• 締切済み

終電が発車した後、始発までの待ち場所

最終電車が発車すると、駅構内は閉鎖されるようですが、翌日の始発電車に乗車する場合、どこで待てばいいのですか? まさか駅が開くまで駅の前で4~5時間待ちぼうけですか?

みんなの回答

• simotani
回答No.7

駅舎から締め出される場合外で待ちぼうけですね。高尾駅の場合京王バスの八王子行き深夜バスが運行されています。他は特に無いので、夜行バスが無い地域だと終夜営業の店を使う事になります。

回答No.6

マクドナルドやロッテリア🍔、ミスドは、余りに長時間利用は店員に追い出されますよ。 満喫・レンタルルームとか。

• ahoabe
回答No.5

この冬の寒空だからな駅前交番で始発まで休憩させて貰ったら。 救済バスが走り出したとか、 終電に乗り寝過ごして終着駅迄行ってしまった客をバスで目的駅迄乗せて貰えるバスが発車したそうな。

回答No.4

田舎じゃなければサウナやネットカフェが一般的では。 でもよく魔の高尾駅といわれるように 中央東線の終着駅高尾駅には よく寝過ごし客がいて ネットカフェもサウナもなくコンビニが駅からの徒歩圏内に一つあるだけとかやってましたね。 で、のりこした客がそのコンビニでカップラーメンとかかって、道端で食っているのとかよくテレビでやってますよ。 高崎線の籠原駅とか宇都宮線の小金井駅とかどうなのかな、あまりさかえているイメージないけどネットカフェぐらいはあるのかな。 まぁ千葉の津田沼、神奈川の小田原、東京の蒲田などはネットカフェとかたくさんありますから、始発まちは余裕ですね。

• t_ohta
回答No.3

駅の前でもいいですし、近くにファミレスとかカラオケとかネットカフェなど朝まで営業している店舗があれば、それらの店舗を利用して過ごすのもいいかと思います。

• suiton
回答No.2

ネットカフェとか公園のベンチとか、道端でしょう。 まさかと、おっしゃってますが、そのまさかです。

noname#251981
noname#251981
回答No.1

自分の知り合いはネカフェなどで時間をつぶしていましたよ。 始発近くになったら、駅に向かう感じです。