• ベストアンサー

機器から取り外した充電池の処分方法

修理などで機器から取り外したり、外装が破損している充電池は回収箱での回収の対象外となるようです。 このような充電池はどのように処分したら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

各自治体の担当部署にお問い合わせください。

noname#241444
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございました。 市役所の方に問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

noname#247406
noname#247406
回答No.2

家電屋さんで無料で引き取ってくれます。 2001年4月施行の「資源有効利用促進法」にて、義務付けられています。

noname#241444
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございました。