• 締切済み

ウッドカーペットからイカのようなひどい匂いがします

3月に購入したウッドカーペットから、 イカのような臭いがします。 敷いた当初はそれほど気づかなかったのですが、気温が上がるにつれ、 部屋を開けるたびにムッと イカくさいのです。 表面をどれほどきれいに拭き掃除をしても、 翌日にはまたイカの臭いがしています。 もしかして、カーペットの裏側の素材か何かが匂っているのかもしれないのですが、 このままでは、カーペットを捨てるしかないように思います・・・。 どなたか、解決方法をご存じありませんでしょうか?

みんなの回答

• 5gatu2009
回答No.1

こんにちは 裏側が湿ってカビたりしてませんか? 一度、裏返して日干しにして風を通せばどうでしょう? お布団をほすみたいに。 紫外線と風で随分違うのでは?