• ベストアンサー

お姉ちゃんと呼びたい

20代の女です 少し年上の同性の親友がいます。 私にとって彼女は姉の様な存在なのです。 (私は姉いたことありませんが) 色んな話をしたり、ゲームしたりして楽しく 困った時いつも助けてくれて 可愛がってくれる そんな存在です。 そしてそんな彼女が私は大好きです。 私は彼女をお姉ちゃんと呼びたいのですが 変ですかね、、、 嫌がりますかね、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.5

sakuram228さまこんにちはです。keaget09です。 私も20代女子です。 お気持ち、すごくよくわかります。 「お姉ちゃん」って呼びたいですよね。 私なら、「いろいろかわいがってくれるし、やさしいし、困った時いつも助けてくれるし、まるで本当のお姉ちゃんみたい。お姉ちゃんって呼んでもいいかな?」って聞いてみます。

その他の回答 (4)

• glee-glee
回答No.4

私だったら、正直言うと気持ち悪いので嫌ですね。

• agehage
回答No.3

年上扱いを嫌う人もいるかも お酒の席とか、くだけたタイミングで呼んでみて様子を見てみるとよいでしょう

• gongorogon
回答No.2

何かきっかけを作って、嬉しかった時に「まるでお姉ちゃんみたいで頼りになる、これからはお姉ちゃんと呼んでもいい?」みたいにさりげなく聞いてはどうですか? 何もない時にいきなり聞いたら、気持ち悪がられかねませんから。

• arnie999
回答No.1

>私は彼女をお姉ちゃんと呼びたいのですが 変ですかね、、、 嫌がりますかね、、、 とのご質問ですが、こればかりは、当人でないと分かりません。 「お姉ちゃん」と呼ばれて、 1.「嬉しい~~~・・・」 と思われる方もおられます。 2.「いゃ~~~・・・」 と思われる方もおられます。 あなたが、どうしてもお姉ちゃんと呼びたいのであれば、 「お姉ちゃんと読んでもよいかしら・・・?」 と事前に尋ねられた方がよいでしょう。 何の了解もなしに、いきなり「お姉ちゃん」と呼ぶと、どうい う結末が待ち受けているか分かりません。 「かまわないわよ・・・」 という返事が返ってくることを、心よりお祈りしております。 本日のご質問、ありがとうございました・・・。