過去の風俗を隠し通すべき? 嘘をつくべきか正直に言うべきか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女に過去の風俗歴を隠していることに罪悪感を抱いている。
  • 彼女に嘘をついてしまったことに後悔している。
  • 過去の風俗歴について正直に話すべきだったのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

過去の風俗を隠し通す事について

質問失礼します。 以前、はじめての彼女ができ過去の風俗歴について質問をさせて頂きました。 (質問の詳細は下記をご確認ください。)https://sp.okwave.jp/qa/q9681257.html この質問で、隠し通すほうが良いとの回答を沢山頂きました。 その為、彼女に隠し通す決心をしたのですが、私の中で彼女に嘘をついているという罪悪感がかなり大きくなっています。 ふとした拍子に彼女に嘘をついてしまったと後悔してしまいます。 この嘘はつくべき嘘だったのでしょうか? それとも初めから正直に言っておくべきことだったのでしょうか? 以上、お手数ではございますがご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makaay10
回答No.7

仕事で失敗したときに「責任を取って辞めます」と言う人っていますけど、それは何も責任取ってないわけで「損失を埋め合わせる利益を会社にもたらした上で進退を考えたい」というのが大人の責任の取り方。質問者様が事実を告げる事には彼女を傷つけるリスクがあるわけで彼女の為に事実を告げた方がいいという確信が得られないなら、確信が得られるまで苦しくても嘘を抱え込んだままでいるのが大人の責任の取り方でしょうね。 質問者様が事実を告げたがる姿って回答者には無責任に辞めようとする人間に近くうつりますし、自分の心の重みをスッキリしたいだけにしか見えない。それを罪悪感とかいいながら自己陶酔して大騒ぎしているのが本質だから決心した内容をキチンと遂行出来ない。自己保身では無く彼女の為に話さないと決めたんだったら最後の最後まで貫き通さないとそれも質問者様の嫌いな嘘だし、そんなことで悩む暇があるなら彼女の為に何か行動する方が有意義でしょうね。 不治の病に冒された病人に「助からないから努力しても無駄だよ」なんていうのは正直者では無くタダの馬鹿。末期の病人に「お前治らないから死ぬよ」と伝えればほとんどの人間は絶望するし、処女とか恋愛経験が浅い女性に風俗での経験を話せば「彼氏は汚れている・・」って感覚を与えるだけ。好きな人と結ばれたって素敵な思い出にしておくか、金で女性を買うような人と初めてから寝たって記憶に書き換えるかは質問者様の判断次第でしょうね。

その他の回答 (13)

• Dr_Hyper
回答No.14

どう言うときに,後悔や罪悪感を感じるの? あなたの彼女は私は嘘一つ無いキリストの生まれ変わりなの。とキラキラしているのでしょうか? 人間ってそう言う生き物では無いし,自分は清廉潔白だと言い切る人を私は信用しません。言い切るのは勝手だけど。 例えばさ, 彼女に,あなたの友人と1回だけしたよ。とか 上司とあなたと付き合う前に不倫してたとか, 高校の時は学校の先生と放課後にしたことがある。 とか聞きたい?言われて何か解決する?こんなカミングアウトがあなたの何かを救うのか? 更に言えば,彼女に上記のことで罪悪感を感じ続けていて欲しいですか? まあ,正直小さいことにネチネチと。と思われても仕方が無いことで,いまだに悩んでるの?って彼女に言われても仕方が無いよ。 言っても良いけど「ハァ?それで?自慢?」って内心思っても 「言ってくれてうれしい。ショックだったけど気持ちはうれしいよ」と笑顔で言ってくれる彼女にあなたは満足か? あなたの自己満足で彼女にどんな思いをさせても言いたいなら、言えば良い。 少しでも普通に彼女の気持ちを考えられるなら,そんな小さな事は墓場まで持って帰れ。というのが現実だよね。

回答No.13

相手を傷つけない嘘なら、彼女も沢山してますよ 正直に話しても貴方が少し楽になるだけで彼女は喜ばないでしょう 過去のことは忘れましょう 風俗に行ったことなんてない、と言いながら、 ずっと通い続ける猛者もいます それが最適解なら、いいんですよそれで 貴方も気にしないことです

• keizo99
回答No.12

彼女は、風俗に言って、したことは、わかっております、貴方が行ったがしなかつた、そんな、子供だましみたいな、嘘わ通用しませんよ、彼女は、貴方に経験があるのか、聞いただけなのに、子供見たいに嘘をついた貴方は、子供ものようですね、 セックスの経験ない方が、いやがられますよ、貴方のセックスがぎこちなかつたかわかりません、以前別の彼女と、付き合っていたら、会話とか、心の余裕ができたと思いますが、余りにもぎこちなさがあり、 商売女性との経験で、覚えたのか、貴方に聞いたと思います、だから、隠す事なく行ったと、あなたが言ったので、彼女はそうなのかと、ぐらいしか思っていません、貴方のやつていない、嘘は相手、彼女にまるわかりです、貴方もそんな問題をいつまでも引きずるな、それが、かえって不自然です、頼りない、小さな男性にみられます、 その、過ぎた問題は、早く忘れましよう、彼女は何とも、思てません、ただ、聞いただけです、

• Granpa1969
回答No.11

やっぱりそうでしたか・・・ 他人から言われたから、って、それはダメでしょ。 最後にそうすると決めたのは、誰ですか? 自分の行動に責任を持ちましょうよ。 それと。 質問者さまは、つらい思いを相手に付け替えるのはOKなんですか? 自分がスッキリする分、相手はモヤモヤしますよ。 今更、何をグズグズ言ってるんですか!!!!!

• pluto1991
回答No.10

日本人て彼女ができたとか、結婚した、とかいうと、もう何もかもあなたのものは私のものみたいに、各仕事もプライベートもない、二人は一つ。 のように考えるでしょう。つまり、一番わかりやすいのは給料ですが、 給料を一つの袋に入れて2人で使う、のが当然で当たり前のことと考えますけど、それはあまりにもクラシックな考え方です。 来年分かれるかもしれないなんて誰も考えないんですよね。 自分の貯金を自分でキープするのと同じように、自分の過去の思い出を自分の中だけにしまっておくことは当然です。 相手が昔の交際相手の写真を持っているのが許せない、的な考え方はしてはいけないんです。 というわけで、あなたは過去の遊びや誰と何回やったなんて全部彼女に公開する必要もなければ、彼女の前の彼氏のちんちんが大きかったかどうか、なんて聞いてもいけないんです。

• hiodraiu
回答No.9

過去の風俗歴を知ることで、彼女に不快な思いさせてしまうとするなら、嘘をつきとおすのも優しさかもしれないですね。 彼女が不快に思うとことより、自分の罪悪感を払拭することを重要視するなら、正直に話してみるのも良いとは思いますが、なかなか身勝手な考えじゃないでしょうか。

• agehage
回答No.8

嘘をついていると言うより恥ずかしい事を隠してるんだと思います モテないからお金で女を買ったなんて恥ずかしい事ですからね 隠し事は罪ではないですよ オナラをしたら隠すのが普通です 0点のテストも隠します

回答No.6

風俗に行ったくらいどうあるん? 別に行ったって良いじゃん男だもん 普通じゃね? 私は女ですが小さいことでぐちぐち言ってる男の方が嫌やね。 それに風俗の方がマシ。 見ず知らずの女性に乱暴をはたらくよりは(究極ですが) 風俗で処理できるんだったのであればいいやん。 ただし、これから先は行かない約束を彼女にしないといけません。 済んだことと、これからのことは違います。 彼女がどのような判断をするかは保証しません。 こんなばからしい質問をいつまでもしてんじゃねえよ。 風俗にでも行ってすっきりしてこいや。 って違うか。

• tom900
回答No.5

「嘘も方便」と言う言葉もあります。 何から何まで正直に言えば、あなた自身は嘘が無く清々しいのかもしれませんが、彼女からしたら聞かされたくなかった真実かもしれません。 端から見れば、自分自身は嘘が嫌だから話した。あとは彼女である君がどうするか決めてくれ!と責任を押しつけているだけに見えますね。 要するに自己満足です。 そうしてあなたの自己満足の為に彼女が出来る度に、風俗に行ったことがあること、前の彼女のこと、その前の彼女のこと、更にその前の彼女のこと、を永遠に話すのですか? 絶対とは言いませんが大多数の女性は付き合う男性の女性遍歴など聞きたくは無いモノです。まして風俗に言っていたことを容認出来る寛容な女性は少ないですし、居たとしてもそれ相応の人生経験を経てからです。 極端な事を聞きますけど、自慰行為したことなども言っていますか?言って無いでしょ?それはご質問者様としては隠していることにはならないのですか?

• M-O-AUDIT
回答No.4

彼女に本当のことを言うことによって、彼女があなたに対して強い嫌悪感を抱き、あなたから離れていく、ということになっても後悔はしませんか?むしろ、それが原因だから自分が悪いと責めますか? では、仮にそんなことが原因で今の彼女と別れたとして、次の彼女ができたとします。その時にあなたは、今までの恋愛遍歴&風俗遍歴を全て話さないと筋が通らなくなりますよ?その時に次の彼女はそれを受け入れるでしょうか? ところで彼女はあなたに対して嘘を一つも持っていないのでしょうかね?