• 締切済み

お金の心配がなくなると

アラフィフのバツイチですが、保険などで お金がない入りました。今まではお金が無いという事や病気もあり、友人に部屋を一間借りていましたが、 部屋の敷金礼金や引越し代などが賄えるようになったので、もう甘えていられなくなり必然的に自立をすることになるのですが、今まで10年以上一緒に暮らしていて、 情も移って、出て行くのが辛いですが 受け入れて卒業しないとダメでしょうか? 元は彼でしたが長く居る間に家族になって、今は恋愛感情がなく、結婚願望も無くなりました。本当にどうすれば、 納得して万治平穏な事に収まるのでしょう。

みんなの回答

回答No.2

とっととでていけば納得して万治平穏な事に収まるでしょう

jill1207
質問者

補足

その様な一言で片付けてられる問題ではありません。それなら質問しません。

• SEI-R
回答No.1

いや、前提として彼の方が出ていってほしいかどうかじゃないですか。 質問者様は部屋を間借りして甘えていた立場ですよね。 彼が「情もあるし、寂しくなるからまだ居ていいよ」っていうなら分かるけど、 逆の立場で出るセリフではありませんよ。 彼はどう思ってるんですか?まずそれを確認しましょうよ。 それで出ていいてほしい、もしくは出てっても構わないと思ってるなら、 素直に出ていけばいいだけです。 質問者様が納得するとか、そういう次元の話じゃありません。 質問者様には納得する必要もなければ、その権利もありませんよ。 勘違いなさらないほうが良いと思います。

jill1207
質問者

補足

彼はずっと居る事を願う反面、私の自由も尊重しています。独身や同棲などの長い期間一緒に過ごすといった経験がないと分からない金銭や法律の問題があるのです。親族の一員として位置付けされており、出て行くとなれば裁判など一悶着あるのです。家族として10年以上過ごしているので 単純にはいさいならとはいきません。