• 締切済み

彼氏へのクリスマスプレゼント

彼氏へのクリスマスプレゼントについてです。はじめての彼氏でどうしたらいいのか分かりません。21歳女3歳上の彼氏です。お互い社会人。 事前に予算10,000-15,000でプレゼント交換をしようという話をしています。 額の大きい物をを1つ買うべきか、額はそれなりのものを2つ用意するかで悩んでいます。彼氏は何個か買ったと言っていたので複数だと思います。 貰うならどちらの方が嬉しいですか?? 2つならベルトやピアスにTシャツなどを考えています。1つならパーカーやマフラーはどうかなと考えています。 何個か候補はあるのですがどうしたらいいでしょう泣 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • DE-TOMASO
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.7

貰う立場から。 仕事でも使えるもの、 例えば、ちょっと良いボールペンとか。 と、 プライベートで使えるもの、 例えば、ピアスとか。 の2種セットだと嬉しいかな。 季節物より通年物が良いです。

rarudosafiria
質問者

お礼

新しい考えです!たしかに季節問わず使える物もいいかもです!参考にさせていただきます!

回答No.6

4です、想いでも残ると思います。物よりも残るかなと!あえてそのプレゼントなら良いかも!若いなら形がと思うかもですが、大人の女性と思われかもよ!大人の女性は自分の想いをただぶつけるだけではありません、それに物はどうせ別れたら捨てられます

rarudosafiria
質問者

お礼

回答読むといろんな考えがあって余計に迷ってしまいます笑 参考にさせていただきますね!回答ありがとうございます。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

> 予算決めてるので出費を惜しまないって言われるとちょっと違います汗 言ってません。 彼は自分にお金をかける人なんですねと言っただけです。 私は10000~15000円の値段で考えた回答をしています。

rarudosafiria
質問者

お礼

どちらかというとそうなんですよね… まだ付き合って長くないからそうなのかは分かりませんが 。回答ありがとうございました!

noname#241907
noname#241907
回答No.4

 🙇ごめんなさい(>_<)  私なら、マフラーが良いと思います( ,,`・ω・´)。  マフラー、持ってなさそう(笑)。  ピアスでも良いと思いますよ~。  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。   

rarudosafiria
質問者

お礼

たしかにマフラーつけてるの見たことないので持ってなさそうです!でもマフラー嫌いなのかなとかネガティブに考えてしまって汗 ピアス第一候補です!!

回答No.3

物はかさばるから迷惑

rarudosafiria
質問者

お礼

回答ありがとうございます。でも、やっぱり残るものを持っていて欲しいので!相手も残るものがいいと言ってくるので今回はそう決めてます!

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

自分への出費を惜しまない彼なんですね。 そういう彼だと悩みますよね。 ピアスならいつも見ているのだろうし、選ぶのもさほど大変ではない気がしますがあげる時にサイズは小さくて開ける前に予想できちゃうという部分はありますよね。 香水もたくさん持っているのであればあなた好みの香りのものをプレゼントするのも良いかなと思います。 その次は誕生日プレゼントになるのかな? 大変ですね。

rarudosafiria
質問者

補足

予算決めてるので出費を惜しまないって言われるとちょっと違います汗 そうなんですよねピアスだと小さいから金額は高くてもなんか物足りなさというか… だから少しピアスの金額抑えて、別のものも用意しようか悩んでます。ただ、割とブランド物が多い彼氏なので安物で喜んでもらえるかってところです汗

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

マフラーは無難だと思いますね。希に首がちくちくするのが嫌とかいう人がいますが。 パーカーやTシャツは普段良く着ているならいいとは思いますが,ちょっとデートには着にくいので,プレゼントしてすぐに着てくれた。という感じになりにくいのが多少問題かと。 相手の年齢がそれほど高くないので,少し背伸びに感じるかも知れませんが,香水,コロンをプレゼントするのもいいと思います。 あなたが大好きな香りをプレゼントすると,彼としてもどんな状況でもそれを付けておくとあなたもうれしいし,彼も自分ではなかなか買わないでしょうから。 デパートなどにいって店員の人に相談すればそれなりにちゃんと教えてくれるので心配しなくても大丈夫です。 男性は,あなたの香りが好き。と言われるのはうれしいので彼が匂いがつくのが嫌な人では無ければお勧めです。 あとは,財布やキーケースなど定番であり常に持ち歩いてくれるものなので,値段的にもいいとは思います。彼の持ち物をすでに観察出来ていれば,それに似たものであれば使いにくいとは言われないでしょう。財布は形などにこだわりがあるので,できれば予めどんなものを使っているのか調べて置いた方が良いのですが。

rarudosafiria
質問者

補足

マフラーはつけてるところ見たことないのであんまりつけないのかなあと。香水は沢山持っているらしいです。財布は5万円以上、キーケースも2-3万円のものを使っているので安すぎるのをあげてもなあという感じです。困りますよね汗 だから高いのを1つ買った方がいいのでしょうか。考えてるのはピアスです。8000円くらいのピアスと他 か、ピアスで1万円ちょっとのものを考えています。

関連するQ&A

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    高校1年です。高2の彼氏がいます。 クリスマスプレゼントをあげたいのですが何がいいのかわかりません。 思いついたものはいくらか問題があって‥‥ 時計はつけないたちと マフラーは最近購入 香水はお気に入りがあるみたい ペアアクセはつけてくれるかどうか(運動をしているので) 財布とベルトは今のを大切にしていて   予算は5000円くらいがいいのですが‥‥ 何をプレゼントしたらいいと思いますか? お菓子をつくって一緒にプレゼントしようとは考えています。

  • クリスマスプレゼントについて

    こんにちは。もうすぐクリスマスということで、クリスマスプレゼントを選んでいるのですが・・・とても苦戦しております。 あげる相手は1年付き合っている20代前半の彼氏で、いままでにあげたものは時計、ピアス、財布、ベルトです。 ペアリングはすでに買い、マフラーやネックレスはしない人です。 来年就職するので名刺入れを考えたのですが、事務職なので名刺入れを使用するかがわからず、また新入社員ということで選ぶのにも失敗がありそうで避けたほうがいいかなと思ってきました。 欲しいものをあげたほうがいいと思い、相手に聞いたのですが 欲しいものは特にないと言われてしまいました・・・; なので、なにかいいプレゼントのアイディアやおススメのプレゼントがあったら是非教えてください。 予算は1万5千円程度です。よろしくお願いします。

  • 彼氏のクリスマスプレゼントのことで相談です。

     もうすぐクリスマスなので彼氏にプレゼントを用意したい思ったのですけれど、初めての彼氏で何をプレゼントしたら喜んでもらえるかわからなくって・・・参考に意見を聞きたいです。お願いします。  ~状況~  私は高3で、彼氏は大学1年生です。  私の学校ではバイトは禁止のためバイトはしていません。それに、あまり高価すぎると相手もびっくりすると思うので、予算は3000円以内くらいにしたいと思っています。  彼はアクセサリー・香水などはつけない人です。マフラーがいいかと思ったのですが、有名なメーカーのものだと手が出せず、かといって安いものもどうだろうと・・・。  タオルやハンカチ・・・・・とかはクリスマスプレゼントとしては変・・・でしょうか?  私はこれをあげたとか、なんでもいいのでご意見ください。お願いします<m(__)m>

  • クリスマスプレゼント

    わたしは大学生で同い年の彼氏にクリスマスプレゼントを考えています。 ただ彼氏はバイトをしていない上、1人暮らしのためお金があまりありません。 多分彼氏もプレゼントを用意しているため、あまり高価なものをあげるのは悪い気がしてしまいます。 なので予算は5000円程度と考えています。 マフラーと手袋は親からの仕送りでもらっていたので、それら以外で何かいいものはないでしょうか?

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    クリスマスまで1ヶ月近くありますが、毎回ギリギリまで悩んでしまうので質問させて頂きます。 私20歳、彼氏21歳でお互いに社会人です。 今まであげたことがあるものは、 クリスマス→マフラー、ブレスレット 誕生日→ベルト、パーカー で、どれも彼氏が好きなブランドのものです。それ以外でも、私が男女両方取り扱いのあるアパレルショップで働いていることもあり、セール時期になると働いているブランドの服をプレゼントしたりもしています。 好きなブランドはいくつかあるようなのですが、すごくオシャレ好きというわけでもなく、気に入った服をよく着ています。 私がプレゼントした服もよく着てくれているので気に入ってはくれているみたいです。 時計やお財布、名刺ケースなどは自分で気に入ったものをすでに持っているので小物は今のところ良いかなって感じです。 考えるのは楽しいのですが、今年で3度目ということもあり、案が尽きてきてしまったので、是非皆さんの意見を聞きたいです。 今のところ考えているのは、最近着ない服を大量に捨てたと言っていたので洋服でも良いかなと思っているのですが、洋服はよくプレゼントするのでつまらないかと... 男性の方であれば自分なら何を貰ったら嬉しいとか、女性であれば何をあげる予定とか、 今まであげたことのあるものなど何でも良いです。 ちなみに1月ごろに転職を考えていて、あまりお金は使えないので、予算は2万くらい、ギリギリ出せても3万くらいです。

  • ケチな彼氏への初めてのクリスマスプレゼントは

    ケチな彼氏への初めてのクリスマスプレゼントはどうしたら良いでしょか? プレゼントは要らない気もしますが、もし用意されていたらどうしようか・・という気持ちもあり、用意しておいた方が良いのでしょうか? 何のプレゼントか知りませんが、モトカノからマフラーは貰った事があると聞いているので、なんだかマフラーはいやです。(やきもち?笑) でも手頃で、保険的に用意しておけるようなプレゼントが思い浮かびません・・。 私が24才のOLで、彼は26才です。 仲間内に付き合っている事を内緒なので、堂々とアクセとか御そろいでつけれません。 ケチ度は、ご飯は絶対割り勘で、ご飯は1日700円の予算で作ってとか言う感じです。 プレゼントをねだられたら昔 彼女にさめたことあるとも。 彼はとてもモテル風貌でもなんでもないのですが、お金以外は人が優しいので好きです。 でも、万が一別れたくなった日がきたとしたら、「クリスマスとかプレゼントしたあげたのに」なんて、豹変して恩を着せられたら(友達にいたので)恐いので、プレゼントは欲しいけど、別にいりません。 どうしたら。。。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント。

    こんにちは。今年で18歳になりました女です。 付き合って一ヶ月半の彼氏がいます。 もうすぐクリスマスということでプレゼントに迷っています。 今まで彼氏にプレゼントを渡した経験がなく、一般的な予算なども分かりません。 まだ付き合って一ヶ月半なので、あまり高価な物だと後々大変かなとも思います。 彼は1月に誕生日なので、クリスマスと誕生日のプレゼントは別々にした方がいいかも悩みどころですm(_ _)m 考えていたものはキーケースかピアスでしたが、キーケースはなかなか高価そうですし、ピアスはメンズブランドの知識がありません… 何を質問したいのかまとまりがなく申し訳ないのですが、無難なキーケースのブランド、ピアスのブランド、一般的な予算、他おすすめのプレゼントなど参考までにお聞きしたいですm(_ _)m 参考になるかは分かりませんが、私は今年18歳の水商売1年目で、彼は19歳の現場仕事3年目でピアスは片耳だけに3つ開いています。   

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントにつ いて悩んでいます。 私と彼氏は高校生です。 私の周りの人達は彼氏にブランド物 の財布や時計をプレゼントするそう なんですが、やっぱりブラ ンド物な どの少し高めの物を贈るべきなんで しょうか。 今の所私の中の候補は •香水 •ネクタイピン •マフラー のどれかです。 質問 1 ブランド物のがいいのか 2 候補の物で喜ぶか 3 他に何か候補があればお願いします アドバイスください!

  • 彼氏 クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントについて 前回誕生日のプレゼントについて質問させて頂きました! 今回は、彼氏へのクリスマスプレゼントについてなのですが、今の所の候補でスニーカーとソックスを1万5千円程度で考えていました。ですが、彼氏さんから予算3000~5000円程度で!と言われてしまいました(°_°) 5,000円内であって、実用的であって、あまり安っぽく見られないようなプレゼントって具体的に何があるでしょうか? 予算1万~2万内で考えていたためにプレゼントの選択肢の幅が狭まって困っています(^^;; ちなみにわたしは大学生で彼氏は来年から社会人です! 回答よろしくお願いします!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    高2の私は今、付き合って3ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 もうすぐクリスマスですよね♪ 彼氏ともクリスマスのことを話したりして プレゼントには黒のマフラーが欲しいなって言われました(ノ∀`*) プレゼントは黒のマフラーにしようと思うのですが、 どんな柄のマフラーが男の人は好きなのでしょうか? 真っ黒で無地とかのほうがいいんですかね? 彼氏と付き合ってまだ制服デートしかしたことなくて、 私服を見たことがないんです。 いまいちまだ彼氏の好みもわからなくて(●P□`q)゜。 あと、マフラーだけでは普通すぎるかなと思って何かびっくりさせてあげたいんです♪ だから、手作りの何かかなぁって思ったりしています。 彼氏・彼女の居る皆さんはどのようなプレゼントを贈りますか? 意見を聞かせてくださいっ(。・∀・)ノ*;。+・゜ よろしくお願いします。