• ベストアンサー

これは病気ですか?

長年強いストレスを感じており、その中で就職活動や資格勉強をしていました。両方終わったせいか、不調が続いてます。 〇日の朝に脳幹のあたりが緊張し、昼に頭だけがだるくなる、翌日に背中、その翌日に胸、その翌日に腹、腰、全身、など部位ごとに辛さが続いてます。 これは病気ですか?疲れですか?何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私も前そんな症状が出ていました。私は半年くらい放っておいたら症状は無くなってました。ですが一度病院へ受診してみてはどうでしょうか。一度内科へ受診してそれでも分からないのなら、疲れなどが原因と見て精神科へ行くほうが良いと思います。おだいじにして下さい

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.3

ゆっくり のんびり 数日過ごしてみて それでも治らなければ病院で診察を受けてみましょう。近所の内科でいいです。 何もしないで ぼーーーっと過ごすのも 何か好きな事をするのでもいいです。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。

• pipipi911
回答No.2

この秋の健康診断では、「所見なし」だったのですね。 で、熱はないのですね。 しかしまぁ、何らかの病気の前兆かもしれませんので、 内科のある総合病院を訪れて、受付で、この 質問のようなことを伝えれば、適切な診療が 受けられます。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。

• aeromakki
回答No.1

ストレスが原因で、肩凝り・首凝りとかしているのかもしれないです。 一度、マッサージに行かれてみては? それで楽になるようなら、ストレッチを重点的にやると良いかもです。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます