• ベストアンサー

プロパティの場所

プロパティを押すと、種類 場所 サイズなどでてきますよね? そこで、場所の名前を変えたいのですがどうやればいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.4

>どこに移動させるんですか? 例えば そのフォルダ名が hoge で プロパティの「場所」が C:\Documents and Settings\ittochan\My Documents\New だとします。 hoge フォルダを C:\Documents and Settings\ittochan\My Documents に移動させると プロパティの「場所」は C:\Documents and Settings\ittochan\My Documents になります。 ちなみに(WindowsXPの場合) マイドキュメント(My Documents)フォルダを移動させるには スタート→「マイドキュメント」を 右クリック→「プロパティ」をクリック 『ターゲットフォルダの場所』を変更します。 注: ONEPIECE2003さんが手動で作成したフォルダは別ですが、 Windowsに最初からあるフォルダは マイドキュメント以外、移動させない方が無難です。

その他の回答 (3)

• kalze
回答No.3

質問の意味がよくわかりかねますが プロパティで表示される場所というのは、そのフォルダのある場所の絶対パス(HDDなどのドライブからの表記)になりますので、内容を変えるには、フォルダの場所を変えるしかないとおもいますが。 C:\Documents and Settings\user\デスクトップ これならCドライブのDocuments and Settingsフォルダにある、userフォルダの中のデスクトップというフォルダの中にありますという意味になりますから もし、「場所」という項目名を変更したいというのであれば、レジストリ書き換えればできるかもしれないですが、やろうとおもったことないので、調べたことないので・・・・

• ittochan
回答No.2

フォルダを好きなところに移動させれば そのフォルダのプロパティの「場所」もそこに変更されますよ。

ONEPIECE2003
質問者

補足

どこに移動させるんですか?

• TT250SP
回答No.1

何のプロパティでしょう? 普通のファイルならパスを変更すればいいのでわないかと

ONEPIECE2003
質問者

補足

フォルダのプロパティです^^