• 締切済み

中途半端になったセキュリティソフトのアンインストール

Norton Internet Security体験版をアンインストールしたの後に、間違って再度インストールしてしまい、そ『norton internet security 』 『 symantec 』『common files』の途中で誤ってPCの電源を切ってしまいました。中途半端になったので 再度アンインストールして、『コントロール→プログラムと機能』のところには残っていないのですが、program filesには『norton internet security 』 『 symantec 』『common files』が残ったままになっています。 上記の状況でPCから完全に削除するにはどうしたらよいのでしょうか? 『norton internet security 』 『 symantec 』『common files』は削除しなくてもよいのでしょうか? PC初心者ですのでよくわかるように教えてください! 私がやりたいことはNorton Internet Security体験版を削除してウイルスアスターをインストールしたいのです。

みんなの回答

• yamazou3
回答No.4

まずANo.1さんのアドバイスにあったNORTONの完全削除ツールをダウンロードして実行したほうが良いでしょう。 その後、program filesの『norton internet security 』と『 symantec 』は残っていれば削除してOKです。 ※ただし、program filesの『common files』については他のアプリケーションでも使われるので『common files』自体はそのままにして、『common files』の中に『norton internet security 』や『 symantec 』があれば削除した方がいいでしょう(残しておいても特に問題ないとは思いますよ)。

• violet430
回答No.3

>『norton internet security 』 『 symantec 』『common files』は削除しなくてもよいのでしょうか? 削除して良いですよ。 この手のインストールフォルダは、アンインストールしても残っているソフトが多いですが、使わないなら削除して構わないです。

noname#51443
noname#51443
回答No.2

『norton internet security 』 『 symantec 』『common files』を 削除するのに何か問題があるのですか削除しても消えないとか でなければ普通に削除すればいいのでは

noname#151570
noname#151570
回答No.1

次をお使いになることですかね。 (Norton 削除ツール) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953