• ベストアンサー

こんにちは、現在禁煙9カ月とちょっとのものです。1

こんにちは、現在禁煙9カ月とちょっとのものです。12月27日からここへ来てタバコの事が頭から離れなくて仕事にも集中できてません。今はちょっと落ち着いてますが…。タバコを吸っている人を見るだけで辛いです。タバコを吸いたいというよりタバコを吸ってしまうのが怖いです。禁煙始めてからというものここまで酷いのは初めてです。こういう時はどうしたらいいでしょうか?もうタバコは一生吸いたくありません!困ってます!回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.4

インターネットで、外来禁煙を検索して、その医院に相談してください。 当方は、ニコチン依存症の薬を貰って楽に止められました。 基本的に、たばこを購入する以上の薬代を支払います。 金銭感覚が強い人ほど、こんな高い薬を売りつけやがって、「辞めてやる」という意識が強くなります。 当方は、ニコチン依存症の非常に高い患者で、たばこを常に握っていないとダメな1日2箱は吸っていました。 それが、ニコチン依存症の薬で一発で、「こんな高い薬を売りつけやがって」という気持ちで辞められました。 一度お試しを。

その他の回答 (4)

• yakan9
回答No.5

回答No.4です。 基本的に、脳に対して、指令を出して、ニコチンを受け付けないようにする薬ということです。 タバコを吸おうという気持ちが起きないような不思議な薬です。 その微妙な薬の強弱をニコチン依存の強さで加減していくようです。 当方は、先に記載した通り、自然に止められたことが今にして思えば、不思議です。 それは、脳に対して吸いたいという意識すら起きないような感覚が薬によって作用されたため、苦しさもなく止められたと今にして思います。 ということで、楽に何となく止められ、その後も、脳にたばこのことを思うことすらないような非常に後くさりがないのがお勧めです。

• KGS
回答No.3

吸いたいという欲求は、何年禁煙してもウエーブのように押し寄せてきます。 それだけ依存性の高い薬物を摂取していたということを自覚してくだい。 タバコの禁断症状で体中が引き裂かれるような激痛を伴ったり、幻覚や幻聴を経験することはありません。 覚せい剤は、そのくらいの症状を伴います。 薬物依存は恐ろしいですね。

• nagata2017
回答No.2

ガムを噛む。 ハーブティー するめを噛む 私の場合は 1回目は1ヶ月でやめましたが(禁煙を) 2回目のときは タバコとライターを目の前に置いたままで 吸わないと決めてはじめたら なんとか現在まで続いています。もう10年以上になります。 自営業自宅仕事なので タバコを吸う人たちのあいだにいるということがないので続けられたと思います。 質問者さんは 仕事場とか 環境はどうなのでしょうか。 仕事場もまるごと禁煙にしている会社も増えてきていますけど 禁煙しているのが自分だけじゃないというところだと心強いですね。

noname#246239
noname#246239
回答No.1

現在禁煙10年ちょっとのものです。 いまだに喫いたくてたまらなくなること多々です。 ニコチンは抜けてても、頭が覚えてるんですよね。 TVや動画で喫煙シーンとかあると堪りません。 幸い、禁煙の所が殆どだし、喫煙する人も少なくなりました。 環境は整ってるのですから、気持ちの問題です。 大きく深呼吸して「ココまで我慢したんだから絶対喫わない!」と念じましょう。 1本でも喫ってしまったら、蟻地獄に落ちてしまいます。 回答中も喫煙してた頃を思い出し、喫いたくて喫いたくて・・・(笑)