• ベストアンサー

パチンコ屋さんの面接

パチンコ屋さんの面接は初めてなので、不安です。 面接に受かるコツ等ありましたら、教えてください。 履歴書の経歴も関係あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sho1ka
回答No.1

パチンコ屋さんに限らず、面接時は服装、髪型等清潔に 最低限の身だしなみは必要と思われます。 私は、経歴ではまったく関係の無い資格ばかりでしたが はっきりとした受け答え、自分の意思をもって望み、 結果は採用となりました。 注意事項として、やはり、不正を店側は気にしているようで 友達に情報を流したり、一部の客に特別な何かをしたり そういう事は厳禁なのでやはり、自分の意思をしっかり持った人、誠実な人が求められるようです。

momoaska
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先日他のパチンコ屋さんで断られていたので、不安になってました。 地方なもので、お給料を選んでしまうとやはりパチンコ屋さんになってしまいまして・・・。 沢山働けて、遅い時間までの仕事だとしてもお給料がなるべく高い所に勤務したいと思っています。 これも、意思のうちになりますでしょうか? 面接、真面目に働きたい気持ちが伝わるように頑張ってこようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• SPLINTER
回答No.2

多額の現金を扱う仕事なので身元の確認は厳しいですよ。実際に売上金持って失踪とかありますから。 私は住民票と保証人のサインを要求されました。保証人がネックでした。両親はパチンコなんて絶対反対だし知り合いには頼めないしで結局諦めましたが。 当たり前ですが履歴書は正直にありのまま書いて下さい。職歴は気にしなくてもいいです。30歳以上は厳しいですが若くて誠実な方なら大丈夫でしょう。

momoaska
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、私は同棲しているのですが、不利になりそうな気がしました。 沢山働けて、収入も高いお店が多いのでパチンコ屋さんを希望しているのですが、面接のアポだけでもいただけたので頑張ってこようと思います。 それから、30過ぎているので難しいかもしれませんね。 ありがとうございました! 他の業種もあるか探してみようと思います。