• ベストアンサー

これは病気ですか?

長年強いストレスを感じており、その中で就職活動や資格勉強をしていました。両方終わったせいか、不調が続いてます。 〇日の朝に脳幹のあたりが緊張し、昼に頭だけがだるくなる、翌日に背中、その翌日に胸、その翌日に腹、腰、全身、など部位ごとに辛さが続いてます。 これは病気ですか?疲れですか?何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私も前そんな症状が出ていました。私は半年くらい放っておいたら症状は無くなってました。ですが一度病院へ受診してみてはどうでしょうか。一度内科へ受診してそれでも分からないのなら、疲れなどが原因と見て精神科へ行くほうが良いと思います。おだいじにして下さい

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6265/18672)
回答No.3

ゆっくり のんびり 数日過ごしてみて それでも治らなければ病院で診察を受けてみましょう。近所の内科でいいです。 何もしないで ぼーーーっと過ごすのも 何か好きな事をするのでもいいです。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

この秋の健康診断では、「所見なし」だったのですね。 で、熱はないのですね。 しかしまぁ、何らかの病気の前兆かもしれませんので、 内科のある総合病院を訪れて、受付で、この 質問のようなことを伝えれば、適切な診療が 受けられます。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.1

ストレスが原因で、肩凝り・首凝りとかしているのかもしれないです。 一度、マッサージに行かれてみては? それで楽になるようなら、ストレッチを重点的にやると良いかもです。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 筋トレの部位

    筋トレで全身(腕・肩・胸・腹・背中・尻・足)を鍛えたいんですけど、毎日、鍛える部位を変えた方がいいんですか? それとも、鍛える部位を固めた方がいいんですか? その場合は、どのくらいの期間でやった方がいいんですか?

  • 背中から腰にかけての痛み。何かの病気でしょうか?

    20代女性です。 最初はお腹が少し痛い(便秘の時に痛くなるような自分から向って左側、腸の辺り)という感じだったのですが、歩いている最中背中(ブラのフォック下辺り)から腰にかけて左側のみ痛みが走り、歩くのがきつい状態になりました。外出中でバスに乗って帰宅しなければならなかったのですが、乗っている最中も誰かに強い力で押されているような痛みを感じさすり続けました。なんとか家について、動かなければそこまでの痛みがない状態だったのですぐベッドに入り今起きたところなのですが、背中から腰の痛みはだいぶ弱まっているのですが、左の二の腕から指先辺りまで筋肉痛のような痛みがあり、タイピングができない状態です。 背中は胃が悪かったりすると痛んだりすることもあるそうなのですが、私もそうなのでしょうか?ストレスを感じることがあり、それのせいかなとも思ったのですが、今までに感じたことのない症状で歩くのがきつくうずくまってしまう程だったので不安に感じています。何か思い当たる病気、悪いであろう部位などありましたら教えて頂きたいです。乱文失礼いたしました。

  • 病院に行くべきでしょうか?

    最近急な胸の痛みに襲われます。痛みは胸を刺すような痛みです。 痛みに襲われたとき胸に手をあてると心臓が激しく脈うっていることがあります。またこの痛みのあとしばらく息がしづらかったり、姿勢を動かすと痛いときもあります。 まれに左肩の痛み、背中の不快感なども伴います。 胃腸系の不調によっても痛くなるときいたのですが、半年ほど前に診てもらったときに異常はありませんでした。 また、ストレスで痛くなることがあるとききました。最近夜更かしからの早起きが続いているので、少し疲れて知らず知らずのうちにストレスが溜まっているのかな、と考えています。 周りに病院に行けと言われるのですがストレスや疲れによるものだと考えているので、行かなくてもいいかなと思っていますが、一応行ったほうがいいのでしょうか? ちなみに19歳で、いままで大病をしたことはありません。 すこし太り気味。低血圧の傾向があります。

  • 何かの病気・・・?

    高校2年生・16歳の女です ・親指以外の指がしびれる(感覚が鈍くなる。ジーンって感じ) 依然よりもしびれている範囲が広くなった 一年ぐらい前は指先だけでした ほっておけば治ります ・心臓に握りつぶされているような痛みがある ・緊張した時、ストレスを感じた時に背中がピリピリとしびれる ・力を入れないと常に手が震えている ・めまいがする ・耳鳴りがする ・肩、背中、腰や体中がこる (バイトでも授業でもずっと同じ態勢だから?) ・頭痛(特に悪天候の時が酷い)、吐き気がする ・全然食べれない日もあれば、ものすごく食欲がある日もある ・微熱が続く ・夜眠れない。平均2~3時間睡眠 ・すぐに口内炎ができる。怪我をしたら治りにくい ・すぐにつまづく、コップを倒す ・物事をすぐに忘れる。記憶力が明らかに低下している。 ・ストレスを溜め込む体質なので、誰にも相談できず、自己嫌悪に陥る ・気持ちの浮き沈みが激しい 私は病気ですか?何科にいけばいいですか?

  • 体毛の処理について

    体毛の処理について 23歳の男です。体毛が濃くて悩んでます。胸毛、腹毛もそうですが、特に背中の体毛が気になります。 そこで体毛の処理をしたいのですが、どこまで処理すればいいと思いますか?。僕自身は胸、腹、背中の体毛が気になるのでそこを処理したいのですが、胸、腹、背中がツルツルで脚はモジャモジャというのは客観的に見てやはり不自然でしょうか。どうせなら全身処理したほうがいいですか? ちなみに脚の方も体毛は濃いですがあまり気にしてません。腕も体毛自体はかなり細いので気にしてません。

  • 全身毛!毛!毛!

    ちょっと聞いてください!!わたしの体すぅーごい毛深いんです!! 背中もお腹も胸もとにかく全身毛深いんです!! こんなんじゃ、彼氏できたら恥ずかしくてエッチできません!!! 腰とお腹と胸は前に一度剃ってしまったので濃いのがさらに濃くなってほんとやバイです。 剃ろうと思っても毛深いのでどこまで剃ったらいいかわからないし・・・ 姉にあんた「けぶかっ!!」って言われちゃいました・・・。 こんな女嫌ですよね・・・。 永久脱毛はお金ないのでできないし。 皆さんはどうしてるんでしょうか?? 全身脱色でもしたほうがいいですか?? おしえてください!!!!

  • 筋トレが疲れて続かない.

    筋トレをして翌日のメニューをする気になりません. 精神的疲労が勝ってしまいます. メニューは 月・木:胸と肩、計6種 火・金:脚と腕(前腕)、計6種 水・土:腹と背中、計7種 同じ部位が週2回になるように予定を立てています.ダンベルを使っています.ちなみに1週間続いたことはほとんどなく、三日坊主になっています.仕事の疲れもあります. 普段は運動せず、PCにしがみついているような生活です.(仕事ではないです.) メニューの負荷が高すぎるのでしょうか? また、できるだけ毎日朝5km走るようにしています. 俳優のMark Wahlbergのような体を目指しています. 回答よろしくお願いします.

  • 心因性?病気?

    私の動悸は心因性からでしょうか? 病気でしょうか? 数ヶ月前から、自分でもわかるほど精神的に病んでいます。 色々なカラダの不調はありますが、その中でも動悸について質問させて下さい。 胸や腹に力が入ってしまい、食事中・階段を上った後・焦ったとき・小走りのあと・緊張する場 寝転んだ体勢やしゃがんだ体勢から起き上がった瞬間など、 1日のうちに何回か動悸を感じます。 脈が早くなり不規則ではありません。 2ヶ月ほど前に循環器科に行き、24時間の心電図・血液検査は 異常なしと言われました。 しかし、動悸が起こるためやはり心臓が悪いのではと思ってしまいます。 また年明けに病院に行こうと思うのですが、年末年始の間に悪くなったらと思うと不安です。

  • 太ってはいないけど。

    大学に入ってから運動をしていなかったため、最近身体(特に腹)が少しだけゆるんできた気がします。早めに身体を引き締めておきたいので、家でできて、器具とかを使わずにできる筋トレを教えていただきたいです。 174-56-21 ウエストは66-70cmの間を変動します。ちなみに今は69cmでした。 部位は胸、腹、背中を特に鍛えたいのですが背筋は昔から弱くてあまり激しいのはたぶん無理です。(よく腰痛になります。) よろしくお願いします。

  • 重度の肩こり解消法。

    私ではなく、パートナーのことなのですが、肩こりが酷いのです。 特に右肩。 触ると「…軟骨?」というくらいゴリッとしてます。 こっているというより痛いようです。時々、頭痛にもなります。 しょっちゅう私がマッサージをしてますが、翌日にはまた痛くなっています。 サロンパスや整体、岩盤浴、温泉なども時々利用しますが、その場しのぎです。 また、肩だけでなく、足裏、ふくらはぎ、太もも、腰から背中…と全身が似たような状態です(肩が一番酷い)。 そのせいか眠りも浅く、疲れも溜まりやすくて、よく色々なところをつってます。 歯軋りや鼾も酷くなる一方で……。 これまでにも色々と試してみたのですが、今ひとつ効果が出ず…。 これらを解消するために、何か効果的な方法があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。