• 締切済み

セキュリティソフトのアンインストール方法

Windows98にNorton Internet Securityをインストルールしたところ 元々メモリが少なかったせいもあり動作不安定になりました。その上、ネットには接続出来るけど、メールの送受信が出来ない状態です。 アプリケーションの追加と削除から、アンインストールしようとすると 『Microsoft Windowsインストーラをコンピュータにインストール必要があります。Microsoft Windowsをインストールしないと、このシマンテック製品はインストール出来ません』のメッセージが表示されます。 削除の方法を教えていただけますか?

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.3

シマンテックサポートにある、次の文書を参考になさって下さい。 Microsoft Windows Installer を再インストールする方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20031202145419953?Open&src=&docid=20020520173201958&nsf=SUPPORT%5CINTER%5Cnavjapanesekb.nsf&view=jp_docid&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl= 参考URLに入り切らないと思うのでそちらには入れません。上記のURLをコピーしてブラウザのアドレスバーに貼って飛んで下さい。 もし駄目なら、上記タイトルをGoogleで検索して頂ければ出ると思います。

• 5y3gk
回答No.2

失礼!リンク切れしました。 以下のURLです。長い・・・ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/82fdf9ab6d6b03d585256c470047c0ee/9473288e2bb8ad1649256d3a0031f4cf?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf;,%20url%3A/INTER/gobackjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/navjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/ghostjapanesekb.nsf%20%0A%09%09%09%09%09%09%09url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/nswjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/pcajapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/winfaxjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/winfaxjapanesekb.nsf%0A%09%09%09%09%09%09%09url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/japanesecustserv.nsf*qt=Windows%83C%83%93%83X%83g%81[%83%89*miniver=*pcode=*la=ja<>&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=

nemokon
質問者

補足

教えていただいたサイトの順序でやってみましたが、変わりません。同じメッセージが出ています。

• 5y3gk
回答No.1

以下のサポート情報は参考になりますか? Norton Internet Security または Norton Personal Firewall をアンインストールしようとしたときに、「Windows インストーラ サービスにアクセスできませんでした。」というようなメッセージが表示される場合があります。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/82fdf9ab6d6b03d585256c470047c0ee/9473288e2bb8ad1649256d3a00