• ベストアンサー

プロパティウィンドウのプロパティを非表示にするには?

Inherits System.Windows.Forms.Button を継承してサイズや色を設定しています。 デザイナで貼り付けたあとサイズや色のプロパティが 変更できてしまうのですが、このプロパティを 非表示にする事は可能でしょうか? 使用環境はVB 2005です。

noname#50030

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんな感じでしょうか。 <System.ComponentModel.Browsable(False)> _ Public Overrides Property Text() As String   Get     Return MyBase.Text   End Get   Set(ByVal value As String)   End Set End Property

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/316pgridattrib/pgridattrib.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ComponentModelクラスを使えば色々設定できるのですね。