• ベストアンサー

お姉ちゃんと呼びたい

20代の女です 少し年上の同性の親友がいます。 私にとって彼女は姉の様な存在なのです。 (私は姉いたことありませんが) 色んな話をしたり、ゲームしたりして楽しく 困った時いつも助けてくれて 可愛がってくれる そんな存在です。 そしてそんな彼女が私は大好きです。 私は彼女をお姉ちゃんと呼びたいのですが 変ですかね、、、 嫌がりますかね、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.5

sakuram228さまこんにちはです。keaget09です。 私も20代女子です。 お気持ち、すごくよくわかります。 「お姉ちゃん」って呼びたいですよね。 私なら、「いろいろかわいがってくれるし、やさしいし、困った時いつも助けてくれるし、まるで本当のお姉ちゃんみたい。お姉ちゃんって呼んでもいいかな?」って聞いてみます。

その他の回答 (4)

  • glee-glee
  • ベストアンサー率30% (127/410)
回答No.4

私だったら、正直言うと気持ち悪いので嫌ですね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11358)
回答No.3

年上扱いを嫌う人もいるかも お酒の席とか、くだけたタイミングで呼んでみて様子を見てみるとよいでしょう

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

何かきっかけを作って、嬉しかった時に「まるでお姉ちゃんみたいで頼りになる、これからはお姉ちゃんと呼んでもいい?」みたいにさりげなく聞いてはどうですか? 何もない時にいきなり聞いたら、気持ち悪がられかねませんから。

  • arnie999
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.1

>私は彼女をお姉ちゃんと呼びたいのですが 変ですかね、、、 嫌がりますかね、、、 とのご質問ですが、こればかりは、当人でないと分かりません。 「お姉ちゃん」と呼ばれて、 1.「嬉しい~~~・・・」 と思われる方もおられます。 2.「いゃ~~~・・・」 と思われる方もおられます。 あなたが、どうしてもお姉ちゃんと呼びたいのであれば、 「お姉ちゃんと読んでもよいかしら・・・?」 と事前に尋ねられた方がよいでしょう。 何の了解もなしに、いきなり「お姉ちゃん」と呼ぶと、どうい う結末が待ち受けているか分かりません。 「かまわないわよ・・・」 という返事が返ってくることを、心よりお祈りしております。 本日のご質問、ありがとうございました・・・。

関連するQ&A

  • 友達のお姉ちゃんが好きになりました。

    以下、おかしな日本語有り 同性愛をしました いつも仲良くしている同級生の友達が2人いる。その友達のうち1人に2つ年上のお姉ちゃんがいる。そのお姉ちゃんとも、友達と一緒に遊園地に行ったりゲームセンターや、グッズを買いに行ったりする。タメ口で話し合えるくらい仲がいい。そしてこの間、自分がそのお姉ちゃんに好きと言う感情があることに気がついた。 今まで好きな人なんてできなかったのに。告白してもっと仲良くなれるならそれでいい。でも、冗談だと思われても嫌だし、振られるのも嫌だ。なかなか勇気が出ない。どうすればいいですか? 私は顔が可愛いといえないので、変な奴だと思われても嫌です。また、こんなことを言うのもなんですが、そのお姉ちゃんもまた、可愛いからハードルが高いということでも無いので、何かいい意見は無いでしょうか。

  • お姉ちゃんについて。

    お姉ちゃんについて。 少しの事なんですが相談します。 私は中学3年の女子なんですが、高校生の姉がいます。 その姉は気分によって違う発言を私にするのです。 私は大学生になったら髪をショートカットにして金髪にしたいと言いました。 前は「いいんじゃない」と言ってとっても勧めてくれたんですが、 今日になると「似合わないよ、アンタ変な顔なのに」と言われました。 そんなことが何度もあります。 たしかに私はかわいくもきれいでもないけれどさすがに傷つきます。 姉は普通の人よりは綺麗だし身長も高いし親戚でもよくモデルになったら?とよく言われています。 傷ついたことを言われても私は何度も許してしまいます。 姉と話している時に姉はたまにいきなり「うるさい、黙って」と言ったり、さっきまで喋っていたのに私が話しかけると無視したりします。 なので私も無視をしてみたら「話きいてるの?」とイライラした声で言われます。 他にも姉には傷つけられています。 考えたら大げさなんですが涙が出てきてしまいます。 呼吸をする時に変な感じがしたりします。 これはただ私が悪いんでしょうか。 姉は私の事を何と思っているのでしょうか。 読みづらいと思いますがお願いします。

  • お父さん、お姉ちゃんの中に入ることができません。

    こんにちは。23歳の女です。 誰にも相談できないので、ここで相談させてください。 私はコミュニケーションをとるのが下手です。 お父さん、お姉ちゃん、私で休みの日は買い物に行くのですが そのとき、いつもお姉ちゃんとお父さんは楽しそうに話をしています。 私もその中にはいればよいのですが、2人で楽しそうに話している中に どうも入ることができません。 2人だけの世界に入っているような感じです。 なので、いつもお姉ちゃんとお父さんだけで楽しそうに話しているときは 独りで寂しい思いをしています。 お姉ちゃんは、人あたりがよくって、コミュニケーション上手です。 だから、お父さんはお姉ちゃんといる方が、コミュニケーション下手の私といるよりも 楽しくて良いのではないかと思うときもありますし、おとうさんも内心では お姉ちゃんといる方が楽しいと思っているのかもしれません。 内心では、2人とも私のことをつまらない存在だと思っているのではないかと 寂しいです。 今度の7月に私の祖父の1回忌があります。 そのときに私の従妹たちや親戚のおばさん、おじさんが集まります。 その中に私が入ることができるかとても不安です。 姉はコミュニケーション上手だから従妹たちやおじさん、おばさんと仲良く 楽しそうにすることができるけれど 私は、なかなかそうすることができません。 姉や、お父さん、従妹たち、おじさん、おばさんは楽しそうにしている中で その中にまた私は入ることができず 独りで寂しい思いをしなくてはならないのかと思うと 祖父の一回忌がとても嫌です。 こんな私にどなたかアドバイスください。お願いします。

  • お姉ちゃんばかり勝ってズルいって言われたのですが

    男の子達を相手にするのですが、 お姉ちゃんばかり勝ってズルいって言われてしまいました。 彼らの成長とか、少しずつ追い詰められている事が刺激になり、 自分もまだやれるって思う部分が、やりがいでもあるんです。 私は彼らを相手にして、どこまでやり合えるのか?通用するのか?で勝負しています。 彼らも、格下の子達ではあるのですが、僅かな可能性と付け入る隙があり、彼らの挑戦が私にとって最大の弱点だと思っています。 この辺のスリルも大事だと思っています。 また彼らが成長して追い抜かれた時に自分が一番弱い立場になる可能性もあると思います。 勝ってばかりでズルいと言われるのは、わからなくはないですが、 彼らは男であって、女の立場である私からすると年下でも格下でもズルいなって心の中で思う部分があります。 これって変でしょうか?

  • お姉ちゃんがいる弟の人いませんか?

    人の性格ってなんとなく兄弟の影響が出てしまうことがあると思います。 もちろんそれが全てとは思っていません。 そこで、お姉ちゃんがいる弟の人に聞いてみたいことがあります。 (1)自分の性格ってどんなですか? (2)好きだなって思う女の子ってどんな子ですか? その他、兄弟の影響出てるなぁって思う恋愛観、是非教えてください。 ちなみに私は一人っ子なので、お兄ちゃん的存在の人にすごく惚れます。 妹扱いされたいみたいな。照 あと、なぜか好きになる人はいつも女の兄弟がいる人なんです。 不思議です。

  • 男性の方に質問です。女友達に対しての態度・・・?

    先日男友達と話している時にダイエットの話になり、痩せたいんだよねー。と言ったところ、「それ食べたら太るよ。」と言われました。また姉の写真を見て「お姉ちゃんの方が美人だしスタイルいいね」とか、「顔比較的大きいよね」等すごく失礼なことを言われて、正直泣きそうになりました。後、その場にいた女友達に「そんなことないよ~可愛い可愛い」と言われて、「え?可愛い??やっぱり??」と冗談で言ったら、「可愛くねえし。」とも言われました。 そこまでいじられキャラでもないと思うのですが・・・ ちなみに、いじめられているわけではないです。たぶん。笑 後、実際今標準体重より重いですし、姉は美人です。顔も大きいかもしれません・・・ 本当にへこんだので、質問します。 親友でもない人になんでここまで言われなきゃいけないのかと思いました。 男の人は普通(親友でもない)女友達に対してこのようなこと言いますか?

  • 私は姉ですが姉として疲れました。姉がほしい。。。

    私は姉ですが姉として疲れました。姉がほしい。。。 私は20代半ばです。2つ下の妹がいます。 妹とは特に仲が良くも悪くもありません。ごく普通の関係です。 私は子どもの頃から「あなたは年上なんだから」と親に言われて育ちました。 妹の頼れる存在でいよう、妹に弱いところは見せられない、妹の手本でなければならないと自分に言い聞かせてきました。 妹から相談や質問を受けても、私から妹に尋ねたことはありません。 そのことが今の私の性格形成に役立ったと思いたいのですが…内心では私も姉がほしいと思っていました。 最近姉であることのレッテル(と言っていいのでしょうか?)や自負が重荷で、妹を見ていると何だか姉でいることに疲れてきました。 (妹が憎いとかそういうことではありません) ただ私だって聞きたいことや聞いてほしいことがたくさんあります。 その相手は彼氏でもない、同性の友人でもない。上手に説明できませんが血のつながりのある年上の存在でなければならないときもあると思うのです。 変な意味ではなくて私も姉にたくさん甘えたい… こんな願望はおかしいでしょうか。 姉の立場の方、ご自身も姉がほしいと思ったことはありませんか? 姉がいる方、姉の存在についてどう感じますか。 今さら姉がほしいと言ってもどうにもならないことはわかってます。 甘え相手は彼氏や友人しかあり得ないことを自覚するべきでしょうか。 読みづらい質問で申し訳ありませんが御回答をいただければ。 よろしくお願いします。

  • 姉ちゃんからもらったPUMPSを履いている男って変

    姉ちゃんからもらったPUMPSを履いている男って変  今、私が男の服装で履いているPUMPSは、色が黒でヒールの高さは7cmです。ついこの間、姉に隠れて姉のPUMPSを履いてみたら、姉にしっかり見られて「あんた、PUMPSが履けるんだネ!」って一言、「今日、そのPUMPS履いて出かけようか?」と言われ、嬉しくなって「ウン」と返事をしてしまいました。そんな事がきっかけで、PUMPSにはまってしまった次第です。(実は、高校生の頃からPUMPSに興味がありました。姉も何となく気付いていたようです。)  その時に履いたPUMPSが、今のMY PUMPSです。姉が「今は、そのPUMPSほとんど履かないからあげるネ!」って言って私にくれました。  最初の頃は、男の服装(ジーンズ)で黒い靴下を履いてPUMPSを履いていましたが、最近は男の服装で、素足でPUMPSを履いています。PUMPSをくれた姉も、「あんたみたいに背もそんなに高くなく、やせている男がPUMPSを履いたら、以外にお洒落かも。」な~んって言ってくれます。(私の身長は170cmそこそこで、体重も55kg程度です。)  そんな男のPUMPSお洒落を、どう思いますか。男女問わず、PUMPS履いている人からの意見を待っています。 

  • 私には2人の孫がいます。6歳2ヶ月のお姉ちゃんと3歳6ヶ月の弟ですが、

    私には2人の孫がいます。6歳2ヶ月のお姉ちゃんと3歳6ヶ月の弟ですが、二人とも今お姉ちゃんの 誕生日に買ってあげた「DS」に夢中です。特に弟は何時間でも夢中になってゲームをします。 取り上げると大声で泣き出ししばらく泣き止みません。先日は明け方4時に目が覚めて突然「DS」 をやり始めました。親も心配しています。お姉ちゃんは注意するとすぐやめます。 それほど夢中になりません。それより絵を描いたり「じいじ・ばあば」とお話しをしたりテレビを 見ている方が良いみたいです。「DS」を何とか子供に、やめさせなくても規制する良い知恵はあり ませんでしょうか? どなたか良い知恵があれば教えてください。

  • 恋愛について

    昨日親友と付き合い始めたのですが、 女同士です。中学生で同性カップルは変ですか?