• ベストアンサー

カーペットにカップヌードルの汁が・・・

緊急事態発生です。 晩飯(カップヌードル)を食べていたら、カーペットに汁をこぼしてしまいました!! とりあえず、近くにあったティッシュを大量に犠牲にしましたが、このまま乾かしたら絶対に後が残るし、匂いも残ると思うのですがどうすればよいのでしょうか?? どなたか回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.1

まず、絶対にこすらないでください。広がるだけですので。 食器用洗剤を薄めたものでまずは叩いてください。 (濃さは泡が薄くでる程度で) そうすると色が落ちてくると思います。 それで、新しいふきんで泡をふきとり(極力広がらないように)、今度は水を含んだ布で叩いてください。 その後乾いた布で叩けば綺麗になると思います。 乾く前にやらなければ効果がなくなってしまうこともありますので、いそいでください!!

Excalibur
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 言われたとおりにやってみたところなんとかなったぽいです。 お陰で助かりました。どうもありがとうございます。