• ベストアンサー

カーペットにイカの臭い

イカと大根をイカのはらわたで煮込んだ汁をホットカーペット本体とその上のカーペットに大量にこぼしてしまいました。 出かける前だったので、あわてて拭いたのだけど匂いが消えず困っています。 魚臭さが消えません。 時間のかかった臭いはどうしたら消えますか? 部屋に臭うと気持ち悪くなります。 友達も呼べません、臭いを取る方法を教えてくれませんか?

• kuco
  • お礼率97% (38/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14673
noname#14673
回答No.1

重曹には脱臭効果があるようです。 ジュータンの掃除には使ったことがないのですが(ごめんなさい)試してみては如何でしょう。

参考URL:
http://www.live-science.com/honkan/partner/bicarbonate.html
kuco
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく試してみます。