• ベストアンサー

片思いの男性にLINEで〇〇なの?と質問したところ

片思いの男性にLINEで〇〇なの?と質問したところ、うん!としか返事がきてない時、こちらとしては会話を広げて続けたいと思っています。 ですが、この場合、会話を終わらせた方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

まず片想いの彼とのやり取りで彼発信はあるのですか? いつもあなただけがメッセージを送っているならその「うん!」は迷惑だと思われているのかもしれないですよね。 彼発信でのメッセージ、お互いどちらともなくメッセージを送りあっているのならあなたが質問形式な文しか送っていないのが原因かもしれません。 またはメッセージを送りたくて(やり取りがしたくて)思いついたこと(内容がない話、彼にとって興味のない話、どうでも良いこと)を送っているせいかもしれません。 あとは彼がメッセージのやり取り自体が苦手で自分も話を広げられない人だという可能性もあります。 とりあえず「イエス、ノー」では答えられない会話を考えて送ってみたらどうですか? それでも一言で終わりだったりすれば迷惑なのかもしれませんね。

その他の回答 (3)

回答No.4

恋の何が楽しいかって、今あなたが直面していることでしょ? 恋する相手の言葉一つに頭を悩ませ、どう答えたらよいかさえ悩ましい…。 幸せな時間ですね~ 片思いか両想いかなんて関係なく、恋をするといつも以上に相手の一挙手一投足が気になるもんです。 さて、「うん」の一言に悩んだあなた。そもそもあなたはその話題を掘り下げたいの?それとも対して興味もない話題だったのかなぁ? 人から“解答例”を上げて貰わずに、大変でも一杯考えてくださいね。 恋煩いって言うでしょ?それもまた青春ですよ~ 「今の若い子」(オジサンだから許してね)は、言葉の解答例をすぐに人に頼るから、コミュニケーション能力が落ちていると感じています。ほかの人がAと答えたら私もA、Bと答えたらBで、その答えが間違っていたら「なぜ?」ってまた質問をする。恋は自己責任です。だから泣いたり笑ったりできる。 良くも悪くも楽しんでくださいな。

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.3

全然。 どんどん楽しい話題振って 頑張れ

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.1

内容を変えて会話を続けていくしかないよね? うん!という返事には二つの意味がある。 貴方とのやり取り自体に対する興味サイズ(の小ささ)と、 貴方が持ち込んだ質問に対する興味サイズ(の小ささ) うん!と返事をしておけば・・・ 逆に相手(貴方)は動きが取り難くなる。 それを見越しての淡白な返事。 無理に細かく返事をしたら、 興味がある(どんどん掘り下げて欲しい欲あり) そんな風に貴方に誤解されるから。 興味がある話には合わせても良い。 自然に伝えたくなる範囲ならそうしている(してもいい) ただ・・・ 無理なやり取りはしたくないし、必要ないと思っている。 そこが貴方との最大の違い。 貴方には片思いというマグマがある。 話の内容なんて正直どうでもいい。 好きな人「と」出来るやり取り、 それ自体に魅力を感じている。 だから強引に別の内容を見つけてでも、 自分と好きな人との間にやり取りを成立させたい! 少しでも相手の視界に入り、 自分という存在感を残したい! そう思っている筈。 それに対して、 片思いという絶対温度が「無い」彼。 貴方との間の途切れないやり取りとか、 無理にやり取りをし続ける事に意味は感じていない。 だからこそ生まれた返事(うん!) それを理解した上で、 相手の等身大も自覚した上で、 貴方も持て余さずにやり取りをしていく事。 受け止める相手あってこそ活きた会話。 幾ら貴方が続けたい、広げたいと思っても・・・ 相手にやり取りを「担う」姿勢が無ければ、 自然とそのやり取りは途切れてしまう。 途切れやすい状態こそ当たり前(自然) だって私と彼とでは、 やり取りに望む気持ち温度やモードが全然違うのだから。 その事実も誠実に念頭に置いた上で、 ただ必死さや頑張るスタイルだけで気負わずに、 貴方なりに楽しみながらやり取りしていけるようにね☆

関連するQ&A

  • 片思い中の人とのLINEについて相談です。

    片思い中の人とのLINEについて相談です。 長いですけどお願いします… 回答たくさん欲しいです!とくに男性の方の回答が欲しいです!!!!!! その人とは職場が一緒で私は20歳(バイト)その人は26歳(社員)なのですが… ついこの間やっとLINEが交換できて嬉しくてその日と2人そろって休みだったその次の日あと今日がその人のお休みの日だったので大丈夫かな?って思って昨日の計3回LINEしました… 私は普段友達ともあんまりLINEなどをしなくてどのぐらいの頻度がちょうどいいかとかどんな送り方がいいかとかがよくわからなくて趣味とか知りたかったので自分のことを混じえながら色々聞いてみたりしてたんですけどそれに対して元が優しい人なので遅くなってもちゃんとお返事返してくれてました (彼の文章の書き方はいつも仕事の時の会話より砕けた感じの喋りでした) そこまではいいんですけども…昨日送ったLINEのお返事がまだ来てなくて 昨日私が送った内容のLINEは前の会話の続きみたいな感じ(前の会話でドラえもんの映画とジブリが好きって言ってたのでどれが好きかっていう質問)のと今日お仕事でフォローしてくれてありがとうございました!みたいな感じのやつです… でも、今日職場で私がその人に片思いしてることを知ってる先輩に聞いたところによると昨日その人は3時間近くも残業してたみたいで昨日以外にもよく残業してて私のLINEに返事くれてた時も相当疲れてたのかいつも寝てから起きて気づいた時にお返事してくれてたみたいで… 前置きが長くてすみませんなんですけども 肝心の質問は 短期間でこの頻度でLINEが送られてきたら迷惑か? 大好きな人が疲れてる時どういう声掛けをしたらいいか? こんな調子で嫌われないか?そもそも嫌われてないか? どのぐらいの頻度でどんなLINEを送るのがいい具合なのか? 男性は女の子にどんなLINEを送って貰ったら嬉しいか? 彼ともっと仲良くなるにはどうしたらいいか というのが質問です… ほんとにながくなってしまってすみません!!!!!! でも回答お願いします!!!!!!

  • 男性とのLINE

    20代の女です。気になる男性が居て、LINEなどをしています。こちらが送り、返事が来て私が送り返すと既読がついて終わるのですがたまに男性の方から画像が送られたりなどLINEが来たりします。 送っても既読だけつく時がありますが、やはり気のある女性には既読だけつけずに返事しますよね?LINEだけで判断するものではないですし、ただ単に忙しいだけかもしれないのですが、片想い特有のネガティブで嫌われてしまったのでは?と今はLINEを控えて、誘うのも臆病になってしまっています。 相手は30代後半の男性の独身で、彼女も居ないそうです。アドバイスお願いします。

  • 片思いの男性にどんなLINEをすればいいですか?

    片思いしている年上の男性(Aさん)がいるのですが、たまにしか会うことがないので、なかなか直接話したりアピールしたりが出来ません。 5年程前から知っている人なのでLINEは知っています。 たまに複数で飲みに行ったり、ご飯に行ったり、来月は複数ですが(私以外は男友達です)一緒に遊びに行く予定で、Aさんから誘われました。 5年程前からの付き合いがあるAさんですが、あまりLINEなどをAさんにした事がなく、どうLINEでアピールしたらいいのか分かりません。 今まで片思いした人とかでも、何か用事がないとLINEもした事がなく、何も用事がないのでなかなかLINE出来ません。 用事がない場合、どんなLINEでアピールすればいいと思いますか?

  • 職場の片思い中の男性について

    職場に片思い中の男性がいます。彼は私と同い年ですが、三年早く入社しているので、先輩です。 すごく優しい人で私とも親しく話してくれます。職場で会ったら気さくに話しかけてくれます。 しかし彼女はいるらしいです。 毎日複数個のラインで会話してくれ、仕事の質問に熱心に答えてくれます。 ただ彼から質問が来たりラインが送られて来ることはなく、正直面倒くさいと思われているのではないか心配です。 一方で私は仕事熱心なタイプに見られやすく、だから彼も色々とラインで話してくれるだけかもしれません。 本音を言えば彼が彼女と別れて自分と付き合ってくれたら嬉しいです。これからどう彼と関わっていけばよいか教えてください。

  • ほぼLINEだけで好きになる?【男性質問】

    同じ職場で働く男性と仕事帰り1度強引にカフェに連れていかれました。社内ではほぼ、会話らしい会話はした事がなく、誘われた時は入社したてもあり断れずに行きました。 後日同僚から私のLINEを聞き出したそうで突然LINEが来てビックリしました。※後日同僚には謝られました それから特に何も考えずLINEは毎日続きました。 会社では職種が違うので関わりはなく、通りすがりを見掛ける程度。 ある時彼から好きになったとLINEで告げられました。 私はその時は特に何とも思っていなかったのと、私自身がLINEのやり取りだけで人を好きになる事がないので不思議な感覚です。 たぶんマッチングアプリなどハマれないと思います。 そこで男性に質問なんですが 対面ではほぼ関わりなく、社内で話しても一言二言程度で後はLINEだけのやり取りで相手の女性を好きになることはあるんでしょうか?

  • ラインを間違えて片想いの人に送ってしまいました

    前にも一度違う友人に送ってしまった事があるんですが、急いでいると誤送信してしまう事があります。 今片想いしている男性がいるんですが、1月に友人と間違えてラインをしてしまい、その時は以外とおっちょこちょいだねと笑って許してくれました。 ですが先日また間違えて送ってしまったのです… 前日の夜にラインをしていたのですが、翌日昼寝をしていた時に姉からラインが入りました。 その返事をなぜかその男性にしてしまったのです… 15分後位に気づきごめんなさい。気にしないで下さい。と送って、その後は返信はありません。 正直二回もやるなんてバカだと思います。 しかもネットで見てみると、好きな人とラインするため誤送信する、相手からするとわざと送ってるのがバレバレなどと書いてあり… そんな気は一切なく後悔しかないですが(;_;) 正直同じ人から2回も間違いラインがきたら呆れますか?また、誤送信してしまう人、実際いますか? わざとやったと勘違いされたらどうしましょう…

  • 男性希望 迷惑なラインってどういうもの?

    遠距離片思いです。 男性陣にお聞きしたいです。 以下の行為を私がした時、男性側はどうおもいますか? 1、 以前、片思いの人にラインを送り続けていました。 あちらからはラインは来ないので、全て私から。そして内容はあまり中身はありません。 ずっと未読→見たら一言返事をくれる程度です。 2、 以前、飲み会にいってくるといって、飲み会の終った後で「私も一緒に飲みたい」と送った際、愛知に来てくれると約束してくれました。 でも詳細はないです。 3、 しかし、それ以降のラインの返信が乏しくなっていき、ある日未読放置が数日ありました。 その後、「携帯をなくした」ときたのですが、あまりの寂しさで、「怪しいけど見つかってよかったね」と返事してしまいました。 4、 それから毎日ラインを送るようにしていましたが、まちまちになり 1のようにしていましたが、既読無視が続くようになりました。 私はもうダメかなと諦めています。 もし、以上のところで関係を悪くしてしまった部分があったら、教えてほしいです。 電話もしたいですが、こうなってしまって、なんだかかけづらいです。 よろしくおねがいします。

  • 気になる男性とのライン

    大学2年女子です。  夏頃に友人の紹介で出会った男性に一目惚れしました。 紹介された時は彼を含めて複数人で会いました。 その後、大学が同じなので、私から学校のことについて質問する内容のラインを送り、鬱陶しいと思われるのが嫌なので早めに話を切り上げました。 最近なってまた私からラインをして、二人で学校でご飯を食べ、その時の会話の続きという感じでラインが1週間ほど続いています。 一目惚れした彼は元々すごく愛想が良くて人の話をよく聞いて盛り上げてくれる人です。 お互い1日に1〜2回(1回の時が多い)返事をし、私が送って平均6時間後とかに返事がきます。 会話も特に盛り上がっているわけでもなく、世間話程度です。 とにかく鬱陶しがられるのが怖くて、例えば「いえいえ〜」とかで向こうから終わらせやすいようなラインを何度か送ったのですが、地味に会話を続ける内容がくるので終わらせるタイミングを見失っています。    今向こうは忙しい時期なので、それが終わった2週間後とかにまたご飯に誘おうと思っていますが、それまでにラインをいったんやめるべきなのかすごくきになっています。 長くなりましたが、 私はこのままダラダラとラインを続けて良いのか、はたまた一旦やめてまたランチに誘うのが良いのか聞きたいです。 また、ラインは全て私から送っているので客観的には脈なしですか?(地味に話を続けてくるので全く読めません) よろしくお願いします。

  • 片思いの41歳男性にLINEを未読無視されて3日に

    片思いの41歳男性にLINEを未読無視されて3日になります。 やはり脈なしですよね。 他の男性に食事に誘われているので、他に目を向けようと思うのですが、タイプなのは41歳の方です。 皆さんなら、LINEなどを無視されたら脈なしだと諦めますか? 落ち込んでしまいます。励ましお願いいたします。

  • 片思い中はどの位の頻度でLINEをすればしょの?

    片思いしている男性(年上のAさん)がいるのですが、どの位の頻度でLINEしたらいいのでしょうか? 知り合って4~5年程で、共通の友人のバーでたまに会う年上の方です。 友達含めて、ご飯や飲みは行った事があるので、LINEを知っている感じです。 最近、ここ暫くお店でお会いしていなかったので、LINEも久々でしたが、連絡してみたところ(先週)、「死ぬほど忙しくて(^^;飲みにも行けてない」と言われていました。 仕事内容を知っているので(男友達が何で忙しいのか話していました)、本当にお忙しいみたいで、「また、LINEしてもいいですか?」と伝えてみたところ、返事はありませんでした(><) 忙しいのを知った上でLINEしていたので、これ以上の会話をしていないのですが、この場合、どれくらい間を空けてLINEするべきでしょうか? 5月中旬~6月まで待った方がいいと思いますか? 後、話を聞いてる限りでは、最近上手くいっていない彼女さんはいます。 (Aさんは結婚も考えてないし、別れたいみたいでした。 前までは彼女さんの話が出るとニコニコしていたり、一緒に飲みに来たりもしていたので、お会いした事も何回かあります。 今では友人を通して彼女さんが飲みに来ると分かったりすると「え!?来るの?それなら俺帰るよ」と言うようになって、何かしら彼女さんを遠ざけているみたいでした。 Aさんと私の共通の男友達から聞いていますが、彼女さんはちょっと面倒な人…だそうで、色々あったらしく、Aさんの許可を得て彼女さんは現在出禁になってるそうです。 2人の問題なので口を挟む事ではないので分かりませんが、別れたくても別れてくれない人なのかな…と思ったりはしました)