• 締切済み

彼氏へのクリスマスプレゼント

彼氏へのクリスマスプレゼントについてです。はじめての彼氏でどうしたらいいのか分かりません。21歳女3歳上の彼氏です。お互い社会人。 事前に予算10,000-15,000でプレゼント交換をしようという話をしています。 額の大きい物をを1つ買うべきか、額はそれなりのものを2つ用意するかで悩んでいます。彼氏は何個か買ったと言っていたので複数だと思います。 貰うならどちらの方が嬉しいですか?? 2つならベルトやピアスにTシャツなどを考えています。1つならパーカーやマフラーはどうかなと考えています。 何個か候補はあるのですがどうしたらいいでしょう泣 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• DE-TOMASO
回答No.7

貰う立場から。 仕事でも使えるもの、 例えば、ちょっと良いボールペンとか。 と、 プライベートで使えるもの、 例えば、ピアスとか。 の2種セットだと嬉しいかな。 季節物より通年物が良いです。

rarudosafiria
質問者

お礼

新しい考えです!たしかに季節問わず使える物もいいかもです!参考にさせていただきます!

回答No.6

4です、想いでも残ると思います。物よりも残るかなと!あえてそのプレゼントなら良いかも!若いなら形がと思うかもですが、大人の女性と思われかもよ!大人の女性は自分の想いをただぶつけるだけではありません、それに物はどうせ別れたら捨てられます

質問者

お礼

回答読むといろんな考えがあって余計に迷ってしまいます笑 参考にさせていただきますね!回答ありがとうございます。

• fumuslover
回答No.5

> 予算決めてるので出費を惜しまないって言われるとちょっと違います汗 言ってません。 彼は自分にお金をかける人なんですねと言っただけです。 私は10000~15000円の値段で考えた回答をしています。

質問者

お礼

どちらかというとそうなんですよね… まだ付き合って長くないからそうなのかは分かりませんが 。回答ありがとうございました!

noname#241907
noname#241907
回答No.4

🙇ごめんなさい(>_<)  私なら、マフラーが良いと思います( ,,`・ω・´)。  マフラー、持ってなさそう(笑)。  ピアスでも良いと思いますよ~。  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。   

質問者

お礼

たしかにマフラーつけてるの見たことないので持ってなさそうです!でもマフラー嫌いなのかなとかネガティブに考えてしまって汗 ピアス第一候補です!!

回答No.3

物はかさばるから迷惑

質問者

お礼

回答ありがとうございます。でも、やっぱり残るものを持っていて欲しいので!相手も残るものがいいと言ってくるので今回はそう決めてます!

• fumuslover
回答No.2

自分への出費を惜しまない彼なんですね。 そういう彼だと悩みますよね。 ピアスならいつも見ているのだろうし、選ぶのもさほど大変ではない気がしますがあげる時にサイズは小さくて開ける前に予想できちゃうという部分はありますよね。 香水もたくさん持っているのであればあなた好みの香りのものをプレゼントするのも良いかなと思います。 その次は誕生日プレゼントになるのかな? 大変ですね。

質問者

補足

予算決めてるので出費を惜しまないって言われるとちょっと違います汗 そうなんですよねピアスだと小さいから金額は高くてもなんか物足りなさというか… だから少しピアスの金額抑えて、別のものも用意しようか悩んでます。ただ、割とブランド物が多い彼氏なので安物で喜んでもらえるかってところです汗

• Dr_Hyper
回答No.1

マフラーは無難だと思いますね。希に首がちくちくするのが嫌とかいう人がいますが。 パーカーやTシャツは普段良く着ているならいいとは思いますが,ちょっとデートには着にくいので,プレゼントしてすぐに着てくれた。という感じになりにくいのが多少問題かと。 相手の年齢がそれほど高くないので,少し背伸びに感じるかも知れませんが,香水,コロンをプレゼントするのもいいと思います。 あなたが大好きな香りをプレゼントすると,彼としてもどんな状況でもそれを付けておくとあなたもうれしいし,彼も自分ではなかなか買わないでしょうから。 デパートなどにいって店員の人に相談すればそれなりにちゃんと教えてくれるので心配しなくても大丈夫です。 男性は,あなたの香りが好き。と言われるのはうれしいので彼が匂いがつくのが嫌な人では無ければお勧めです。 あとは,財布やキーケースなど定番であり常に持ち歩いてくれるものなので,値段的にもいいとは思います。彼の持ち物をすでに観察出来ていれば,それに似たものであれば使いにくいとは言われないでしょう。財布は形などにこだわりがあるので,できれば予めどんなものを使っているのか調べて置いた方が良いのですが。

質問者

補足

マフラーはつけてるところ見たことないのであんまりつけないのかなあと。香水は沢山持っているらしいです。財布は5万円以上、キーケースも2-3万円のものを使っているので安すぎるのをあげてもなあという感じです。困りますよね汗 だから高いのを1つ買った方がいいのでしょうか。考えてるのはピアスです。8000円くらいのピアスと他 か、ピアスで1万円ちょっとのものを考えています。