WebBrowserコントロールを継承する方法

このQ&Aのポイント
  • VB.NETで既存のWebBrowserコントロールを継承して独自のコントロールを作成する方法を紹介します。
  • 継承をするためには、プロジェクトに新しいクラスを追加する必要があります。
  • また、Designer.vbファイルを編集することで、既存のWebBrowserコントロールを新しく作成したクラスに置き換えることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

WebBrowserコントロールを継承するには

VB.NETで既存のWebBrpwserコントロールを継承して 独自のコントロールを作成せいしたいのですが上手くいきません。 以下、私が実践した手順です。 1.プロジェクトにクラスを追加   →クラス名:CBrowser 2.CBrowserにWebBrowserを継承   →Inherits WebBrowserを記述 3.フォームに既存のWebBrowserを配置 4.Designer.vbを編集   →2箇所のSystem.Windows.Forms.WebBrowserをCBrowserに置き換え このやり方だと、稀にフォームデザイナーがエラーを出してしまいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.2

> 1.プロジェクトにクラスを追加 別プロジェクトにする(Windowsフォームコントロールライブラリ) http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/w2a8y03d(v=vs.110).aspx

popporunga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別プロジェクトにしたらエラーが消えました。

その他の回答 (1)

• Picosoft
回答No.1

「稀に」の意味がよくわかりませんが、一度ビルドしてみてはいかがですか?

popporunga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エラーでビルドができない状態でした。