• 締切済み

病院に行くべきでしょうか?

最近急な胸の痛みに襲われます。痛みは胸を刺すような痛みです。 痛みに襲われたとき胸に手をあてると心臓が激しく脈うっていることがあります。またこの痛みのあとしばらく息がしづらかったり、姿勢を動かすと痛いときもあります。 まれに左肩の痛み、背中の不快感なども伴います。 胃腸系の不調によっても痛くなるときいたのですが、半年ほど前に診てもらったときに異常はありませんでした。 また、ストレスで痛くなることがあるとききました。最近夜更かしからの早起きが続いているので、少し疲れて知らず知らずのうちにストレスが溜まっているのかな、と考えています。 周りに病院に行けと言われるのですがストレスや疲れによるものだと考えているので、行かなくてもいいかなと思っていますが、一応行ったほうがいいのでしょうか? ちなみに19歳で、いままで大病をしたことはありません。 すこし太り気味。低血圧の傾向があります。

• 病気

みんなの回答

• tyometan
回答No.5

症状はどれくらい続きますか? 19歳という若さではありますが、 一番可能性として怖いものの中に血管攣縮性狭心症というものがあります。 (血管が痙攣して心臓に血液が回らなくなる) 不整脈の可能性もありますが、 心臓は心電図を取らない限り、何が起きているか診断することができません。 無症状の時は、異常がわからないこともあるので、 こんど症状が出たら、 症状があるうちに病院で心電図をとってもらってください。 この場合は、かかりつけなど考えずに。心電図が置いてあるかが大切です。 受診して問題なしなら、それで安心できますから^^

• Epsilon03
回答No.4

素人判断は危険です。 それは自分であっても他人であっても同じです。 ですので迷わず病院へ行って下さい。 総合診療科が良いでしょうが、総合診療科が無い場合は内科で診て貰って必用に応じて紹介状を出して貰っても良いでしょうね。 病院で「何でもありません」と言われた方が、大丈夫なつもりで重篤になるよりはマシでしょう。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 念のため内科か神経内科、整形外科のどちらかで見てもらうほうがいいですよ

• adobe_san
回答No.2

ヤバイ・・・ >まれに左肩の痛み、背中の不快感なども伴います。 狭心症の疑い有りだわ! http://www.zakzak.co.jp/health/disease/news/20091214/dss0912141633000-n2.htm 病院に行ったら? 医者が「ストレスが原因だよ」と言ってくれる方が良くない???

回答No.1

死ぬかもしれません。すぐに救急車よんで、手術してもらってください。世界一の医者じゃない成功しない手術になるでしょう。