タイガーウッズがゾゾチャンピオンシップゴルフで優勝、水害被害に寄付せず

このQ&Aのポイント
  • タイガーウッズがゾゾチャンピオンシップゴルフで優勝しました。水害被害が出ていたにもかかわらず、2億円の優勝賞金を寄付せず批判されています。
  • 主催者の前澤さんも寄付をせず、1億円の寄付を望む声もあります。水害被害がある中でのイベント開催と寄付の要請に疑問が投げかけられています。
  • 日本人の募金額は他の国と比べて少ないことが指摘されており、農耕民族で助け合いの精神を持つ国民の行動に矛盾が生じているとの声もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイガーウッズはゾゾチャンピオンシップゴルフで優勝

タイガーウッズはゾゾチャンピオンシップゴルフで優勝して2億円の優勝賞金を日本が台風で水害被害が出てたのに賞金を寄付しませんでした。 ゾゾチャンピオンシップゴルフの主催者の前澤さんも。 タイガーウッズに1億円は寄付して欲しかったなあ。 タイガーウッズも前澤さんも水害被害が出てるときに主催して寄付しなかったのはなんでだろう? 皆さん、今までで最高の寄付額って幾らですか? どこにどうやって募金しましたか? 学校や会社で強制的に募金させられる恐喝に近い赤い羽根募金って赤十字社ですか? 国民全体の募金金額って言ったら1人平均にすると年間数円だそうです。日本人は全然募金しないんです。 農耕民族で助け合って生きてきた民族なのに、狩猟民族の国より募金しない。 なんでかな? ゴルフって豊かな象徴だと思ってたけど紳士のスポーツという割にガッカリした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 寄付するのは義務ではないからです。 あなたは沢山寄付したのですか? このカップは千葉の印西市で行われています。 そこに集まったギャラリーは千葉にお金を落としていきます。 それだけの経済効果があったということです。 習志野カントリークラブはそれほど高い会員権のところでは ないですしね。

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとう御座いました