パソコンの電源が入らない?起動できない状態の富士通FMVの改善方法は?

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのパソコンでWindows7を使用している際、電源を入れると起動時の画面が表示された後、アプリケーションが起動できず、画面が真っ暗になり砂時計マークのみが表示される状態が続いています。
  • この状態を改善する方法はありますか?パソコンは最近調子が悪く、反応が鈍いと感じることがありました。
  • 富士通FMVを使用している方で同様の問題に直面している方、または富士通FMVに詳しい方からのアドバイスや解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンの電源が入りません

lifebookでWindows7のパソコンを使っています。最近ずっと反応が悪かったりして調子が良くないなとは思っていたのですが、電源を入れ、起動時に出てくる、ようこそといった画面が表示されたあとにアプリケーションの起動が出来ませんでした?というようなメッセージが表示され、okを押すと画面が真っ暗になりカーソルと点滅している砂時計マーク?だけが表示されたまま、という状態がずっと続いていて起動できません。改善する方法はありますでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• tadasi8
回答No.4

症状から推測しますと、おそらくHDDが劣化破損してOS起動できないのではないでしょうか?対処方法は他の回答者様の回答されているように電源ON→富士通のロゴ画面が出たら→即キーボードのF8キーをトントン通します→セーフモードで起動出来たらそセーフモード起動画面からスタート→すべてのプログラム→アクセサリー→システムツール→システムの復元→とりあえず正常に?起動出来た日時をクリックして復元開始→復元完了したら勝手に再起動して正常に起動出来れば、ラッキーですねこれでOKです。 でもおそらくセーフモードでも起動は無理ではないでしょうか??おそらくHDDが破損していると思いますので、とにかく今ifebookのHDDリカバリー領域をDVDにコピーしてリカバリーDVDは作成されてお持ちですか?ここのリカバリーDVDが無ければ富士通のサポートに電話されて該当機種(ifebook)のリカバリーDVDを購入しましょう。 リカバリーDVDが用意出来たらまずifebookをリカバリーしてみましょう(但しリカバリーすると写真やあなたが入力したデータ等はすべて消えてしまいますのでどうしても写真や大事なデータが消えると困る場合は別のWindous が起動できるPCとUSB外つけHDDケースが必要になりますのでデータコピーされたい場合は捕捉質問してくださいね)リカバリーすると途中でエラーでリカバリー完了できなかったり最初からリカバリーDVDを読み込んでもリカバリー開始出来ない等の場合は間違いなくHDDが破損してますので新しいHDDを購入されてifebookのPCのHDDと換装してリカバリーDVDでリカバリーすれば正常に起動できますよ。それとHDDの換装は+のドライバー1本(100円ショップで精密ドライバーセットが買えます)でどなたでもあっけなく簡単に出来ますのでご心配なく。

• sata-nn
回答No.3

こんにちわ アプリケーションに何らかの不具合が出ていることがうかがえます。 一度、電源ON→BIOS画面出たら、F8トントントン→セーフモード選択、セーフモードでの修復作業が必要になると思います。 1:修復作業 ・Advanced SystemCare - 窓の杜ライブラリと検索し、Advanced SystemCare Free 7をダウンロード、インストールします。 ・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。 ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・修復が終わりましたら、PCの再起動をします。自動的にチェックディスクが行われますので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを使い、ドライバー全体を更新します。 補足:メモリー容量 ・もし、メモリー容量が4GB未満の場合、4GBまで増設により、処理が改善されます http://www.elecom.co.jp/pickup/guide/memory/

• 7189a
回答No.2

「改善する方法はありますでしょうか?」 1.セーフモードで立ち上がるかどうか? http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5308-4373 システムの復元を試みてみる 2.それでもダメならリカバリーしかないのでは。

• aokii
回答No.1

たぶんHDDが壊れています。購入品が外れだったのでしょう。早めに修理を。