富士通ノートパソコンの電源を入れても画面が真っ暗な問題について

このQ&Aのポイント
  • 富士通FUJITSUのノートパソコンFMV LIFEBOOK AH50/C3 FMVA50C3WPを購入し、初期セットアップを行う際に電源を入れても画面が真っ暗になる問題が発生しています。
  • 富士通の公式サイトで紹介されている方法(電源を落としてケーブルを外し、数分後に再びケーブルを接続して電源ボタンを押す)を試しても解決しない状況です。
  • この問題の解決策や対処方法について、アドバイスをいただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

電源を入れても画面が真っ暗

ノートパソコン購入後、初期セットアップをしようと電源を入れても 「セットアップを始めます」という音声は流れますが、画面が真っ暗なままで 何の操作もできません。 富士通のサイトに記載されている方法(一度電源を落としてケーブルを外し、数分後に再度ケーブルを繋げて電源ボタンを押す)を試してもうまくいきません。 どのような対処をすれば良いのでしょうか?ご教授願います。 購入したのは 「富士通 FUJITSU ノートパソコン FMV LIFEBOOK AH50/C3 FMVA50C3WP 15.6型」です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.3

>ノートパソコン購入後、初期セットアップをしようと電源を入れても 「セットアップを始めます」という音声は流れますが、画面が真っ暗なままで 何の操作もできません。 おそらく、この原因と対策はこのサイトでは出てこないと思います。 買ったばかりであれば、購入したところに連絡した方が良いでしょう。 もしかして、初期故障かもしれません。

その他の回答 (3)

回答No.4

>ノートパソコン購入後 第7世代のCPUですよね、現行は第10世代なので、3世代前という事は3年くらい前の年式のPCだと思われますが、搭載のOFFICEも2016で現行品1昨年から2019ですからそれ以前のPCだと思われます。 >初期セットアップ とはどういう意味で言っているのでしょう? >セットアップを始めます」という音声は流れますが という事はUEFIは正常に起動してWindowsなどの音声ガイダンス機能が動いていると考えられます。 ではUEFIの設定はどうなっているのでしょう?? また セットアップマニュアルに http://www.fmworld.net/biz/celsius/manual/pdf/B5FK/B5FK7771.pdf 「自己診断画面が表示されるまで、一時的に画面が真っ暗な状態になったり、画面に変化がなかった りすることがありますが、故障ではありません。絶対に電源を切らずにそのままお待ちください。」 無理に切るとWindowsが壊れることもある。

noname#241588
noname#241588
回答No.2

私は他社のノートPCを使用しているのですが、 ずっとコンセントから繋ぎっぱなしの状態だからなのか? 2,3日ほど一度も電源を入れずにいた際、 電源ボタンを押したら ボタンが点滅のみして起動しなかったことがありました。その際は AC電源アダプターを抜き、バッテリーを取り外し、 電源ボタンを少なくとも15秒間長押したままにし、 残留電力すべてを放電し、デフォルトのスタートアップ設定を復元 という作業で使えるようになりました。 参考になれば幸いです。

• ahoabe
回答No.1

バックライトが切れて駄目になっているのでは。 だから音声は分かっても画面がブラック状態だから何が何だか分からないのでは。