パソコンの電源はつくが画面は薄暗くついてるだけ

このQ&Aのポイント
  • パソコンの電源はついているが、画面が薄暗くなってしまい、使用することができない状態です。
  • 初期設定による回復を試みましたが、画面の明るさが変わらず、不具合が解消されません。
  • 富士通FMVの場合、特定の手順を踏むことで問題が解決する可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンの電源はつくが画面は薄暗くついてるだけ

1度パソコンを回復するため初期設定に下のですがそれが出来なくてそこから電源は着いてカーソルが動かせるんですけど、画面は薄暗いままで使えません。どうすれば普段みたいに使えるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• tamu1129
回答No.3

>画面は薄暗いままで使えません。 使えないというのはどのような状態なのでしょうか? ディスプレイ部分に、懐中電灯などで光を当てるとPCの画面は確認できて、カーソルも動作するし、クリックすれば反応があるという状態でしょうか? それともディスクプレイが暗く、カーソルは確認できるが、何も反応しないという事でしょうか? 前記部分の状態なら、ディスプレイのバックライトが点灯していない、ハードウェアの故障です バックライトというより、インバータ不良でバックライトが点灯しなくなるってケースは結構発生します 別にディスプレイ装置を持っていたり、TVに接続出来るようならそちらで表示させたりしてみれば、バックライト不良かどうか確認出来るのですが

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 正常動作しないwindows10をセーフモードで起動する方法 https://www.ikt-s.com/win10-force-safemode-boot/ Windows 10 起動しない、起動が途中で止まるときの復旧方法 https://www.pasoble.jp/windows/10/08888.html Windows 10 を起動しない状態からセーフモードで立ち上げる方法 https://www.pasoble.jp/windows/10/pc-kidousinai-safemode.html 強制終了を2回連続して行えばセーフモードでの起動を試みたりシステムの復元を試したりは出来ます。 そのあたりもダメなら予め作成しておいたリカバリメディアからリカバリをするぐらいでしょうか。

回答No.1

パソコンの型名が分かりませんがWIN7でしたら Win10にしてみたらどうでしょう。    参考まで