• 締切済み

彼氏の隠し事

同棲している彼氏が私に隠れて何かをしているようです。 女の子と連絡を取り合っている形跡はないし、休日はだいたいずっと一緒にいるので浮気ではないと思います。 彼は基本的にオープンで、私がスマホを勝手にみたりしても嫌がりませんしロックもかけていません。 先日、彼が職場の同僚とLINEしていた際に“休む”という文字がチラッと目に入り気になりました。 後でこっそり確認してみたら、 「印鑑が壊れたから銀行で新しく登録し直す。」 「上司に連絡がつかないから今日も休むって伝えといて」 というような内容でした。 その日もその前日も普通に出勤していったし(私より彼の方が出勤時間が早いです)夜もいつもと同じ時間に帰って来ていたので驚きました。 更に、別のメッセージアプリを見てみると父親から頻繁に連絡が来ていました。 残業だと私に嘘をつき、仕事が終わった後に会って何かの受け渡しなどしているようです。 彼の実の両親は離婚していて、今はお互い別の人と再婚しています。彼が連絡を取り合っている実の父親は、かなりの変人でなにやら怪しい仕事をしているそうです。親族からも完全に縁を切られているらしく、彼も父親とは会いたくないと以前話していました。 私としてもあまり関わって欲しくないと思っているのですが、やはり親子ですし、他人にはわからないことが色々あるんだろうと思ってあまり触れないようにしています。 彼は優しくていい人なのですが、ちょっと気が弱く、私が怒りそうなことは隠したがるくせがあります。 問い詰めるとさらに萎縮して隠し事が増えるのではないかと思い黙っていますが、何か金銭的なトラブルに巻き込まれているのではと心配です。 自分なりに彼が私に何を隠しているのか考えてみたのですが、全くわかりません。 第三者の方の意見をお聞きしたいです。 彼は隠れて何をしているんだと思いますか?

みんなの回答

• fumuslover
回答No.4

> 彼は隠れて何をしているんだと思いますか? あなたがわからないのだからもちろん私たちにわかるはずもないのですがあなたの感は当たってるのでは無いですか? お父さまの何かしらで動いているのでしょう。 頻繁に連絡があるんですもんね。 メッセージでは無いのですか? メッセージが残っているならここに聞くまでも無いですもんね。 彼のお母さまや兄弟などとは付き合いはないのでしょうか。 あるのなら仲良くしてお父さまの話題などから「怪しい」部分を探ってみるのもひとつかなと思います。 お付き合いしている、同棲しているということは将来を共にする可能性がある相手ですもんね。

• Sakura2568
回答No.3

自分の立場ってものをもう少し考えては? そのまま攻めればあなたは彼の「敵」ですよ? 怒るから隠す。怖いから、嫌な思いをさせられるから隠すのよね? あなたは彼の味方になってあげる、理解者になってあげるという発想はありますか? 彼は気のよわい所があるとわかっているなら 彼本人を鍛えなおそうなどと思わないで。 彼を守り、助け、支える人になってあげて 私ならこうできるのに、なんであなたはできないの?っていう姿勢では彼は逃げます。 私ならこうできるから、助けるから、困ったらいつでも言ってね。私はあなたの味方だよ。 普段からそう言う姿勢でいれば彼が貴方に打ち明けてくれるかもしれませんよ。 ただ、それを貫くにはあなたが常に冷静で、最後まで話を聞き 彼を責めないという自制心が必要です。 彼が万一、お父様の保証人などになっていたらどうします? 彼を責めずに解決策を探し二人で協力しようと思えますか? そこまで腹をくくれるならすぐにでも彼を優しく問いただしてみればいいでしょう。 もし自分にはそこまでできないと思うなら 彼から言い出すまでは探らないほうが良いと思いますよ。 同棲と婚姻は違いますから今ならあなたは一人分の心配だけで済みます。 別れれば元通りです。 自分がどうしたいのかを可能性の段階で考えてみてください。 何があろうと彼を支えようと思ってから問いただすのですよ。 彼にだって言いたくないこと、無事解決できれば心配させずに済むこともあるのだと思います。その配慮をあなたの方から暴くのは彼の気持ちを無下にすることでしょう? 隠し事=女でない=もっと生活や命や人生に関わる大変なこと の可能性があります。 彼自身の覚悟が中途半端なうちに聞き出そうとしないよう自制してください。 もし、単なる結婚への準備とかならあなたがコソコソ探るのも興ざめよね? 目の前の彼をまずは信じてあげてください。 気になることはさりげなく聞いても良いわ でも問い詰めるのはよしましょうね。

udhhim
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 今のところ私に実害があるわけでもないですし怒って問い詰めたりするつもりはありません。 ただ、あなた様もおっしゃられたように今後にかかわる何か重大なことだった場合、どんな可能性があるのかが気になって質問したまでです。 私は借金もしたことがないですし、彼のお父さんがやっているような怪しいビジネスなんかにも全然詳しくありません。なのでこういう質問サイトでいろんな方の意見が聞きたかっただけです。

• ooooku
回答No.2

誰かが言ってました  同棲=別れ だと 同棲なんかしたら 嫌いになるだけだよ

回答No.1

家族の事なんで他人には伝えないでしょうね、僕も伝えないし検索もやです!それを知ってもあなたには何もできませんし!まあ金の用立てかなと思います、保証人!