• ベストアンサー

毒のあるフグは、毒のあるエサを食べてる事によって、

毒のあるフグは、毒のあるエサを食べてる事によって、体内に毒が貯まるとの事ですが、では何故フグはその毒で死なないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cse_ri3
回答No.2
cobaltx
質問者

お礼

毒に効きにくい体何ですか? 一見羨ましく思えそうですが、人間でしたら病気に掛かった時、薬が効かない体という事でもあると考えられますね! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

未だ不明だそうです…。養殖で毒のない餌を食べて育った河豚には毒がないって結構衝撃を受けたw人間も同じで、悪口や人の批判ばかり聞いて育つと同じようになるもんね。得てしてそんな人は毒(悪口や批判)に弱いけどw あなたの質問のお陰で勉強になりました。ありがとう!

参考URL:
https://www.nikkei.com/article/DGXBZO19647380Z01C10A2000000/
cobaltx
質問者

お礼

いいえこちらこそ、人間に例えた話はその通りだと思います。 回答ありがとうございます。 (^o^)