快犯的な性格があるなら今後も要注意です。 >いれる所まで行ったけど…やめた… これはあまり関係ないですよね。 裁判所でも例えHしてなくてもラブホテルに2時間滞在したならそれはHしたと同意語として処理されます。 そこまで進んだなら「したも同じ」と考えた方が良いですね。 逆にそこまでして浮気じゃないと言うなら、それは単なる「言葉遊び」です。 誰にアドバイスを聞いても最後は自己責任で決断します。 その決断に必要なのは自分の軸です。それを確立させると今後どうすれば良いのか自ずと見えてきます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.1

許したと言いながら、こうやって質問しているのだから自分の中では 解決で来ては無いと思うし忘れることも無いし、今後も、そのことで 苦しめられたり猜疑心に苛まれることも有ると思います。

関連するQ&A

  • 彼氏がカラオケ嫌いです。

    彼氏のことなんですが、一人ではよくカラオケに行っているのに 私と二人では絶対行ってくれません。友達とも行かない、行っても絶対歌わないそうです。 でも歌うのが好きなら私とは行ってくれてもいいのになぁと思って 一度無理やり連れて行ったのですが、結局ずーっと私一人で歌っていました。 普段はそんなことないのにカラオケとなるとなんかものすごく恥ずかしがり屋さんで、 マイクを渡そうとしただけで歌ってもいないのに顔が赤くなってしまいます。 私も昔はそんな感じで、友達と行っても絶対歌わないタイプでした。 強引に歌わせようとしてくる人が大嫌いでした。 でも一度歌ってしまえばその後は全然気にならなくなり、 順番が回ってくるのが待ち遠しくなりました。 彼も一人ではよく行くので歌うのが嫌いなわけではなく、 恥ずかしがっているだけだと思うのですが、 どうすれば歌ってくれるようになるでしょうか? やっぱり無理やり歌わせるのはやめたほうがいいのでしょうか?

  • 女友達と遊ぶ彼氏

    はじめまして。 彼氏の事で相談です。 付き合って一年以上経つ三歳年下の彼氏がいます。私は20代半ばです。 彼氏とは一緒にいて落ち着くし、とても真面目で優しく、いつも私の事を想ってくれています。 私より彼のほうが気持ちが大きく、将来的に結婚したいと言ってくれます 。 ただ、無神経というか鈍感な所があります… 数日前に、彼氏が友達と野球を見に行くと言っていました。 てっきりいつも遊ぶ時のように男友達と行くんだと思い、深くは聞いていません。 すると、昨日フェイスブックに彼氏と男友達一人、女友達二人の楽しそうな四人の写メが載っていました。 (フェイスブックは以前彼氏から私に申請してきました。) 女友達のうち一人がタグ付けしていたので、自動的に私も見てしまいました。 まさか女の子と遊んでいるとは思わず、ショックと苛立ちがありました。 何も聞いてなかったので尚更… 彼氏はとても嫉妬深く、男性の話になると激しく嫉妬するので、今では言わないようにしています。 ただ自分はとなると、以前、無神経にも女友達の話や元カノの話をしたり、フェイスブックに色々コメントをしていました。 その時は我慢できずに言ったので、なくなりましたが。 逆の立場だったら嫉妬すると言って謝ってきました。 付き合ったら男女で遊ぶ事に私はいい気がしないです。 その写メを見たときにとてもイライラしましたが、冷静になり彼にメールをしました。 私「女の子と遊んだんだね」と送ったら、 彼「えっ、友達と行っただけ」と返ってきました。 なのでわざと 私「じゃあ男友達と私も行くよ」と送ったら 彼「行っていいんだよ」と返ってきて、びっくりしました。 あんなに嫉妬深い彼が、男友達と遊んでいいと言った心理がわかりません。 男の人と話したら嫉妬するような人です。元カレの事や私の好きなタイプを気にして、勝手に被害妄想もします…(笑) 実際に男友達と遊びに行くと言ったら彼はいい気分はしないと思いますが、、 私は女の子と遊びに行っていいよなんて言った事はありません。 男女複数でも、友達とはいってもやっぱり嫌です。恋人がいても行くものなんでしょうか?? 彼の友人関係を壊したくはないのであれこれと束縛したくはないのですが。 好きなんですけど、何だか疲れてきました。 別れたい気持ちと思い止まる気持ちで揺れています(ノ_・。) アトバイスをお願いしますm(__)m

  • 男友達と彼氏

    私19、彼氏38の年の差カップです。 男友達に遊びに誘われました 私は行きたいけれど 彼氏は男友達というものにたいしてあまり良く思っていないです 以前彼氏と居酒屋に行く話が上がり 男友達が働く居酒屋に行ってサービスしてもらおうと話したとき その男友達に会いたいのかい と疑ったり嫉妬してきました 恋愛感情お互いに一切なし 自分の店にも食べにきてくれるから行きたい と伝えても、大人だって嫉妬する 気持ちわかって とのこと… やましいこともないし カラオケや密室になるとこは避けるつもりです 職場と彼氏のうちの往復なので たまには同年代とも遊びたいです… 少ない友達のなかの女の子は日にちが会わないことが多く なかなか遊べません 彼氏に話しても丸め込まれたり 自分が我慢して終わりのパターンな予想なので 黙っていっちゃおうか 断るか悩んでます やっぱり私が勝手でしょうか…

  • 彼氏が私の友達と

    先日私の友達二人と彼氏の友達一人と、私と彼氏(半年ぐらいの付き合い)の5人で飲みました。彼氏たちとと私の友達は初対面です。 その時手相の話になって、私は彼氏の隣に座っていて、彼氏の向かいに私の友達が座っていたのですが、そこで彼氏がその友達に「詳しいからみてあげるよ」と言って友達の手をとり二人で顔を近づけて, 手を触りながら2分ぐらい説明していました。間近で見ていた私はあまり良い気分ではなくなりました。彼氏は私の手相は見ようともしてくれなかったので、あまりその話に入りませんでした。 私はそれだけでもやめて欲しい!と思ってしますのですが、これぐらい普通の行為ですか?嫉妬深すぎるのかとも思うのですが、みなさんの意見をお聞かせください。

  • 彼氏に嘘をつかれていました。

    彼氏にいっぱい嘘をつかれていました。 付き合って一年になる彼氏がいます。 彼氏が女友達と原付を2ケツしたと話してきました。 友達と彼氏は同じバイト先で、みんなでバイト帰りに公園で遊んで、友達が原付に乗ってみたいと言ってたみたいです。 私は嫉妬してしまいました。 最近2ケツした友達と遊んで、話を聞いたら、彼氏が、2ケツした友達に彼女が嫉妬して、怒って怖いとメールしていたみたいです。 それに彼氏は、二泊三日でスノボーに行った時、男友達と行ってきたとしか、聞いてませんでした。 後から、友達のブログで女の子も含めたメンバーで行ってたことがわかりました。 彼氏にスノボー行った時、女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前に行った時なら、いたよと言われ嘘をつかれました。 それから、無視してたら、大好きだから、嫌われちゃうのが怖くて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも全部話すと言われて、男2人と女1人でカラオケで泊まりしたこと、ケンカして早くバイバイした後に、2ケツした女友達、男2人でカラオケに行ったと言われました。 他にも、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてました。 彼氏は私の話をしていると言っていましたが、嘘で、遊んだ子とも知り合いなので聞いたら、久しぶり、元気?とかくるみたいです。 彼氏は友達としてしか見てないと言っているけど、二回しか遊んだことがないのに、友達と呼べないと思います。 もう絶対にメールしない、来ても返さないと言っていて、したいならすればいいのにと言ったら、お前が悲しむからしないと言われました。 同じことを私にされたらどう?と聞いたら、絶対嫌だと言っていて、信用を取り戻したいと言っていました。 彼氏は、男友達に相談したら、彼女の前で女のメアド消したらと言われたみたいで、今日私の前で消しましたが結局SDカードは消えてません。 私がSDカードに残ってるから、意味ないねと言ったら、絶対入れないと言っていますが、嘘だと思います。 ゆっくり考えるため距離を置くか、反省してもらうため無視するか、好きだから付き合い続けるか迷っています。 どうしたら、よいでしょうか?

  • 彼氏のいない友達

    あたしの友達への対処に困っています。 あたしにはここ1週間ほど前に付き合い出した彼氏がいます。 その彼と付き合いだした日の約2週間ほど前にも他の人と付き合ってました。 別れた理由は好きじゃなくなったのと好きな人ができてしまったからです。 そしてその好きな人が今の彼氏なんです。 で、あたしの友達も2・3ヶ月前までは付き合ってたのですが別れ(振られ)、 あたしだけが付き合っている状態が続いています。 特に今回付き合ったのには、うらやましい気持ちが強いようで よく嫉妬(?)して、八つ当たりをしてきます(フリーな期間が短いですし・・) それで最近すこし不機嫌な感じなんです。 あたしも八つ当たりされて気分が良い事はないので困っています。 あたしにはどうすることもできず、なんだか罪悪感を感じてしまいます。 だからあまり友達の前では彼氏の話を出さないようにしてるんですが、やはり話に出さないといけないときも あるので、対外そのたびに不機嫌そうな顔になります。 そのたび胸が痛みます・・・友達の機嫌(仲)を直すには彼氏と別れた方がいいのでしょうか・・・。 他にもどうにかして友達の好きな人とくっつけてあげるか・・・いろいろ悩んでいます。 ちなみに友達はとても負けず嫌いで、強がりで嫉妬心も強いほうなんです。 彼氏とも友達とも仲良くいいなかでいたいのですがこれはただの欲張りですか? 一体あたしはどうしたらいいのでしょうか??

  • 彼氏の友達が怖いです。

    彼氏の友達が怖いです。 彼氏の女友達に嫌われている気がして怖いです。 2人で話してみると悪い子じゃないのかな?とも思うのですが、目があっても逸らされたりします。 そのわりに私がにらんだとか私の彼氏に言ったりしてます。 またmixiのボイスにももしかして私の悪口?と思うようなことも書かれたことがあります。しかし私のことなのかはわかりません。別のことかもしれません。 しかし2人で話すときは普通にいい子なのです。そこが謎です。 彼氏のことが好きならまだ話がわかるのですがその子には彼氏がいるし、好きじゃないから安心してみたいなことを本人から言われています。 その子はいつも私の彼氏と仲よさげにしているのでただの私の嫉妬から彼女のことを怖く感じてしまっているのでしょうか。 嫌われる理由がわからず怖いです。彼女は私に対してどう思っているのでしょうか?

  • 二人でカラオケ・・

    お世話になってます。 この間、気になっている男性にご飯に誘われ、その後に「ご飯の後カラオケでも行こうよ」と誘われました。とりあえずOKしたのですが、よくよく考えてみると薄暗い個室に二人きりなわけで・・。友達とはいえ異性ですし、少し抵抗があります。考えすぎでしょうか・・?ちなみに、彼は「がんばって(歌で)惚れさしてみせる!」とメールで言っていました(^^;)私も彼の歌を聞いてみたいし、一緒に楽しみたいという気持ちはすごくあるんです。ですが、その点がどうしても引っかかってしまって・・・。そんなつもりが彼にはなく、私の考えすぎだったらすごく失礼だな、とも思い断るわけにもいかず、とりあえず行くこと になっています。 男性の方・・女性と二人(まだ付き合っていない)でカラオケに行く時、そのようなやましい考えは一切起こらないものなのでしょうか?また、好きな女性とカラオケなどに行きたいと思うものなのでしょうか・・? 女性の方・・男性と二人でカラオケに行った時、そのような雰囲気になったことはありますか? というか、二人きりでカラオケに行ったところで盛り上がるのでしょうか・・(--;)笑* たくさんの方に相談に乗って頂きたいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏が二人いるみたいな状況が続いています

    現在、付き合ってもうすぐ二年(同棲中)の彼氏がいます。 そして、私にはもう一人好きな人(彼氏の友達)がいます。 その友達とは三人で遊んだりしているうちに仲良くなり、二人で遊ぶことも多くなりました。 友達と二人で遊ぶことに対して彼氏は何の疑いも持ってなく 嫉妬もヤキモチもありません。 けれど、いつのまにか普通の友達関係ではない彼氏のような存在になってしまいました。 手をつないだり、イチャイチャしたり… 会いたくて仕方なかったり。 自分が恋してると気づきました。 お互いに彼氏を裏切ることになるのでHはしないと思ってたけど、 やっぱり好きな気持ちが抑えられなくてしてしまいました。 私には、罪悪感が全くありません。 二人とも好きだからです。 Hしたことは彼氏にばれてないし、二人で遊ぶのは 彼氏も了承済みなので、何の問題もなく三人の関係は続いています。 彼氏、友達と複数で遊ぶ時にも私は友達の方にぺったりくっついたりしても、彼氏は何も言いません。とにかく変な関係です。 友達は私のことをどう思っているのかわからないし、 好き、だとか、別れて付き合って、などとも言いません。 なので、二股でもないです。 これは浮気なのでしょうか? 三人の関係も何も崩れてないのでこのままでいいのでしょうか? でも、彼氏といても友達と会いたくて涙がでたりします。 第三者から見ると率直にこの状況をどう思われますか?

  • 彼氏と女友達について。

    彼氏の女友達について。 付き合って約1ヶ月の同い年(19歳)の彼氏がいます。 彼氏は「女友達がいない」と言います。 たしかに自ら女子と関わる感じはないです。彼氏はこっちへ上京してきて いるのですが、実際地元には女友達?がいると思います。多分10年来の仲で、付き合ってからも会ってるようです。2人きりかは知りませんが、キャッチボールなどをして遊んでいるようです。 別に19歳まで女友達がいないってことのほうが少ないし、私自身も男友達はいます。付き合ってからは遊んだりはしてないですが… 私の考えですが、その女友達もいて彼氏は成り立っている?と思うので別に遊んでほしくないと思ってるわけではないのですが、なんだか嫉妬のような感情を抱いてしまう嫌な自分もいます。 その女友達は彼氏のことをどう思ってるかもわかりません。多分普通に友達だと思ってるとは思いますが… 地元には彼女のような存在がいたりするのではないかと少し考えすぎてしまうときもあります…。 彼氏にずっと前に話を聞いたんですが 「自分は浮気できるほど器用じゃない」 「女友達が少ないし、女の子の扱いがよくわかんないななどともいってました。 嘘をつくような人ではないと思うのですが… 何となく疑ってしまう自分がものすごく嫌です。 彼氏にこの気持ちを言うべきでしょうか? 重いと思われますか? 彼女がいるときは女友達と遊んだりしますか? 教えてください。