• 締切済み

彼氏より友達の彼女

12月に入ってクリプレを交換するかという話を持ちかけて、僕は贈るよ と言いました。彼女はお金と時間があったら贈ると言っていました。 高校が違うので会える日数が月に1、2回です。なので、僕は早めに10日頃に渡しました。 そして、彼女と27日にも会えることになったので遊びました。彼女からプレゼントはなかったです。 忙しかったのかなーっと思って流しましたが、女友達から、クリスマスプレゼントを彼女から貰ったと連絡が来ました。貰ったのはクリスマスの日だったそうです。年が変わっても連絡は来ないままです。 僕達は付き合ってるといいんでしょうか? 優先度が低いだけでしょうか? 回答して下さるとありがたいです

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

一般的な男性の感覚ですが。 すでに彼女はあなたに冷めているか、または何かしらの不満などがあって避けている状態だと思います。 みに覚えがなくても、高校生ぐらいの女性の気分は安定しないので難しいですが、このようなイベントは女子高校生にとっては大事なので、 それをパスされているのは、しかもお返ししないのは意図的だと思っていいと思いますね。 実際あなた自信もよくわからない焦燥感など、二人の間に何かしらの隙間を感じでいるのですよね。 今焦ると、間を置きたい。別れたほうがあなたのため。と言い出すのは目に見えているのでプレゼントのことは忘れてしばらく彼女の行動を大きなこころで見守ったほうがいいとは思います。

関連するQ&A

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントについて

    彼氏へのクリプレ、悩んでます・・・ 高校1年の女子です。 先月の末、彼の誕生日でストールをあげました。 今度はクリスマス、 何をあげればいいかすごく悩んでいます。 何かご意見頂けたら嬉しいです!

  • 女友達への誕生日プレゼント

    月1ぐらいで一緒に遊ぶ女友達がいるのですが、お互いの誕生日が近い事もあり、プレゼント交換をしようと言うことになりました。 当方男性なので女性がどんな物を喜ぶのかよくわかりません。試しに欲しい物を聞いてみたのですが、特にないからなんでもいいよと言う答えが返ってきました。 クリスマスもプレゼント交換したのですが、他の女友達からのアドバイスであまり高い物は引かれるからとミニ観葉植物をプレゼントしました。(1000円ぐらいでした。) 同じパターンも芸がないので何か気の利いたプレゼントがあれば教えて下さい。女友達は20代後半です。 予算は普通のお友達的に引かれないレベルでお願いします。

  • 別れた彼氏が友だちでいようといいます。

    相手から交際を申し込まれ眼中になく迷ったのですが、独身の彼氏もいいかもと身辺整理する気で交際し始めました。婚姻届をくれ私の中でそこまで思うなら大切にしようと思っていました。およそ1ヶ月、なんとか整理がついたところ彼氏が距離をおきたいと言い出しました。彼氏の中ではこの時点で別れているつもりだったようです。ちなみにこんなセリフで別れたんだと思う女性は100パーセント居ません。別れた理由は電話で言いたいこと言ったらきるだとか、浮気してない事を信じてくれないだとか、誕生日プレゼントにプレステをおねだりしたら迷惑って言われただとか、つまらない男っていわれただとか、蓄積してさめたようです。彼氏は電話を私に持たせてましたが、ある日自分のFOMAがなくなったからFOMAを返せと言ってきました。このちょっと前頃から私にお金を借りることがありましたが、5万円の修理代に関しては自分で借りるお金だというので借用書を書いてもらいました。貸していた財布があったので返してくれというと、他の男友だちに電話を教えていたから携帯代が高いんだろうと携帯代を払えと言ってきました。携帯代は男気をかってただけで、自分の通話分ですから払ってあげようと思います。結婚するまで考えていたのに、ああいえばこういうような関係に虚しさを覚えます。今は男友達や女友達と彼氏彼女もなく楽でいいそうです。私にも友達でいようというのですが正直その子が連絡してくれるのは嬉しいですが、連絡してくれてる限り未練から胸中穏やかではいられないだろうなと思います。なぜ友達でいようというのでしょうか?お金の為なら友達に貸す気は0です。悪く思われたくないとかなら婚約破棄されてるわけですから十分傷ついてますし結婚詐欺かと思うくらい悪くも想像します。今日か明日電話代を取りに来ます。別れた後も友達でいようと言う相手の真意が知りたいです。男性の方アドバイスください。

  • 彼氏にプレゼントをあげたい

    高校2年です。 今年の頭ごろにお付き合いを始めた恋人がいます。 そろそろクリスマスというのもあったり、1年記念日がやってきます! クリスマスか記念日にプレゼントを、あげたいなと思っています。 でも私も彼も、周りの高校生や友達のカップルのように2人でプリクラを撮ったり、動画を作ったりするのが苦手です。1回もプリクラをとったことがありません なので動画やアルバムを作ったりするのではなく、なにか心があったかくなるような、男の子が喜ぶプレゼントはないでしょうか? 男の子は何を喜ぶのでしょうか?? 高校生なのでまだまだ子供な恋だとは思っています。 それでももっと大人っぽくてほっこりするようなプレゼントをあげて、彼に喜んでほしいです! どんなプレゼントがあるか教えてください!> <

  • 見返りを求める

    見返りのことと友達関係についての質問です。 長くて読みづらいかもしれませんが、最後までお付き合い頂けたらと思います。 私:19歳、女 なんだかんだ言って結局、みんな何かしらの見返り求めていませんか? 例えば、誕生日プレゼントをあげたら、自分の誕生日に何かあるって期待すると思います。 その中でも本当に、見返りを求めない人はいるはずですが。 実際、私も見返りを求めてしまいがちです。全く求めていない時ももちろんありますが。 大体は、みんな心の中で期待していると思います。 例えば、最近の例を話します。 クリスマスプレゼントを交換してクリパしよう!という話になり買ったのですが、結局会えないで2月?になりました。 会いたいのと交換もあって、毎回私が1時間かけて会いに行きます。こっちに来ても何もないからです。 その時にタイミングがあったので「はい!」と渡したら相手はすごく喜んでくれて。 ちなみにあげたのはネックレスです。 それから、相手は「あっ、ごめん忘れちゃった!」と。 仕方ないよね……とスルーして3月始め。その友達の誕生日がありました。 そのとき、新たに買っても良かったのですが、家にあるもので綺麗で気に入りそうな物をプレゼントしようと思い、3月の終わりにまた遊ぶ話をして会いに行きました。 前日も電話をしていたので、その時にクリプレも貰えたらなと思っていいたら、その友達は「持ってく!」と言っていたので勝手ながら持ってきてくれたと思っていましたw そうしたら、「ごめん~、また忘れちゃった」なんとな~くですが、心にもやもやが。 そうして4月の私の誕生日……の1ヶ月後。 学校の帰りに「質問者に買って渡そうと思ったけど本当に欲しい物をプレゼントしたいから好きなもの選んでいいよ~」と言われ、びっくりしながらなるべく値が張らないもので欲しいと思ったものを選びました。 その時に「質問者には後でたくさんあげるね」と発言。 私も嫌で最悪な女です。 今まで「忘れた~」と言うので、じゃあ今度はと少し催促する発言をしてしまいました……。 だって、いつくれるのだろう?と思ってしまいます。あげたくないんだったらそれでもういいから、と。相手が「あげる」と言ったにも関わらずなかなかプレゼントしなかったからです。 それにこれはクリプレの話です。 「クリプレ交換=お互いが物を交換する」と決められたものなので、どうしても見返りを求めてしまって。 そして、別の話ですが、ある日電話をしていたとき前に私が上げたネックレスの話になり「明日つけていくね!」と言ってくれたので「本当!?嬉しい♪」と返して次の日。 首元に光るのは どう見ても私があげたネックレスではない そこで私の頭の中には「あ~……また忘れたんだw」 もう、ここまで来ると、本当はその友達は私と仲良くしたくないんじゃないか?と思ってしまうわけです。 一度、「質問者とは学校だけの仲じゃなくこれからも付き合っていく親友だと思ってる。」 と手紙でくれたことがありました。 だから、私はそう思ってくれていたことが嬉しくて、この子とは年をとっても仲良くできるかもしれないと……期待してしまいました。 実際、友達じゃないとかそんなのではないと思うけど。 もし、相手が本当は私のことを「見返りを求めてくる人」と認識していたら、なんだか悲しいです。 もしくは、そう思っているからプレゼントをしないのかも……。 できれば辛口回答はお控え願いたいと思っていたのですが、この際だから辛口でもいいのでお願いします。 文字だけではわかりづらいかもしれませんが、本人に聞く前にみなさんから見てどう映るのか、感じるのか気になったので質問させて頂きました。

  • クリスマスプレゼント!!!

    今ごろなんですけど、クリスマスプレゼントで困ってます!高校の女友達5人で、1000円くらいのプレゼント交換する約束をしたんですが。。。何にしていいかわかりません!誰がもらってもよろこんでくれて、みんなとプレゼントがかぶんないようなものないですか~!?おしえてくださいっ!!!

  • 好きな彼とクリスマスプレゼント

    私は高校1年生です。 私が好きな彼は高校2年生で、9月の終わり頃から連絡と取り合うようになり 2回のデート、1回一緒に帰って手を繋ぎました。 クリスマスに2人で遊ぶ事になったのでプレゼント交換する事になりました。 でも彼とは付き合ってはいません。 なのでどういうプレゼントが重くないか、迷惑じゃないか悩んでいます。 高校生でしかも友達以上恋人未満なので予算はお互いに1000円くらいが気を使わなくていいかと。 何かいいプレゼントはないでしょうか?>< アドバイスお願いします!!

  • 女友達への誕生日プレゼント

    先月の16日に22歳になった女友達へのプレゼントで困っています。 幼稚園のころから知っているのですが、よく遊んだりするようになったのは高校になってからです。 卒業してから、地元を離れ、月に一度会うか会わないかになってしまったので、まだプレゼントを渡せていません。 明日、一ヶ月ぶりくらいにあうので何か渡せたらな。と思っています。 去年の私の誕生日には多分3000円くらいのピアスをもらいました。 どんなものをプレゼントしたらいいでしょう? 何かいいものがあったら教えてください。 お願いします。 ちなみに彼女はジュエリーショップに勤めています。

  • 告白したら振られた 友達に戻るには放置するべき?

    高3男子です。 クリスマスから月1で遊んでいた女の子に告白したら振られました。 向こうから誘われたり、誕生日プレゼントやバレンタインチョコの交換もありました。 気持ちは嬉しいけど2人で遊ぶのは控えると言われました。 メールは続けたいと言ったら、たまにならOKと言われました。 前みたいに友達に戻るにはしばらく連絡しないほうがいいですか? もしそうなら、どれくらい空けるのが普通か知りたいです。 それともほどほどにメールを続ける方がいいですか?

  • 友達の話し

    友達の話しなんですが、 サイトで知り合った男性に 「時計をプレゼントできる女性ではないとお付き合いできない。」と言われたらしく、 その人は誕生日も近く、お付き合いする女性には時計をプレゼントしてもらっているそうで、時計のプレゼントを要求されたそうなんです。 私の友達はその方にプレゼントできます!って答えたみたいで....。 高価な時計をプレゼントしようとしているんです。 確かに経済力がある子なので、本人いわく問題は無いようなんですが、 私からするとお金目当てでしかないような気がしますし、プレゼントして連絡が取れなくなったりするのではないかと思うんです。 友達には幸せなってもらいたいので、悲しい思いはして欲しくなくて、、、、。 何か良いアドバイスください。