• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:1年音沙汰なしでまた連絡くるようになった男性心理)

3年音沙汰なしで再び連絡が来た男性心理

makoto-の回答

  • makoto-
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.4

40代男性です。 通りすがりですが、何となくマジで返信します。 自分にも覚えがありますが、その男性から見て質問者様はセフレという位置付けだと思いますので、結婚に発展という可能性はかなり低いかと。 仕事が忙しくて…、土日も仕事で…、というのはセフレに対する基本スタンス。 それで会う頻度が減る、自然消滅してゆく、というのはむしろ好都合なこと。 ヤッた相手に手間暇かけてないで、次に行きたいからです。 裏を返せば、本来なら仕事が忙しくて「恋人」と会えない日が続けば申し訳ないし、心が離れていかないように埋め合わせをしようと必死になるものです。会う時間が作れなくとも仕事帰りに電話したり、寝る前にLINEしたり。 そういう姿勢が無いというのは釣った魚(というより喰った魚)に対してで、その時には次の魚(女性)を釣りに行っている最中なので、そちらに時間・金・マメさ等々を注入しています。 別れを男性から切り出さないのはモメるのが困る(本命が居る・既婚者である等)から自然消滅が望ましいのと、最初の釣るステップを省いて「出したい時」にヤレる相手を何となく、ふんわりと繋いでおきたい心理からです。 相手の女性にも心があるんだと本当に思いやれるなら、到底あり得ない接し方なのにね。 連絡してないのに忘れた頃に思い出したかのように連絡してくる女性はこちら(セフレ確保したい男側)からすればしめたもので、単発の返信でも関係がまだ継続している錯覚を与えられる。 クリスマス、バレンタイン、誕生日、季節の変わり目… イベント時などに思い出したかのように、連絡していませんか? 自然消滅して一年、相手から連絡が来たときに会って食事してホテル。 誰が聞いても只のセフレです。 質問者様のご友人に訊いてみたとしても、私と同じ意味合いのことをオブラートに包んで言ってくれるかもしれません。 そもそも、親しい方に相談したかしていないかは知らないですが、仮にしていないとして、匿名掲示板に相談しているのは、心のどこかで質問者様も薄々気づいているからなのではないでしょうか。 食事→ホテルなら風俗より安上がりです。 会社のことを訊いてくる、というのも色々勘ぐってしまいます。 体調や健康診断の結果を訊いてくるというのは、その男性自身に行為による感染症の心当たりがあるのかも…? 質問者様にとって厳しいこと、聞くに耐えないことばかり書いたかもしれませんが、さらに言わせていただきますと、結婚適齢期になってきたから~とか、兄弟や友人が結婚したから~などで相手の男性が質問者様との結婚を意識し始めたのかも…?というのは質問者様の希望的観測にしか過ぎません。 仮にそういった要素で相手の男性が実際に結婚を意識し始めているとして、その対象が質問者様とも限らないはずです。 質問者様がたまたま他の方との恋活がうまくいかない流れが続いて、今回質問の男性が唯一の恋愛対象のようになっている気がします。 そもそも新しい出会いがないのに、さらに出会いから恋愛に発展させるのは簡単ではないですが、恋愛も結婚もタイミングなので、うまくいくときはあっさりと事が進むものです。 質問者様が聞きたい答えではなかったかもしれませんが、少しでも役に立てれば幸いです。 質問者様が幸せな恋愛、結婚を出来ることを願って今回は失礼いたします。

関連するQ&A

  • 連絡しない男性の心理…?

    lineというアプリを通じて知り合った男性と二回目のデートの時に体の関係になりました。ただ、次の日にlineでメッセージ送ったらすぐに返事がきて、また返事をかいたら今度は既読にならないまま3日以上たちます。ブロックされてるのかなと思いlineのトークしてみたら呼び出し音はなりました。そういえば二回目のデートする前から9月後半から予定立て込んでいるって言っていたけど、それが連絡とれないほど忙しいのかもわかりません。次のデートの場所の話までしてたし、会おうねとも言ってくれました。でも連絡ありません。これってどう思いますか?

  • 好きな男性に連絡したい!!今更となりますか

    好きな男性に連絡したい!!今更となりますか 男性は ずっと好きだったけど、タイミングが合わず、想いを伝えられず、また相手が本当に自分が好きなのか分からなくなってしまったから諦めようとなり、 連絡を取らなくなったり、デートしなくなったけど、 相手の女性から告白 されて、もう一度好きになることありますか。告白OKすること。 また久しぶり(2ヶ月)にその女性からLINEきたら嬉しいと困る、どっちの気持ちになるでしょう?

  • 振った相手に連絡してくる心理とは?

    振った相手に連絡してくる心理とは? お互い20代半ばです。 私は3か月前に好きな男性に告白して振られました。 その時はお互い「今までありがとう!」で終わって、 連絡先も消し、マイミクも解除しました。 仕事でもプライベートでも全く接点がないため、もう一生会う事はないと思っていました。 それから3カ月経ち、 先日「久しぶりー?元気ー?」のようなメールが来て、 私も社交辞令(?)として返事をし、他愛もない会話を繰り返してたら 「今度ご飯食べに行こうよ」と誘われました。 一応「都合がつけば行きたいねー」と返しときました。 「いつがいい?」「何食べたい?」「どこにする?」など具体的な事も聞かれました。 私は振られてからは彼の事を諦め、 気持ちを切り替えてたので、今更どうでもいいのですが なぜ彼は誘って来たのかわかりません。 知り合って2年ですが、一切手を出されなかったので体目的とは考えられません。 「友達に戻ろう」と言ったわけではないのに、 振った相手を何事もなかったかのように食事に誘いますか? 正直、異性として意識してるわけではなく ただの友達として私の事を誘ってるのなら、人として幻滅します。 彼はまだ私が彼の事を好きだと思ってるのでしょうか? 一度振った相手を誘って勘違いされて 「またコクられたらどうしよう?」とか思わないのでしょうか? 彼は寂しいだけですか? このような男性は何を考えてるのかわかりません>< アドバイス宜しくお願い致します。

  • 結婚したのを隠す男性の心理

    1年ほど前、友人主催の飲み会で知り合った人と月一くらいのペースで遊びに行ってました。 お互いアラサーです。いつも食事などはお相手が奢ってくださっていました。 毎年、デートスポットなどへ連れて行ってくださり本当に楽しかったです。一度手を繋がれたことがありましたが、その後特に発展がなく少し疑問に思っていました。 そんな中、クリスマスデートや旅行に誘われ、まだ恋人関係ではないのでやんわりお断りをしました。 その後も食事や遊びの誘いがあり会っていたのですが、友人からつい最近その男性が結婚したと聞いてショックを受けています。 最近会ったときは指輪はしておりませんでしたが、結婚したことを報告してくれてもいいのに、と悲しいです。 自分に好意を持ってくれていたと勘違いしていたことも恥ずかしいです。 いい歳して恋愛に慣れておらず、久々に心を開ける人ができて嬉しかったのですが... 結婚を知らせず、旅行やデートに誘うのって...と衝撃的でした。もうこちらからは連絡しないし、来ても断りますが、どなたか前向きになれるようアドバイスお願い致します。

  • たまにしか会わない彼を夢中にさせる方法

    私は、32歳女性です。同い年の彼氏がいます。4年前に恋活パーティーで知り合う→パーティー後お茶と食事へ行く→後日食事へ行く→彼から告白され付き合う→最初の数ヶ月は2週間に1度の頻度で会っていたがだんだん連絡の頻度と会う頻度が減り知り知り合って半年経つ頃(2017年初夏頃)には完全疎遠に・・ それから連絡とることもほとんどなく1年会ってませんでした。 別れ話も出ていないし、連絡したら返事はくるがやりとりがはずまない、向こうからは連絡こない。別れたいならはっきりとしてほしい。どういうつもりなのか聞きたくて私から連絡とって1年ぶりに会ったんです。(2018年初夏) 「別れたいならはっきり言ってほしい。私とのことについてどう思っているか教えて。」と尋ねたら彼は「嫌いになったわけじゃないし他に好きな女性がいるわけじゃない。 仕事が忙しくて女性と頻繁に会うことはできない。現状維持を希望するから不満なら離れてもいい。」と返答がありました。 もう彼とは会うことがないと思っていたら、 数ヶ月後(2018年夏)に彼から会わないとないと連絡があり数ヶ月ぶりに会いました。私が用事があったので数時間しか会えませんでした。それから数ヶ月に1度の頻度で会い、2019年1月からは多くて月2回の頻度でほとんど彼からの誘いで会ってます。 会う時間は数時間〜半日です。 毎回ホテルへ行って抱かれてます。 ホテルへ行くのに無理強いはしませんが 会う=セックスが当たり前のようになってます。 コロナ前までは、食事やデート、行きたいところに連れて行ってくれることもあったり普通のデートもありました。彼は職業柄コロナ感染にかなり気をつけていてコロナが出だしてからは人の多い場所に行かないようにしているそうです。 半年前に、旅行行きたいねと話題が出ました。 コロナ感染予防もあり、ここ1年ホテルデートばかりです。 お互い実家暮らしなので2人きりの空間といえばそこしかない。 ホテルデートばかりなのがつまらなく感じています。 ・セックスする時は必ず避妊をしていたが数ヶ月前から避妊をしなくなりイク時は外だしをするようになった。安全日だから中出してもいいのと言っても生中出しはしないです。 ゴムをつけなくなった心境は何でしょうか? ・知り合った当初から仕事が忙しい、休日出勤がよくあると言っています。 去年の春部署を変わったのですが毎週休日出勤することが多いそうです。 残業が多く終電で帰宅することが多いらしいです。 疑ってるわけではないし、忙しいのは本当で休日出勤することもあるのかもしれないが本当に休日出勤なのか?と思うことがありま す。彼は官公庁勤務でカレンダー通り休みです。同じ職場じゃないから仕事の状況や真の忙しさは分からない。会うのは土日どちらかだが休日出勤した後にあったり、私と会ったあと仕事に行ったりすることが多いです。 本当に仕事なのだろうか? 今の部署の人も休日出勤する人が多いそうです。 実は浮気してるのか、なんらかの用事があるのか、実は単に仕事ができないのか・・ ・体の相性は良いし、一緒にいると落ち着く。気が合わないわけではないが会話がすごく弾む感じでもない。 彼は、口下手ではなさそうだけどクールなかんじです。 私は口下手です。 今はたまに数時間ホテルデートするだけだけど会話をもっと弾ませるにはどうしたらいいですか。共通の趣味はないです。 ・会う頻度は多くて月2回たまに会う彼をもっと夢中にさせるにはどうしたらいいですか。一緒に暮らしたいと思ってもらえるほど愛されたいんです。 結婚まで持っていくにはどうしたらいいですか。 体がすごく良い、毎日抱きたいと言われたことがあります。以前よりはいい感じになってきてるなと思うし私の家族について質問してくることもあります。(とくに半年前から) 私と知り合う前に彼女らしき人はいたことがあったが女性との交際経験はあまりないらしく私が初めての女性だそうです。 高学歴で官公庁勤めの仕事に真面目な男性です。 知り合った時から連絡頻度も会う頻度もそんなに多くないカップルです。 基本会う時しか連絡しない。 彼はLINEを頻繁に使ったりはしないそうです。 時々私からLINEで雑談することはありますが。 すぐ返事がくる時もあれば数日経って返事が来る時もあります。 中にはしょっちゅう連絡とったりあったりベタベタした関係のカップルもいますが私達はそういうのではない。 会う頻度と連絡が少ないのが寂しく感じるし物足りなく感じたす。頻度に連絡とってよく会ってるカップルが羨ましか感じます。 年齢的に結婚を考えたますが彼との間に結婚話は現時点で出ていないし、どう考えてるのか分からない。結婚についてどう思ってるか聞きたいけど聞きにくいです。私は現在求職中なので、無職が結婚せがんでると思われるのも嫌で・・ バレンタインは4年前、2年前、去年、今年としています。今回は去年同様高級チョコを渡しました。

  • 男性の心理がわからず悩んでます

    出会って4ヵ月最初彼からのアピールの凄さに負けて立場逆転になり3回ほど告白しましたが「付き合ったら結婚したいから軽くいけない」「まだ〇の事よくわからないから」と振られました。 そろそろ諦めようと連絡を経っていると2週間後「彼氏出来た?」とか聞いてきてバカにしてるのでしょうか? 彼は4月から新しい仕事で夏まで出張中、夏からは田舎に転勤が決まっていて出会った時から彼は自分の事で精一杯のようですが月1回「転勤先について来てくれる?」や遊ぶ度に毎回「楽しかった?」ともメールしてきます。 飲みの席ですがお互いを出会わせてくれた方に「俺達結婚したら仲人してくれますか?」とも言ってました…彼は何がしたいのでしょうか?

  • 男性から連絡がこないとき・・・

    彼から1ヶ月連絡がない・・知り合って数ヶ月のイイカンジな男性がいます(ハート) 最初彼から連絡先をきかれ連絡先交換をし、何度か食事したりデートをしました。 キスや体の関係はないけどハグや手を握りあっていちゃいちゃはしてます。 あと私の胸元に顔をうずめたり、頬に顔をくっつけたり(^^)/ 彼の誕生日の日には自宅にバースデーカードを送りました。彼女は半年以上いないそうです。  付き合おうと正式に告白されたわけではないんです。  友達なのか友達以上恋人未満なのか・・・ 曖昧な関係です。この関係をはっきりさせたくて・・でも、なんか聞きずらくて・・  彼と最後に会ったのはバレンタイン頃にデートしたきりです。それ以降会ってないし連絡もないです。そのデートの時にバレンタインカードと一緒に、チョコと1月に誕生日だったため、誕生日プレゼントを渡しました。その時に私たち付き合ってるのと聞きそびれました( >_<) 次会ったときこそ私と彼との今後について話そうと考えてましたよ。  後日、デートのお礼のメールを送りました。またどこか遊びにいきたいと。彼から、チョコおいしかったと返信がきました。また休日などどこか遊びにいきたいなど。 私は彼ともっと距離を縮めたい、近い存在になりたいとメールにかきました。 私が彼に好意があることは勘づいてるはず。 それっきり返信がないです。1ヶ月返信がない、会っていないのははじめてです。  今は仕事がかなり忙しいそうでそれもあるのかもしれませんが・・ 精神的に余裕がないか、もう私とは連絡をとりたくないのかのどちらかかなと思います。 他に好きな女ができたのか・・・返事がないのが彼の返答なのか・・ どう返信していいか困ってるのか・・  忙しい時期だからしばらくそっとしておいたほうがいいかなと思ってます。 ホワイトデーが終わったばかりだし、自分から連絡するのも急かしているみたいだし、彼からの返事を聞きたいのから自分からは連絡したくないです。とはいえ、彼から連絡がないのが気になります。毎日彼のことを思ってるし、会いたくてたまらない。しかし連絡はないし会わない。もどかしい毎日です。寂しいんです。このまま連絡がないと、来月に入って忙しさが今より落ち着いた時期に連絡してみようかなと考えてます。 日に日に彼への思いは募るばかり・・ ジレンマの毎日です。 こんな時は彼の連絡を待ったほうがいいでしょうか。(私はこちらを希望)このまま連絡がこないと疎遠気味になるからしばらくしたらこちらから連絡したほうがいいでしょうか。男性との接し方がいまいちわかりません。

  • 数ヶ月ぶりに男性から誘いのメール。男性の心理は?

    相談があります。(自分は大学生♀、相手は社会人で年の差はありません) あまり大きい声では言えないのですが出会ったきっかけはナンパです。 会った当初は相手から2回食事のお誘いがあり行ってみたのですが、相手と話してみてとても良さそうな人でまた会いたいなと思いました。 しかしそれ以降相手から1ヶ月ほど連絡が来なかったので、次に私の方から2回ほど食事等に誘ったが仕事や風邪を理由に断られました。 今まで2回とも夜に会いましたが下心のあるような言動は一切ありませんでした 誘いを数回断られてしまったので、私はもうここで諦めて相手のことを忘れようと思って自分から連絡を一切してなかったのですが、先日二ヶ月ぶりに相手から雑談メール的なものと「元気?こっちの仕事が落ち着いてからだけど、もし暇だったら遊びませんか?」といった感じのメールがきました。 正直もう私には会う気がないと思っていたのでこのようなメールがきてびっくりしてます(汗) 私個人としては何となく友達感覚でこんなメールを送っただけなのかなと思ってます… こういったメールを送ってくる男性の心情が知りたいです。 単なる女友達、もしくは体目的…といったこともありえるんでしょうか。

  • 過去に振った女性に連絡してくる男性の心理って?

    以前、きちんと付き合うこともなく体の関係のみで私をこっぴどく振った男性のことで質問です。 ふられたあとも、定期的に連絡してきます。 体の関係はもうなくて、今は数ヶ月に一度食事するだけの関係です。 私はその後、彼氏ができましたが、相手はフリーだったので、暇潰しに連絡してくるんだと思ってました。 最近人づてに彼女ができたときいたので、当分連絡ないだろうと思ってましたが、また食事でも、と連絡がきました。 今までフリーだから連絡くるんだと思ってたので、彼女ができてまで連絡くるのが不思議で… 私は自分が振った男性に連絡することはないので、付き合いたての彼女が居るのに過去に振った女を食事に誘う心理がさっぱり分からないです。 分かるかた、こういう男性心理を教えてください

  • メールの連絡 男性心理

    こんにちは!! もやもやしすぎて、投稿します!! 今回は、今まで仲良く連絡が続いてた男性から急に連絡がこなくなってしまったことで、相談させて下さい。 相手;合コンで知り合った人 今までに2回ほどご飯にいきまさした。 全て彼からのお誘いです。 彼と二人であって話をするにつれて、魅力を感じ、好きになりました。 デートも終始笑顔で話も盛り上がり、デートのお礼も、脈ありか判断したかったので、あえて送らないようにしてたのですが、 2回とも、お別れしてから何十分か後に連絡が来ました。 内容も、またいこうね!楽しかったね系の、プラスな内容なので、私のことは良く見てくれてると手応え感じたのです。 、、、が 二回目デート終了後、いつものように連絡を何通かやった後に、ラリーが止まりました。 そしたら2、3日かごに、連絡が遅くなったことのおわびと、改めてデートのお礼が送られてきました。 来た時はホッとしましたが、これも何通かやりとりしてまた連絡が私が送ったのを最後に止まり、1週間が経ってしまいました。 毎日連絡も来て、質問もたくさんきかれ、デートも楽しく、とてもよい雰囲気だったのに、こんな感じになり、もやもやと戸惑いがあって、 私からまた送るべきなのか、相手からの連絡待つべきなのか、、、脈ありなしを是非みなさんにお聞きできればと思います。 よろしくお願いします!!!!!