• 締切済み

体の柔軟性

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.2

柔軟な身体というのは、成人の柔軟性と子供の柔軟性は違います。  子供は骨そのものがグニャグニャ曲がりますが、大人の場合は筋肉の可動範囲が大きいのです。ですから、ボディビルダーの身体なんかは一見すると固そうに見えますが、実際には柔らかいはずです(見たことありませんが(笑))。  骨格的には同じ物を持っているのですから、それなりに鍛えれば柔らかくなります。  もちろん、無精していたら絶対に柔らかくはなりません(笑)