• 締切済み

歌がうまくなる方法

路上始めたばっかりなんですけど歌がうまくなるコツがあれば教えて下さい。す ぐに効果がでる練習方法とかないですかね!?声量がほしいです

みんなの回答

• dai509
回答No.2

歌ではないですけど、声量を上げたいなら肺活量を増やすことです。 地道にですが、腹筋とランニングですかね。 当方、演劇部でずっとやってました。 あとは、腹式呼吸かな。やっぱ地道に発声練習あるのみだと思います。 余談ですけど、路上の人みてて思うんですけど、アンプにマイク繋ぐのは やっぱ邪道ですかね?それこそ、ラジカセでも簡易アンプ+スピーカーの 変わりになったりしますよ。 上達しないし、根本的な解決にはなりませんけどね。

• bari_saku
回答No.1

歌を録音して聞くのがいいですよ。 練習の時はもちろん、路上の時も。 自分の下手っぷりが実感できます(当方経験者です) 声量が欲しいのでしたら、クラシックの声楽の練習法でいいと思います。(喉で無理に声を張り上げようとすると、声帯を痛めるので、気をつけて下さいね) 参考書はたくさんありますので、たぶん自力で図書館などで探せると思います。