玄関口のタイル床の汚れ取り洗剤は?

このQ&Aのポイント
  • タイル床、特に目地に付着した泥類を効果的に取り除く洗剤を教えてください。
  • 重曹を使うと効果的だと聞いたことがありますが、本当でしょうか?
  • 玄関口のタイル床の汚れを取るための洗剤や方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

玄関口のタイル張り床の汚れ取り洗剤

タイル床、とくに目地に付着した泥類を取る洗剤を教えて下さい。 重曹が良いと聞いたことが有りますが、本当でしょうか。

• jhri
  • お礼率23% (5/21)

みんなの回答

• t_ohta
回答No.2

重曹を使う目的は研磨剤として表面を削る事です。 目地のように柔らかい部分は研磨剤で擦ると傷が残り、その傷に次の汚れが入り込んで取れにくく成るという悪循環になります。 ある程度年数が経ったら補修して目地をキレイにするのであれば一時的に削るのもありかもしれませんが、目地を傷めたくなければ高圧洗浄機を使って洗い流す方がいいんじゃないかと思います。

• nagata2017
回答No.1

泥汚れは よく乾燥させてからこすり落とします。塊を取り除けたら 普通に洗剤でこすり洗いします。目地に沿ってブラシでこすり洗いです。