• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なんであの子は、あんなのとつるんでるんだろうか?)

なぜあの子はあんなのとつるんでるのか?

このQ&Aのポイント
  • なぜあの子はあんなのとつるんでるのか?関係性の理由を探る
  • あの子があんなのとつるんでいる理由は何なのか?
  • あの子とあんなのがつるんでいる関係性の謎に迫る

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

同性の友達の場合、明らかに利用されていたり見下されたりされてる。 一方的なマイナスにしかならない関係なのに、そんな扱いをされていても「友達だから」とか言ってつるんでたりすると、疑問に思います。

byufwo
質問者

お礼

人の気持ちは複雑ですから、相手が好きであり、嫌いな面もある。というのはありますよね。 良いように使われているし、不満はあれど、それもまた楽である等。 若い子だと、語彙が乏しいし、社会慣れしてなく、身に降りかかることを達観して見られない。 本音を話すことに抵抗があるのか、そもそも自覚も出来ないというのもあるかもしれません。 人をつい自分の物差しで見てしまいがちですし、他人を(世代が離れていればなおさら)見抜くのは難しいですよね。 出来ることは、色んな事例を知っておく位かもしれません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8802)
回答No.4

深く付き合ってみると根底の部分が一緒だったりしますよね。 表の顔と裏の顔っていうのか・・

byufwo
質問者

お礼

人は共通の悩みや体験をしている人と接することで癒される。 みたいな説があります。 質問文のような二人がいて、境遇が似てると思ったことはあります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242403
noname#242403
回答No.2

完全に主観の問題なので、主観を差し引くとなのも残りませんが、敢えて言うなら一方にとってマイナスにしかならなそうな相手です。

byufwo
質問者

お礼

完全まで言い切るならば、それもまた主観でしょう。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.1

年頃の男女が本能的に好む相手は 遺伝子が離れている人です。 打算なくグループから選択すればそうなります。

byufwo
質問者

お礼

ありがとうございます。 同性の友達の場合はどんな理由でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 明るい子?おとなしい子?

    明るい子?おとなしい子? 突然ですが、疑問に思うことがあります。それは性格についてです。私は小さいころ、幼稚園、小学校低学年、本当に明るくひょうきんな子でした。そして誰からも好かれる人気者でした。しかし、今(中学生です)はその面影もなくなり、暗い性格です。暗いっていうか感情の薄いつまんない人です(主観的にも客観的にも)。だからか悲しいことに友達はほとんどいません。。。なんでこう変わってしまったのかが全く分からないんです><ほんとに。。。受験があったのも原因のひとつかもしれないです。でも、それ以外にこれといった出来事はなくて、どうしていつのまにか別人みたいに変わってしまったのか理由がわかりません。 本当にあの頃に戻りたいです。今のままだとやばいです。。。もう昔のような自分に戻ることは不可能なんでしょか? 不可能でないにしても、どうしたらいいか具体的に分からないです。そのままでいい、とは思ってません。もちろん、自分を捨ててまで変えるんじゃなくて、今の自分もいるけど、昔の明るい自分も元に戻したいって思ってるだけです。 すごい重い話でごめんなさい><アドバイス等待ってます。

  • 「小さい子に優しく」ってどういうことですか?

    よく、自分の子に 「小さい子に優しくできる子になって欲しい」と言う人がいますが、 いまいちわかりません。 しかも、幼稚園くらいの子に対してならまだ言いたいことはわかりますが、 そういう風にいう人って大抵、2,3歳の子に対してそれを要求しているので、 自分の子だってまだ小さいのに・・と思ってしまいました。 もちろん、自分より小さい子にだけ優しくという意味ではないでしょうが、 それにしても、「特に小さい子には」と限定する意味がわかりません 実際、そのように思っている方の意見を是非聞きたいです。 私が気付いていないこともあるかもしれないので。 よろしくお願いします。

  • 付き合ってもいない子と離れたくない

    ネットで知り合った女の子がいます 知り合って3年目で 新幹線でいうと片道分5時間ほどの遠距離です 長期休みごとに会っています 付き合ってませんが会ったらデートしたり観光したりです メールや電話はほぼ毎日しています 都会育ちのその子とは違って 自分は物凄い田舎者で住む世界が違うように感じていたのですが 彼女と関係を持てて浮かれています 次回は会うときは 会いに来てくれるそうで一週間近く一緒に居られるのが 楽しみで仕方がありません 毎日その子の事を考えてしまいます ものすごい可愛いし性格も天津万欄で愛しいです その子から縁を切られるのが心苦しいです 転勤したいところですがさすがにそんな若くないし見つからないと思うのでできません 「あんまり仲よくして婚期逃さないでね」なんて茶化されました その通りで、その子とは付き合うことはないでしょう 今が人生の一番幸福な時かもしれません セックスの時しか、お互い好きとか言いません 確実に自分よりその子の方が精神的に大人のようですが、 こういう風にだらだらと関係を持つのって大人としていけないことですか? 傷つくのが怖いです 幸せになる最善の策なんてあるのでしょうか? あと、彼女のフルネームを密かに知ってしまい 検索してSNSを見てるのですが 国立大学の学生だから高学歴のよつです、お洒落な男友達も多いようです その子の周りに集まる男も高学歴な傾向なのですか? 都会の子ってフットワークが軽いのでしょうか?

  • 嫌われている子

    小学校高学年の女の子Aちゃんを同じクラスの女の子Bちゃんは、「あの子嫌い。前に嫌な事言われたの。」と言います。 大人の私から見ると、Aちゃんはそんなに我が強いわけでもなく、煩くもなく、ぶりっ子でもなく。 何か誤解でもあったんだろ。と聞き流しました。 ある日、特にBちゃんと仲が良いわけでもない別の女の子CちゃんもAちゃんを嫌っていることがわかりました。(どこがどう嫌なのかは不明) さりげなくAちゃんに交友関係を聞くと、自分は特に仲が悪い子はいないと言います。 このように、特にどうということはない女の子を別の女の子が嫌うケースがあります。 判っているのは、「嫌な事を言う」という理由。 再度繰り返しますが、我儘でもなく、ぶりっ子でもなく、暗くもなく、性悪で評判でもなく、 特にどうということは無い子です。 そういうことは、意識してかしないでかは別として、一体、何を言い嫌う子を作ってしまうのでしょうか? ご存知の範囲で情報下さい。

  • 強い子になって欲しい・・

    うちの子(小学3年・男)は弱弱しくておどおどしていて、もう親からすればなんとか変わって欲しい!なんて思っています。(これも個性のうちよ、と言う方もおりますが・・) 皆さんは自分の子供にどういうふうに強く!たくましく(肉体的・精神的に)育つようにされてますか? 皆さんのしていることを伝授くださいな♪

  • 幼稚園教諭が、自分の子を自分の幼稚園に通わせる

    幼稚園教諭です。 すみません、まだ妊娠もしていないのですが、今後出来れば仕事を続けながら子どもを産みたいと考えています。 それで、今日職場で産休や育休について同僚や事務の先生と雑談していたのですが、「3歳まで保育園で、3歳過ぎたらうちに入れる」ということで盛り上がってました。 旧姓のまま働いていて(現在私もそうです)子ども入園させても、あくまで他人として過ごすという方法もあるよ、とか…実際友達でこの方法をとった子がいます。 その時はあくまで雑談としてですが、将来的に本当にそういう風に出来たら、自分はいいなぁ…とちょっと思ってしまいました。 (自分の園に何が何でも我が子を通わせたいというよりは、多分時間的な部分で自分が楽そう) 保育園で実習したときも、自分の子を自分の園に預けてる先生がいて、現実問題不可能ではないんですよね。 ただ、園に通わせている保護者の目が正直気になるし、同僚もやりにくいだろうしやっぱり無理かなぁ…とも思います。 実際、教諭・保育士が自分の子を自分の園に預けているケースを目にされた方、やっぱりイヤでしたか? また違う目で見てしまうものでしょうか。 実際にそういうケースを知らなくても、このことに関してどう思われるか、教えていただきたいです。 まだ園としても産休の取得実績すらなく(というか、寿で辞めなかったのは私が初めて)これからどうなるのか全くわからないですが、参考までにお願い致します。

  • 彼女ではない子

    キャバクラ嬢の子なのですが、体の関係を持ちました。 その子は生でして欲しい、っと言うのです。 自分的には 子供が出来た場合と 性病が怖くって 生では したくありません。 どのように 断るのが最適なのでしょうか?

  • 本当に可愛い子とは?

    僕には異性のメル友がいます。 その子の写メを頂きました。 彼女は自分は可愛くないと思っているみたいですが とても可愛いと思いました。 僕はいきものがかりのボーカルの子みたいな子が好きなんですが、彼女はとても似ていてすごく可愛かったのです(ノーメイクで)。 世間では蝦ちゃんが可愛いと弄んでいますが、 それ以上に可愛い子はいるはずです。 確かに、顔の各パーツとかの位置とか形で考えると蝦ちゃんはほぼ完璧だと思いますが、可愛さは主観だと思うので、各個人の感性しだいで変わるはずです。 写メをもらって数日後、写メを改めて見て「いきものがかりのボーカルの人を超えるよ。めっちゃ可愛い。化粧して大人になったらもっとよくなるね」見たいな事を言ったら、「写メはもう見ないで!」と言われました。 お世辞でなく本当にそう思っているのですが、それが伝わっていないのか、又は彼女が本当に気にしているのかは分かりません。 僕は彼女のことを本気でそう思っているのですが、どう伝えていったらいいのでしょうか? 本心なら、女の子は可愛いと言われて嫌なわけないと思いますが。

  • 好きな子との関係について

    僕は先日部活の後輩の好きな子に告白しました。 その子は今まで誰かと付き合ったことがなく、付き合うということがどういうことかわからないみたいです。 なので、付き合うということがどういうことなのかを考えながら今までよりも近い距離で一緒にいようということになりました。 ですが、その距離感に少し悩んでいます。 以前に食事や映画を一緒に見に行ったりしていたので、そういう風に2人で遊んだりする関係と恋人の中間の関係になるのだと思うのですが、一緒にいようと言ったのにまだ恋人ではないということがよくわかりません。 また僕は異性として意識されているのでしょうか? わかりにくい文章ですいません。 回答よろしくお願いします(^^)/

  • 好きな子にデートをきっかけに好意を持ってもらうためには…

    好きな子にデートをきっかけに好意を持ってもらうためには… 大学生男子です。 この夏の終わりに以前からずっと好きだった子と二人きりで観光地巡りをすることになりました。 場所はその子の実家近くです。 その子とは接点が多いこともあり、普段からよく話す仲の良い関係です。 しかし、接点が多いために距離が近すぎることをとても不安に思ってます。 (距離が近すぎて恋愛対象として見られてないのかという不安です。) この機会に自分に対して好意をもってもらいたいと思っています。 ただの仲の良い関係では終わらせずに付き合える関係になりたいと思ってます。 こういうことをされたら好意を持ってしまう…もしくはこういうふうにすれば惹きつけられるなどといった考えをもっている方がいらっしゃいましたら是非アドバイスをください。宜しくお願いします。