• ベストアンサー

新入社員時代のボーナス

社会人経験が長い方にお聞きしたいです。皆さんが新入社員の時の冬のボーナスは手取りでいくらでしたか?業種も教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  電機業界です、2か月分出ました。  

その他の回答 (1)

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.3

こんばんは。 飲食店で、新入社員の時はバブル期だったので2.5ヶ月分でました。

関連するQ&A

  • 新入社員の冬のボーナス

    新入社員の7月のボーナスは試用期間ということで金一封5万円でした。(控除されて手取り分は41000円です)でした。冬のボーナスはどのくらい貰えると思いますか?会社の基本給は165000円です。

  • 新入社員の冬のボーナス

    大卒2006年4月新入社員の今年の冬のボーナスの支給額を教えてください。

  • 2006年4月入社の新入社員の冬のボーナスについて伺います。

    2006年4月入社の新入社員の冬のボーナスについて伺います。 新入社員のあなたはこの冬のボーナスをいくら支給されましたか? あなたの会社では新入社員にこの冬のボーナスをいくら支給しましたか? 出来るだけ具体的にお願いします。(万円単位) 会社の場合、平均額、標準額、最低~最高額等でお願いします。 一般論の講釈は不要です。 回答は数字だけでも可です。 伝聞(新入社員の友達は00万円だったそうです等)も可。

  • 新入社員の給料

    今年入社した、社会人1年目の男です。 新入社員の給料について質問なのですが、月収は手取り約21万円、冬ボーナスは約32万円でした。 住宅費は会社が7割負担なので、毎月1万5千円を引かれた額が支給されます。 給料の平均が分からないので質問させてもらったのですが、上記の額はやはり安いでしょうか??

  • 冬のボーナス

    新入社員なので冬のボーナスは手取り分で18-25万程度だと思いますが、ボーナスをどのくらい貯金すればいいか分からず困っています。会社のボーナスは全額貯金するのが普通ですか?

  • 新入社員のボーナス

    今年の春就職した社会人1年生のものです。 社会人1年目の冬のボーナスってどのくらい貰えるのでしょうか? 4月から9月までの業績リンクですから平均の2ヶ月(年間4.3か月分)もらえないのはわかっていますが・・・ 研修ばかりでしたからね・・ ちなみに夏のボーナスは寸志で125000円貰いました。 どのくらい支給されるのかわかる方教えてください

  • ぶっちゃけあなたのボーナスは?

    みんな冬のボーナスはいくらぐらいなんだろう?疑問ですがなかなか聞けませんので、この場を借りてお聞きします。今回か前回の冬のボーナスの金額です。年齢と企業規模・業種もお願いします!

  • 冬のボーナス、いくらもらいましたか?

    不況だ不況だと言われるこのご時勢で、皆さんはこの冬いくらぐらいボーナスをもらったのかをお聞きしたいです。 ボーナス(手取り額)の他に、 1.業種 2.職種 3.勤続年数 4.年齢 5.性別 6.月収(手取り) も添えていただけると嬉しいです。差し支えない範囲で構いません。 ちなみに私は 1.食品小売業 2.接客 3.18年 4.38歳 5.女 6.20万円 今年、夏も冬もボーナスなしで、年収が昨年に比べ50万近く減ってしまいました…(涙) それでは、回答お待ちしております。

  • 新入社員?

    私は、今年の3月ぐらいから愛知県にでてきて就職しました。 新入社員ですw  会社が大きいところということもあり、社員は1661名います…苦笑 これから不安とかありますが…(・・;) ところでみなさんが新入社員だったころは仕事ってどんな感じでしたか? 仕事が楽しいとか?きついとか? 一人暮らしはどうだったでしたか? ホームシックになりましたか? 初めての会社ってどれくらい勤めたりするんですか? なにもわからない社会人の端くれですが、みなさんの経験談を教えてください。お願いします(^^)

  • ボーナス手取り2万って・・・

    4月から今の会社に新入社員として、入ったのですが不況のせいか、ボーナスが8年勤めた人でも冬のボーナスが5万以下らしいのです。半年前に中途で入社した先輩は、手取り2万だったそうです。中小企業はボーナスがなくて当然と考えた方が無難なんでしょうか? 会社の人間関係もあまり良くなく、転職しようか迷っています。皆さんはどう思いますか?返事お待ちしています。

専門家に質問してみよう