makoto-のプロフィール

@makoto- makoto-
ありがとう数11
質問数2
回答数17
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
36%
お礼率
100%

  • 登録日2011/02/28
  • 1年音沙汰なしでまた連絡くるようになった男性心理

    3年前に参加した恋活パーティーで知り合った男性(当時20時代後半) 連絡先を交換し、イベントの後にお茶に誘われ、食事もしました。 また会うことになり恋活から1週間後に食事へ行きました。 その日に告白されつきあうことになりました。 (会って2回目で告白 こういうこともあるんだなとびっくりしました) クリスマスにデートして、プレゼントを交換したり付き合って2ヶ月目(2017年1月頃)まではよく会っていたと思います。 付き合ってちょうど1ヶ月の2017年1月に体の関係をもちました。 付き合って3ヶ月目(2017年2月頃)から会う回数と連絡頻度が減りました。付き合って4ヶ月目の2017年3月は月1回しか会っていませんでした。 彼は、その頃仕事が忙しかったみたいですが・・ その年はバレンタイン、ホワイトデーはしました。 土日も仕事もあることがあるようで忙しいようです。 知り合って4ヶ月経った頃(2017年4月)会うことはなくなりました。GWまで仕事が忙しいって聞いてそれまで待ってたけどGWを過ぎても連絡が来なかったです。その頃完全に会うことはなくなりました。 2017年6月に会って2018年6月に会うまで1年会いませんでした。 自然消滅だなと思い、他の出会いを求めて いろんな婚活パーティーや街コンに参加したのですがいい人がいなくてとても精神的にダメージを受けました。 会ってない1年の間たまに連絡とっていました。(私からの連絡で相手からは連絡がこない。連絡したら返信がくるが話がはずまない) 別れ話が出てるわけでもない。 付き合ってるのか別れてるのかよく分からない状況が続き、悩みモヤモヤしました。 相手の気持ちを聞いてみようと思って 2018年6月に彼と1回会ってみたんです。 「自分との付き合いはどう思ってるか? 別れるならはっきり言ってほしい。 ほかに気になる女の人がいるの?」と聞いてみました。相手は、「別れたいとか思ってたり嫌いになったわけではないけど仕事が忙しいから女性と頻繁に会えない。現状維持を希望。不満なら好きにすれば良い。他に好きな人ができたなどではない。」こう言ってました。 その男性とは連絡をとるのはやめて次の出会いを探さそうとしてたところ、 2018年8月に相手から連絡がきて会うことになりました。私が用事があったため短時間しか会えませんでしたが。 2018年10月に会い、その年の12月は月2回会い、買い物や映画に行くなどの普通のデートもしました。 2018年8月から今に至るまで相手からの誘いで会っています。 2週間~1ヶ月の頻度で会っています。 会う時間は数時間~長くて半日。 体の関係を持ってから会うと必ず求めてきます。生理の時以外はセックスしてますが、生理の時だと体調を気遣ってくれます。 食事とホテルが多かったけどここ1年以内、付き合ってた当初の頃のように普通のデートも増えてきました。 行きたい所の希望を聞かれて連れて行ってくれたり映画を見たりカフェに連れてってくれたりしています。 男性とは、前よりいい感じになってきてるなとは思っています。自分の職場のことを詳しく聞いてきたり、健康状態はどうか、健康診断の結果のことを聞いてきました。 今までなかったことです。 明らかに前より自分に関心を持っているのです。 体の相性はいいと思います。 もしかしたら結婚を意識してるのでは?と思ったり。お互い30歳前後で適齢期だし彼の友人で既婚が増えてきてたり、兄弟も結婚してたので意識してるのかなと期待したりもしています。 結婚の話が出ているわけではないけど結婚の可能性が出てきたと期待してもいいのでしょうか? たまに会う仲(2週間~月1回の頻度)ですが付き合ってるというのでしょうか? 3年前に彼から付き合ってほしいと告白されたのが事の始まりで別れてないので。 1年会ってなくて放置気味だったのになぜまた会うようになったのでしょうか?

  • 退去費用の事で元交際相手ともめています

    6年間交際、うち5年程同棲してお互いの両親にも挨拶にいっていた交際相手の彼女がいまして同棲前から1匹、途中から2匹目の犬を飼い、2匹目は元彼女が迎え入れたいという事でペットショップから引き取ってきました。同棲中に犬が壁紙を剥がしてまわったり、床におしっこをしたりとで悲惨な状況になり退去費用はある程度覚悟していました。 今後の結婚も含め二人で決めた物件に引っ越して1年後半してからの同棲解消。 同棲を解消、その際に退去費用を半額払うという事で同意。先に交際相手のが出ていきました。 その後別れて別々の道へと言う事なりました… その後自分はその物件に1年住み続け退去となった際に50万程の金額が退去費用になりました。 うち敷金を差し引いて半額にした金額を元交際相手に請求するために現在の住所を教えてくれと何度も連絡をしたのですが返答がなく その後「送り先を送って来ない場合は支払う意思が無いという事でそれなりの制裁をさせて頂きます。」と送ってしまいました。 その後警察から連絡が来てストーカー被害にあっていると相談をうけたと言われ驚愕…第三者を立てて話し合う事になりました。 (元カノの)第三者の言い分としては「送り先を送って来ない場合は支払う意思が無いという事でそれなりの制裁をさせて頂きます。」は脅迫になると言っていて民事、刑事も問わないがどうするか?とのこと。 払うと言われていたのにさんざん無視されまともな対応が無かったため社会的制裁をも辞さないというつもりで制裁と言ったつもりだったのですが相手側にはそう伝わらなかったらしく どうしたらいいかわからない状態です。 本当に脅迫罪になるのでしょうか? 退去費用の出た賃貸は賃借人は自分、保証人も自分の親です。物件の入居申込書には相手の名前も載っているのですがなんとか相手から退去費用の半額を取り立てたいのが本音です このままでは悔しくて仕方ないです。

  • お店から痴漢と間違われた際の損害賠償請求について

    初投稿となりますので、文面にお見苦しい箇所が多々あるかと思われますがご容赦ください。 表題の詳細は下記の通りです。 とあるパチンコ店に夫婦で入店し、別々の遊技台で遊んでいる所を店員に声をかけられました。 店「お客様、少々お話がございますので外までご一緒お願い致します」 という旨でした。たまたまキリ良く遊技台を探していた私は店員に従い、外に出る事に… そこで店員から言われた事に驚愕してしまいました。 店「貴方は私共グループ店の店内スタッフに対し、数々の痴漢行為をされている方で、今現在、グループ全店において貴方は出入り禁止処分をさせて頂いている。即刻お引き取り頂き、今後当グループ全店への入店もお断りさせて頂きます。」 との事でした。私の身に覚えが無い事から 私「ちょっと待ってくれ。身に覚えが無い。痴漢をしたと言うのであれば店内にいくつもカメラがあるだろう。従業員付き添いの上で証拠を見せてくれ」 と言いましたが取り次いで貰えませんでした。 私は自身がやってもいない事であらぬ疑いをかけられている事に腹が立ちました。 そこで私は 私「先方は私が痴漢だと言う。しかし私は身に覚えがない。私を痴漢呼ばわりするには相当の証拠があり、自信があるから声をかけたんだろう?私は証拠を見せてくれと言ったが取り次いでも貰えない。それでおいて、グループ全店の出入り禁止も解かない。もはや弁明の余地が無いではないか。そんな道理が通るわけないだろ!」 と発言した所 店「通ります」 と発言され、私の怒りは頂点に… 私「ならば責任者を連れてこい!私を痴漢と言い張るのはグループ全体の総意だろう!下っ端で話になるか!子供のお話合いをしてるんじゃねえんだぞ!自分のした事に責任を持てよ!」 と店員に対し発言し、 店「その通りでございます。分かりました。上司を連れて参りますのでお待ちください」 といい、数人の従業員を残してその場を立ち去りました。 上司を待っている間、私に声をかけた従業員と冷静に話しをしようと思い、事の事情を聞きました。 そのパチンコ店はグループ的に地元では有数のグループで、各地に複数店舗を持っている大型グループです。 そのグループ店で痴漢が横行しており、犯人を思われる者を全店共有して現れるのを待っていた。 そこで私が現れ、顔と髪型が似ていた為声をかけさせて頂いた。 との事でした。 また、その痴漢の犯人の直近の来店は8月2日午後3時頃とされており、それ以前は7月17日もしくは同月18日であるとの事でした。 私は7月末日までWワークをしており、このグループ店には2ヶ月以上行っていなかった事 7月17日は朝から夕方まで仕事をし、夕方6時から複数の友人と地元の居酒屋で午後11時頃まで酒を飲んでいた事 7月18日は朝から午後8時まで仕事をし、その後着替え、夜0時過ぎまで仕事をし帰宅した事 8月2日は休日であった為昼過ぎまで自宅にて寝ており、午後3時前より私用で嫁と共に高速道路を使用して移動し、午後4時から午後7時まで友人とテニスを楽しんでいた事 以上のアリバイを言い、私であるはずがない事を伝えました。 声をかけた従業員は話の筋道が通っている事を察したのか 店「お客様を犯人と見間違えたのかも知れません…事が大きくなってしまった申し訳ありません」 と真摯な対応をして頂きました。が、店舗責任者は事情を知らない為か、横柄な態度で私に臨んできました。責任者は 責「グループ全店での総意でありますので、私共の考えは変わりません」 との事でしたので、私は 私「そういう事なら仕方が無い。当人同士での話合いが出来ないのであれば公安の力を借りるまでです。警察に連絡をしますので、警察立会いの元で証拠を開示して頂く。当人では無理な事も公安であれば可能である。貴方達は私を「痴漢犯罪者」呼ばわりした。痴漢は条例で定める所の違反行為で立派な犯罪である。それをしたと言い張るのなら公安に対して私が犯人であると言う事を証明すればいいだけの話だ。これ以上私たちだけで話をする必要は無い。警察の到着を待ちましょう」 と言い、警察を呼びました。 程なくして警察が2名到着し、事情を聴いた上で1人の警察官が 警「私共警察が立会の元、確認してきます。ご本人は立ち会う事が出来ませんがよろしいか?」 と言われたので 私「構いません。警察の方がわざわざご足労頂いたのですから、私の容疑が晴れればそれ以上警察の方の手を煩わせる事は致しません。もし、警察の方が私を犯人であると思われればこの場で任意同行なり逮捕なりさせて頂いて結構です」 と言いました。 その後警察官は従業員と共に証拠を確認したようで 警「お兄さん、結論から言えば全然違う。確かに顔と髪型は似ているが、背丈は180cm以上で体格もがっしりしている。お兄さんは見た所身長も170cm程で体格もスラっとされている。十中八九、犯人ではないと言える」 と言われました。 従業員もバツが悪かったのか、終始俯いており、反省の色は伺えました。 程なくして店長が現れ、 店長「このたびは誠に申し訳ございません。私共の早合点でございました。」 と頭を下げて来ましたが、私の怒りは収まりません。 私「だから言っただろう!当の本人の弁明を聞かず、強気の姿勢を崩さず貴方達だけの道理を通そうとするからめくれた時にこうなるんだ。貴方達は自分達がした事の大きさを理解していない。頭を下げたから勘弁してくれなんて、私を侮辱するにも程がある!いい加減にしろよ!」 と言いました。私は腹の虫が収まらず 私「誠意を持って対応しろ。何らかの形で私が納得出来ないのであればそれ相応の対応をこちらはする用意がある」 と言い、 店長「本部と相談し、今後の対応を協議し、ご連絡差し上げます」 と言われましたので、連絡する時間、連絡先等を確認し、店を後にしました。 長くなりましたが、事の次第は上記のとおりです。 私は店の外とは言え、不特定多数の人間に私が痴漢である事を疑われ、憤りを覚えた事。 貴重な時間を割いた事、精神的な苦痛を強いられた事を理由にグループに対して 名誉棄損による損害賠償請求をしようと考えています。 具体的にはわかりませんが、慰謝料として50万円程度であればこの話を無かった事にしようと思っています。多ければ多いに越した事はありませんが、他人の知恵をお貸し頂ければと思います。 大凡で結構です。大体いくら程頂いてもいいものか、ご教授お願い致します。 長文となり、お見苦しい文章となりました事をここでお詫びさせて下さい。

  • セクシー画像をSNSに投稿する女性ってどうですか?

    私の彼との共通の女友だちがSNSに下着姿(ちょっとオシャレ目な撮り方ではありますが)画像をアップしていました! 私は不特定の相手が見るSNSには自分の下着姿なんてアップする事は出来ません。びっくりしました。 そういうのって男性から見たらどうなんでしょう。 ちなみにその女性はとても美人でスタイルが良いです。 色んな男性がコメントで褒めています。 彼はその画像を見ている可能性が高いですが、コメントは書いてはいません(エロいので書きにくいかも…)。 でも男性ってやっぱりそういうの見ちゃうとその女性にメロメロになってしまうのでしょうか。私が男性だとしたら、そういう所にセクシー画像をアップするような女性には引いてしまうかも知れないですが、それは女性の視点だからそう思うのかな。。。

  • 在日の人との結婚

    四十代主婦です。キリスト系の大学の同窓会がありました。 そこで二人の友人の夫たちが在日の人だと、二人の友人の共通の友が 話しているのを聞きました。 確かに二人の友人は親の反対を押し切って結婚したにも関わらず 家庭内の話はいっさいせず、夫の話になると切り口上になります。 しかし、一番気になることは二人とも独身の時は明るく、親切で 常識的な挨拶、礼儀ができていたのに人を不愉快にさせることも 多く、人間成長しなければならないのに、残念で話題にのっていました。 そして二人の夫は整形したかのように顔立ちは評判とか、話のつじつまは合います。 二人の友人とも教員で、夫たちの資産はないみたいで夫の親兄弟も 養わなくてはいけないとかも聞きました。 教員に在日の人が多いとはよく聞き、この噂は本当と思います。 だだ、なぜ彼女達は自ら言わないのでしょう。 そして、何故こうも人に嫌われる行動をとったりするのでしょうか 別にご主人が在日の人でも変わらないお付き合いができるのに、 残念です。 私自身、中学の時韓国から来て韓国名を名乗っていた友人がいます。 同窓会の準備をしてくれたり本当にいい方です。 カミングアウトすれば楽になれると思うのですが、 難しいのですかね。 よっぽど何があるのですかね・・・・。