• 締切済み

彼氏の隠し事

同棲している彼氏が私に隠れて何かをしているようです。 女の子と連絡を取り合っている形跡はないし、休日はだいたいずっと一緒にいるので浮気ではないと思います。 彼は基本的にオープンで、私がスマホを勝手にみたりしても嫌がりませんしロックもかけていません。 先日、彼が職場の同僚とLINEしていた際に“休む”という文字がチラッと目に入り気になりました。 後でこっそり確認してみたら、 「印鑑が壊れたから銀行で新しく登録し直す。」 「上司に連絡がつかないから今日も休むって伝えといて」 というような内容でした。 その日もその前日も普通に出勤していったし(私より彼の方が出勤時間が早いです)夜もいつもと同じ時間に帰って来ていたので驚きました。 更に、別のメッセージアプリを見てみると父親から頻繁に連絡が来ていました。 残業だと私に嘘をつき、仕事が終わった後に会って何かの受け渡しなどしているようです。 彼の実の両親は離婚していて、今はお互い別の人と再婚しています。彼が連絡を取り合っている実の父親は、かなりの変人でなにやら怪しい仕事をしているそうです。親族からも完全に縁を切られているらしく、彼も父親とは会いたくないと以前話していました。 私としてもあまり関わって欲しくないと思っているのですが、やはり親子ですし、他人にはわからないことが色々あるんだろうと思ってあまり触れないようにしています。 彼は優しくていい人なのですが、ちょっと気が弱く、私が怒りそうなことは隠したがるくせがあります。 問い詰めるとさらに萎縮して隠し事が増えるのではないかと思い黙っていますが、何か金銭的なトラブルに巻き込まれているのではと心配です。 自分なりに彼が私に何を隠しているのか考えてみたのですが、全くわかりません。 第三者の方の意見をお聞きしたいです。 彼は隠れて何をしているんだと思いますか?

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

> 彼は隠れて何をしているんだと思いますか? あなたがわからないのだからもちろん私たちにわかるはずもないのですがあなたの感は当たってるのでは無いですか? お父さまの何かしらで動いているのでしょう。 頻繁に連絡があるんですもんね。 メッセージでは無いのですか? メッセージが残っているならここに聞くまでも無いですもんね。 彼のお母さまや兄弟などとは付き合いはないのでしょうか。 あるのなら仲良くしてお父さまの話題などから「怪しい」部分を探ってみるのもひとつかなと思います。 お付き合いしている、同棲しているということは将来を共にする可能性がある相手ですもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2043/4856)
回答No.3

自分の立場ってものをもう少し考えては? そのまま攻めればあなたは彼の「敵」ですよ? 怒るから隠す。怖いから、嫌な思いをさせられるから隠すのよね? あなたは彼の味方になってあげる、理解者になってあげるという発想はありますか? 彼は気のよわい所があるとわかっているなら 彼本人を鍛えなおそうなどと思わないで。 彼を守り、助け、支える人になってあげて 私ならこうできるのに、なんであなたはできないの?っていう姿勢では彼は逃げます。 私ならこうできるから、助けるから、困ったらいつでも言ってね。私はあなたの味方だよ。 普段からそう言う姿勢でいれば彼が貴方に打ち明けてくれるかもしれませんよ。 ただ、それを貫くにはあなたが常に冷静で、最後まで話を聞き 彼を責めないという自制心が必要です。 彼が万一、お父様の保証人などになっていたらどうします? 彼を責めずに解決策を探し二人で協力しようと思えますか? そこまで腹をくくれるならすぐにでも彼を優しく問いただしてみればいいでしょう。 もし自分にはそこまでできないと思うなら 彼から言い出すまでは探らないほうが良いと思いますよ。 同棲と婚姻は違いますから今ならあなたは一人分の心配だけで済みます。 別れれば元通りです。 自分がどうしたいのかを可能性の段階で考えてみてください。 何があろうと彼を支えようと思ってから問いただすのですよ。 彼にだって言いたくないこと、無事解決できれば心配させずに済むこともあるのだと思います。その配慮をあなたの方から暴くのは彼の気持ちを無下にすることでしょう? 隠し事=女でない=もっと生活や命や人生に関わる大変なこと の可能性があります。 彼自身の覚悟が中途半端なうちに聞き出そうとしないよう自制してください。 もし、単なる結婚への準備とかならあなたがコソコソ探るのも興ざめよね? 目の前の彼をまずは信じてあげてください。 気になることはさりげなく聞いても良いわ でも問い詰めるのはよしましょうね。

udhhim
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 今のところ私に実害があるわけでもないですし怒って問い詰めたりするつもりはありません。 ただ、あなた様もおっしゃられたように今後にかかわる何か重大なことだった場合、どんな可能性があるのかが気になって質問したまでです。 私は借金もしたことがないですし、彼のお父さんがやっているような怪しいビジネスなんかにも全然詳しくありません。なのでこういう質問サイトでいろんな方の意見が聞きたかっただけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.2

誰かが言ってました  同棲=別れ だと 同棲なんかしたら 嫌いになるだけだよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

家族の事なんで他人には伝えないでしょうね、僕も伝えないし検索もやです!それを知ってもあなたには何もできませんし!まあ金の用立てかなと思います、保証人!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女が隠し事

    私には7ヶ月の付き合いの、遠距離恋愛の彼女がいます。 私は会社員30歳で、彼女28歳コンパニオンをやっていて、その父親はコンパの社長を努めています。 最近まではスカイプというものがあるので、毎日のようにお話ができたのですが、 前にネットができない間、彼女が長時間家電話を使ったため、その分の電話代が払えなくなり、 彼女は実家に帰り、電話代などを稼ぎつつやりくりしていて、私も貧乏ですが出来る限り 彼女の元に電話代を送りました。電話というのも、彼女は「私から惚れたのだから 私からかける」「話したいなら、ワンギリして?かけなおすから」など、 一緒にネットゲームをしていては、かなりのお金を使ってもらっていました。 彼女が実家生活をするうちに、毎日のようにスカイプで話していたせいもあり 携帯から電話をかけてくれるのですが、その携帯というのも電話代は父親持ちで それもバレてしまい、父親が持つ携帯や車などを没収され、ほぼ連絡も途絶え気味で 一日、一度二度など公衆電話から、お話をしていたり。たまに、ネカフェでチャットをしたり して二人の時間を作っていました。 ある日、父親と彼女の距離が近いせいか、ゆっくりと話す時間があったらしく、 私のような「一般社員とは付き合わせれない」と言いはったようです、 良い人がいるんだと言わんばかりに、スキー場を経営している息子と お食事会をすることを約束したらしく。もちろん彼女は猛反対したと言っていました。 不安ながらもその日が過ぎ去り、お食事会の結果を聞いてみると、 彼女は相手の男の人とふたりきりのときに「私には付き合っている人がいて、今 携帯もないしネットもできないし、、」みたいな話しをしたらしく「良い子だね」 と言われ、1万チャージのプリペイド携帯を買ってもらったようです。 もちろんその話しを聞いて、他力本願な彼女を怒りましたが 「いい友達になれたよ?頼んでもいないのに、携帯まで買ってくれるんだよ? 私たちの応援をしてくれてるんじゃん、喜んでくれると思ってた!」 などと喧嘩になりつつも、必ずお返しをすることを同意して落ち着きました。 プリペイドもすぐにチャージポイントが無くなってしまい、彼女はまた 毎日公衆電話などから1分~5分、私の携帯に電話をかけてくれるのですが、 「夜ネカフェに行くから、あとで連絡するね」 と言われ、夜になって 「行けなくなった・・・いきたくないって言ったらだめ?」とすごく暗く言われ、 すごく理由を聞きたくて、質問しても 「なんで私に質問するの?なんでもないって言ってるじゃん」 「私なんかどうでもいんだよ!なんで私が好きなん?」 と言われ電話を切られました。 元々、気が強い彼女なので、言葉が悪いのは不安があるときです。 その他、 彼女とネカフェでお話をしていて、父親と二人で何を話したのかを聞いてみると 6時間パックで入ったのに、1時間も経たない間に「疲れたから帰る!」 と言われ、公衆電話から電話があったのですが、とても怒っていて、 質問したことを謝るほかありませんでした。 「何か俺に隠し事あるんじゃない?変わったよね、」 「・・・何もないって言ってるじゃん!なんで私が好きなのよ!」 「なんで言えないの?なんで怒るの?俺、なんか悪いことした?」と聞くと 「悪いことは何もしてないんじゃないの?」 などと、夜になればとても、きつく豹変するんです。 喧嘩をしていても、必ず一日に一度は連絡があり、 すごく可愛く声をかけて、気持ちを伝えるようになってくれます。 私が思うには、彼女の父親が原因だと思います。 私たちの関係が嫌で、きっと別れるように、毎日そそのかしてるんだと思いますが。。。。 彼女が私にも言えないような秘密にしていることとは何でしょうか。。。 彼女が豹変して、私を振ろうと思うようなことって何でしょうか。。。 とても気になって仕方がありません。 仕事といえど、「彼氏はいる」とお客さんに言ってくれますし、とてもかたくて、 一途な彼女だと思います。気が強い分、何でも嘘偽りなしに話してくれていたのに、 話せない理由とは何でしょうか? やっぱり私にお金がないのが原因なんでしょうか。 いつも私が↑のことを質問したり、不安になったり怒ると別れ話しを切り出してきます。 そこで別れが成立しても日が経たないうちに、好きだと言ってくるのです。 もちろん私も本気なので振り回されてる感はありますが、付き合っていけるとなれば 大喜びなので。。 今月の中旬が彼女の誕生日で会う約束をしていますが、それまでに関係を続けていられるか 不安です、意味もわからず彼女が落ち込んだり、私に怒ったりして 隠し事を教えてくれないのが気になってしまい、とてもつらいですが、 何か、理由もなく何も言われず振られてしまいそうな気がするんです。 いくつか書き忘れがあるかもしれませんが、似たような女性というか、 女性の気持ちというか、彼女がどう思ってるかわかる方がいらっしゃいましたら 教えてください。長文失礼致しました。精神的に弱く考えだすと眠れなくて、 年齢の割には、至らない文章や行動があるかもしれません、 出来ればお優しくお願いします。

  • 彼が隠し事をしてるのかどうか知りたい

    私の彼は平日1、2日不定期に休みの日があり、聞かない限り仕事か休みか私はわかりません。 仕事があると始業前や休み時間にメールをくれてそれに私が返事する、という形で1日1、2回連絡をとっています。休みの日だと寝てるとかで、夕方まで連絡はありません。 昨日、一日連絡がないので寝る前に電話しました。 で、メールがない=休みだったのかと思い「今日何してたの?」と聞いたら 「何もしてない。~行って、終わって、何もしてない」って感じの答えでした。 この「行って、」が「仕事行って、」っていうと所を、聞き手には何のことかわかってるだろうから「仕事」を抜かした、みたいな 「~~行って、」と声にならないけど何か主語が入ってたような言い方でした。 それが、私自身が何かごまかしたり、言いにくいことを言うときにもごもごしてしまう言い方に似ていて引っかかりました。 その場で「あ、仕事あったんだ」とか「休みじゃなかったの?」と聞きかえすほど頭がまわらずそのときは流してしまい、電話をきってから気になってきて、 本当は休みの日で、誰か違う女と会ってたりと後ろめたいことをしてた可能性を考えてしまって不安です。 浮気は一応私を含め今までにしたことはないそうで問い詰めるような聞き方はしたくありません。 私は鈍感なほうで、相手の態度から嘘とかあまり読めず、でもメールや部屋の様子など、人以外の細部から分析して探ってしまうほうです。疑心暗鬼になってるのか、それとも本当に彼のいつもと違う変な態度に女の勘が働いてるのか自分でわかりません。 彼に会って聞けるのは週末になるのですが、今この時点で隠し事かどうかわかりますか? また、できれば、余り疑ってる感じにならず何してたのか自然にきけるような聞き方も教えていただければうれしいです。

  • 元彼との復縁&隠し事について

    元彼との復縁&隠し事についての質問です。 元彼とは今から3年前に8カ月位付き合ってました。私はすごい彼の事好きだったんですが、色々あり別れました。 別れた原因は、彼はパチスロ好きで、デートと言ったらいつもパチンコ屋とかで、デートと言うデートはあまりしませんでした。 彼はサラリーマン、私はアルバイトで生活していましたが、パチンコやったりでお金が中々貯まらず、そういった付き合いが嫌になり私から別れを告げました。 最近、ふとしたきっかけで、連絡を取り、飲みに行きました。(お互いフリー) やはり、3年も時が過ぎると昔よりお互い大人になったというか、好印象でした。(パチンコも当時より仕事が忙しく行く機会が余りないと言ってました) それから、毎日メール、1日おきに電話などしていました。 私は最近まで保険関係で正社員として働いてました。 彼と会って少しして、仕事を辞め、新しい職に就きました。 新しい職はアルバイトのパチンコ屋です(時給が高くお金を貯めやすい為) 転職したのを少しの間言えずにいました。 隠しておくのはやはり嫌だったので、正直に言いました。 彼は「別にいいじゃんやりたい事すれば」と言ってくれました。 しかし、それからというものの彼からのメールが来なくなり、電話も出てくれません。 仕事が忙しいとは言ってましたが、メールは私からすれば返ってきますが、続きません。 隠し事していた事は本当に申し訳なかったと思ってます。 隠し事を言う前と言った後では明らかに気持ちの変化が感じられます。 どのように対処し、復縁にもっていったらいいでしょうか?

  • 隠し事、どう思いますか?

    高2の男です。 自分には、同じクラスに彼女Mさんがいます。 が、同じクラスに元彼女Sさんもいるのです。 元彼女Sさんとは一年前、高1の時に僕から告白して付き合いました。 しかし、僕がまだ精神的に「子供」というか、恋愛経験が乏しかったのか、2ヶ月も経たないうちにケンカしてしまい・・・。 その後、仲直りをしたのですが 性格が合わず?で二人とも同意の上で別れました。 デートも一回だけ、手も繫いでない薄い関係でした。 それから一年が経ち、高2のクラスでSさんとMさんと同じになりました。 Mさんにアプローチされ始めて、僕も少しずつMさんが好きになっていき、僕から告白して 今付き合っています。 Mさんは、もちろん 僕がSさんと付き合っていた事を知らない訳ですから、MさんとSさんは今普通に友達の関係です。 僕はSさんと、もう関係を切っているので分かりませんが もしSさんが、「実は付き合っていた」とMさんに言うのではないかと、恐れています。。 しかし Sさんは違うクラスに彼氏がいるし、「実は付き合っていた」なんてMさんに言えば友情も壊れるだろうし、僕とMさんは付き合って2ヶ月なので今更言うはずもないかなと思います。。 また、何がきっかけ(SさんがMさんとケンカする、Sさんが彼氏と別れる等)で言われるんじゃないかと恐いです。 Sさんはそんな人じゃないと思うので、ありえないと思いますが。。 それとは別にもう一つあります。 Mさんの元カレAくんは、僕の友達なんです。 MさんとAくんの昔の関係を考えるたびに、しんどい気持ちになっていました。 そうするとMさんが「今本当に好きなのは"僕"だけだから」と 僕に全てを打ち明けてくれました。 僕は今、Mさんを本当に心から信用しています。 僕は最低な人間ですよね。 全て打ち明けてくれたMさんに、Sさんと付き合っていた事を隠してる訳ですから。。 でも、これからも隠し続けると思います。 言う必要は無いと思うし、 絶対別れたくないから、 誰に何を言われようと。 『隠し事はいつかバレる』とか『因果応報』とかクソ食らえ。 罪悪感・・・。未来の不安・・・。 皆さんはこの事についてどう思いますか? できるだけ多くの意見お願いします。

  • 彼氏の隠し事が気になります。

    彼氏の隠し事が気になります。 数日前、仕事終わりの彼が「高校時代の友達とご飯に行ってくる」とメールしてきました。私はバタバタしていたので返信せずにいたら、わざわざ電話がかかってきて、先のメールの内容を報告してきて、その相手を迎えに行ってるところだど言ってきました。 その時に、なんとな~く違和感を覚えたのですが特別何かを言うわけでもなく、電話を切りました。 いつもは帰ったらメールか電話があるのですが、その日はありませんでした。 そして翌日、朝のメールが妙に長文で私を気遣う内容でした。 そこで、おかしいなと浮気を疑いました。 その後の彼の様子には特に目立つ変化はないものの、彼女である私にしか気づかないような些細な変化を感じました。 どうしても気になったので、彼の携帯の発着信履歴を見たところ、その日のその時間に私への発信のあと、女性の名前への発信が数回ありました。通話時間が10秒程度だったので迎えに行ったのはこの人だろうと確信しました。 それから、彼にその日の相手は誰だったの?と聞きましたが、大学時代の男友達の名前を言っていました。そんな発着信はなかったし、高校時代の友人と言っていたのに。 大学時代の友人の名前を私が覚えていると思ってなかったようです。 「女の子とでもいいんだよ?正直に言えばいいのに(笑)」と言いましたが、言ってくれませんでした。 本当のことを言ってくれればよいのに、なぜ言わないのでしょう? おそらく食事しただけだと思いますが、私が嫉妬深いので食事も許されないと思って言わないんだと思います。 確かに、夜他の女の人と二人っきりは嫌ですが、やましい気持ちを感じとってしまったので、正直に言ってほしかったです。 今まで彼のことを全面的に信用してきたので、急にうさんくさく感じるようになってしまいました。 私が不安に思って聞いているのに、隠し通そうとすることも悲しくてたまりません。 別れたいわけではないのですが、どうしてもはっきりさせたいです。 携帯を見たことは責められるべきことだと思いますが、正直に言ってダメになったらそれでもいいぐらいです。 その日に食事だけだったのか、それともHもしたのか、そんなことよりも、誰と会ったかを隠すことが嫌なんです。ウソをつかれるのが嫌なんです。ウソをついたのに、完璧につき通せなかったのが嫌なんです。 かく言う私も、男友達と食事に行ったりします。だから少々心配ですが、彼が女性と二人っきりで食事しても文句は言いませんっていうか言えません。 このまま付き合っていくには、この件は勘違いだったことにでもして忘れるのがベストでしょうか。 しかしこのままでは、彼が誰かと食事に行くたびに本当は女の子となんじゃないかといらぬ心配をしてしまい、彼との関係にミゾができてしまうんじゃないかと思います。 どうしたら、彼に正直に話してもらえるでしょうか? どうしたら、無かったこととして自己解決できるでしょうか? それさえなければ、本当に愛されていると感じられていたし、将来の事を話す彼を信じていられたのに。 小さなことですが、ひっかかっている以上無視できないです。 長文でまとまりのない文章ですがどうかアドバイスください。 別れてしまえというのはナシでお願いします。

  • 彼女に隠し事

    彼女に隠し事。僕の彼女は大学は違いますが学年は同じです。しかし、実は僕は中学高校と不登校で高校の時に一時休学・復学して留年しています。いつかは話さなければならず隠していて罪悪感があります。 彼女は僕のことを「とても優しくて東大だし頭も良くて自分なんかと付き合っていいの」、とか、「私のことこんなに大切に思ってくれて幸せだ」なんて冗談じゃなくて言ったりしてくれます。でも本当の僕は落ちこぼれで不登校で高校で留年していることを彼女が知って僕に幻滅し嫌われてしまうことが怖くて付き合う時に言えず今も言えずじまいです。彼女とは同じサークルで知り合いました。仲良くなったきっかけは、彼女が色々と悩んでいた時に一緒に飲もうと誘われてつきあったことです。僕は元気のない彼女を見て励ましてあげたくてその後も何回も一緒に飲んだりお台場とかに連れて行って遊んだりしました。始めは付き合う気はありませんでした。でも何度も一緒にいる内に彼女のことをどうしても好きになりました。それからは、「僕と一緒にいて少しでも元気になってもらえれば」という気持ちとともに「好きで付き合いたいけどこんな過去のある僕と付き合うよりもっと幸せにしてくれる人がきっといるだろうし」、なんて考えたりしてしばらくは友達の関係が続きました。でもやっぱり好きな気持ちに勝てず、告白して付き合うことになりました。その時に言うべきだったことは本当は分かっていましたがどうしても言う勇気がありませんでした。付き合い始めてから彼女とメールしたり会ってデートしたりする度に彼女に隠していて申し訳なく心が痛みます。本当に彼女のことが好きなら言うべきだし、隠し続けるだけその分彼女を傷つけてしまうことになることは頭では分かっています。でも、どうしても事実を告げることで嫌われてしまうんじゃないかと思いなかなか話す勇気がもてません。もし付き合っている彼氏からこんなこと言われたら驚いて幻滅して嫌いになりますか?女性の方の意見を聞かせてもらいたいです。

  • 夫が嘘をついたり隠し事をしたりします。

    夫が最近、部下の女性と親しくなりすぎて困っています。不倫ではないのですが、メールを読む限りでは、彼女と一緒の仕事が楽しくてしょうがないのがよく分かります。 一度私と話し合ったときも、「やましい気持ちは無い、妹のように可愛いだけ」と言い、これからは隠し事をしないと約束したのですが、その後も仕事のためとは言え、二人で食事したり、行動してることが分かりました。 周りの人も不倫ではないかと噂してます。 彼女には好きな人がいるし、相談にのってるだけと言い訳しますが、夫はそうやって彼女を助手席に乗せたり、メールしたりするのを楽しんでる様子です。 私は彼の不誠実さに愛想も尽きてきました。 この程度で離婚できるでしょうか?(子供もいます) 私はこんな仮面夫婦の状態は嫌なのです。

  • 別れた彼氏との付き合い方

    年明けに彼氏と別れました。 理由は、彼が大学院生で、私の仕事(残業や休日出勤が多い)に対して理解をしてくれないことでした。 できるだけ時間を作ろうにも、終電まで仕事をして、 朝も結構早くから仕事で、毎日電話をしていたのが、 一日1通のメールになっていったのが気にいらない らしく、ケンカになりました。 先日貸していたお金を返してもらう件で、連絡があったのですが、就職活動真っ最中の時期に別れたものなので、気持ちの整理がうまくできず、就職活動もうまくいってない、と言っていました。 ちょっとウツっぽくなってきているのみたいです。 彼は私とヨリを戻したいみたいですが、今の私には もう別に付き合っている人がいます。 できれば、貸していたお金だけ返してもらって、 連絡は控えたいのですが、金額が大きすぎて、一気にはムリなので、毎月ちょっとずつ振込みにしてもらってるので、これからも連絡がありそうです。 元彼に「付き合っている人がいるから、お金だけの関係で、連絡はしてほしくない」って言いたいけど、 今の状態の彼にそんなことを言うと彼の人生をめちゃくちゃにしてしまいそうで・・・ こんなとき、どうすればよいのかアドバイスをお願いします。

  • 嘘や隠し事について。

    彼の嘘や隠し事について。 長文になります、すみません。 5年交際しています。 先日のことですが、彼の仕事で、自宅から車で2時間弱程の距離での仕事が2日間はいりました。 彼の嘘や隠し事について。 長文になります、すみません。 5年交際しています。 先日のことですが、彼の仕事で、自宅から車で2時間弱程の距離での仕事が2日間はいりました。 その仕事が決まった当初、通勤がしんどいから初日の夜はその現場付近でホテルを取ろうかな、と言っていたのですが、近々になって、やっぱ宿泊やめて通勤するわ、と報告がありました。 実際にその現場初日の夜に、車で帰宅している旨の電話と明日も朝早いから寝るわ、と連絡ありました。 先日、彼と過ごしていた時に、メールをいくつか印刷したいがプリンターが壊れている。君に転送するから印刷を頼めるか?と言われ、そのくらいのこといいよ、ということがありました。 その際に、スマホの操作に慣れていない彼に変わり私が彼のスマホを操作していたのですが、メール受信履歴の中に、宿泊前日の確認メールというものを見つけました。 これって、宿泊予約済みで泊まる前日にくるやつだよね?やっぱり泊まったの?と、なんの気なしに聞いたのですが、泊まってないよ、おかしいなあ、と不可解な態度と返事がありました。 メールを見つけた時は、ああしんどいから泊まったのかなくらいで、全く疑心暗鬼ではなかったのですが、その言葉と態度を受けて疑ってしまいました。 メールにあったホテルの名前を覚えていたので、帰宅後にホテルに電話をしたら、泊まった事実がわかりました。 嘘をつかれたことに気持ち悪くなり、彼に、泊まったよね?と再度確認しましたが、泊まってない!と。 ○○○号室に泊まったよね?とまで確認したら、泊まった…と言いました。 彼曰く、普段の私の態度から、宿泊となれば浮気を疑われ色々と詮索されるのが嫌だから言わなかったし嘘をついた、嘘をついた理由は僕にとっては正当だ、ただ嘘をついたことはごめん、と言っていました。 私の気持ちが落ち着かず冷静に話せる心境ではなかったので、その日は早々に電話を切りました。 その後に2度ほど着信がありましたがとりませんでした。 嘘がわかった時はショックでしたし、え…なんで嘘…?と、放心しましたが、彼の言葉を受けて、自分の振る舞いが彼に嘘をつかせてしまったという思いもあります。 電話の翌日に、昨日は電話ごめんね、とLINEを送ったらすぐに電話があり、本当にごめん、でも嘘をつかせたのは普段の君の振る舞いがあるからだ、と言われました。 彼に嘘をつかせた自分の振る舞いに反省もしていましたが、こちらも色々な思いがあり、電話での彼の謝罪の言葉がスッと心に入ってこず、言葉につまってしまっていたら、彼が忙しいから切るわと電話をきりました。 私の中では別れを選択する気持ちや、もう少し努力してみようかという気持ちもあり、 今早計に別れを選択したくないから話せる時間をつくってほしい、出来れば顔を見て話をしたい、面倒だとかもういいやって気持ちならそれは仕方ないので、どちらにしても返事をください、とLINEで伝えました。 わかった、しっかり話すよと返事はありましたが、具体的な日時の提示はありません。 その返事後から音沙汰もないです。 こちらも連絡していませんが。 こちらとしては気持ちの悪い思いをいつまでも持っているのは嫌なので、なるべく早く話がしたいです。 自分が逆の立場だったら…と色々と考えましたが、私だったら、詮索されてもそもそも嘘はつかないし、このような事態になったら一刻も早く誤解を解きたい、と思い、すぐ行動に移します。 彼の気持ちがわからなくなりました。 不信感もあります。 彼の心境は誰にもわかりませんが、予想でも、自分だったら…でもなんで良いので皆さんのご意見を聞きたいです。

  • 隠し事が原因でうつ病の彼に別れを告げられました

    鬱病の彼とつきあっていました。最近私の隠し事で別れをつげられてしまったのですが誤解をといて復縁したいです、どうすればいいでしょうか? 彼とはネットで今から1年3ヶ月前に出会いました。 私は29歳女、彼は28歳です。彼は重度のうつ病を患っています。 実際に今の彼と出会う前に私には彼が居ましたがその人にはもう恋人としての 感情もなく彼と出会う前から何度も別れ話を切り出していたのですが、 どうしても別れたくないとその度引き止められ、私の弱さもありずるずると続いてる状態でした。 そんな中、今彼と出逢い、ネット上ではありますが本気でお付き合いしましょうということになり、 彼もずっと言えなかった自分が鬱病であることを告白してくれました。 その時に私も、前彼とまだ離れられていないことを告げました。 彼はショックを受けていましたが、乗り越えその後もネットでのお付き合いを続けていました。 私は今彼に前彼のカミングアウトをした後、前彼にしっかりと別れを告げ、 もう連絡を取らないと告げ、自分の中ではきっちりと別れました。 その後今年の9月に今の彼と実際に会うことができ、改めてお付き合いをすることになりました。 が、今から2ヶ月くらい前に前彼から突然連絡が来たのです。 内容は、復縁したいとのことです。 わたしはもうあなたに恋愛感情がない事、今の彼が大好きだし大切なので 復縁はできない事を再度伝えました それからも何度か復縁のメールがあり、何度言っても聞き入れてもらえない状態でした その事を悩んでいたのですが今彼のいまの鬱という状態、 相談したら嫌われてしまうんじゃないかとおもい暫く相談できずにいたんです。 ですが、やっぱり黙っていたくなかったのでその事を今月の今月10日に伝えました 言えなかったことも謝りました すると、最初は「大丈夫、一緒に居るよ」と優しく今彼は言ってくれたのですが その次の日に「やっぱり、無理。信頼できない。別れよう」と告げられてしまいました 私はすぐに言えなくて隠し事をしてたことを何度も謝り、自分からは一切連絡を 前彼にしてこなかった事、前彼とは何のやましい事もなかったこと、 連絡手段は拒否することなど全て伝えたのですが聞き入れてもらえない状態です その数日後に今彼と直接会いお話をしたのですが、彼は言葉ではもう嫌い、 許せないといっていましたが迷っているようなそぶりもありました 逆に「僕の事今は好きでも、絶対にこんな自分は嫌いになる」とまで言っていました。 うつ病のことは自分も少なからず、ネットで調べたりここの質問も見たりしていました 私は「そんなことないよ、わたしは嫌いにならないし今も好きだよ」と伝えました。 その後電話でお話をしたのですが今彼は「落ち込んでいて何も考えられない。」という事で 距離をおいている状態でですが連絡は拒否されておらず取れる状態です。 二人でしているツイッターにも私がつぶやけば、時々返信をくれます。 自分は彼の事がまだ大好きですし、隠し事をしてしまったのは自分が本当に悪いです。 隠し事をしたことで、彼の信頼を失わせて傷つけてしまったと後悔しています。。 このまま傷つけたのだから別れたほうがいいのかなとも考えましたが、 前彼とのことやましい事も、気持ちもないということの誤解をといてできれば 復縁したいのですがもうだめなのでしょうか? 今、そしてこれから私はどうしていくべきでしょうか? 最近の彼の様子では、ツイッターで「元気が出ない」と書いてありました。。 うつ病のこともあり心配でもありますが、、傷つけたのは自分が原因なのだから もうほうっておいてあげたほうがいいのでしょうか。。 みなさんのご意見お聞かせ下さい。