• ベストアンサー

予備校の学生チューターが好きです。

現在映像授業の予備校に通ってる高校3年生(男)です。 大学生1年生のチューターを好きになってしまいました。 ただ、そのチューター はとてもシフトが少なく中々会えません。 昨日会ったのですら1ヶ月振りくらいで、その時に「私と話したこと覚えてる?覚えてないか、、。」みたいなことを言われました。 受験が終わってから連絡先を聞こうと思っているのですが、唐突過ぎて困らせてしまうかもしれないので、次会ったときに少し好意をアピールしたいのですが校舎も狭く周りのチューターや生徒の目も気になってきます。 今後どうしていけばいいですか?

noname#242516
noname#242516

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246838
noname#246838
回答No.1

んー… そんな簡単には忘れないでしょうね。 大丈夫、覚えてますよ。

noname#242516
質問者

補足

相手の女子大生チューターが俺に「覚えてる?」みたいなことを言ってきました。 俺が言ったんじゃないです!

関連するQ&A

  • 予備校で女子に一目惚れ

    映像型の予備校に通っているのですが、同じ校舎に通ってる女子に一目惚れしてしまいました。 予備校は勉強するために行く場所だとは分かっていますが、後々後悔したくありません。 校舎内で話しかけることはほぼ無理に等しいので、帰るタイミングを見計らって、 「受験が終わったら仲良くさせてください。受験終わるまで迷惑かけないのでLINE教えてください!」 と言おうと思ってるのですがどう思いますか? アドバイスお願いします。 また、女性はこういった状況でどんなことを思うのでしょうか?

  • 東進衛星予備校と東進ハイスクールの校舎の違い

    只今、東進衛星予備校への入学を検討しているのですが、「東進衛星予備校」の校舎と「東進ハイスクール」の校舎の違いがわからず困っております。 とりあえず東進には、普通の予備校と同じく学校の授業体勢で展開される授業と、個々でパソコン映像で授業を受け、最後に担任の先生に(理解できなかったところを)個別指導、という二種類があるんですよね。 私は後者のパソコン映像+個別指導に魅力を感じたので、是非こちらを受講したいと思っているのですが、正直どこの校舎へ行けば良いのかわからないのです。 通い易い場所に三校舎ほど東進予備校がありますが、どこへ行っても「東進」ならば映像授業が受けられるのでしょうか? それとも同じ東進と言えど、衛星は衛星、集団授業は集団授業、と校舎が別れているのですか? 一応、公式サイトは拝見したのですが、いまいちこの衛星と集団授業が一つの校舎で展開可能なのか、衛星用集団用と校舎が別れているのかがわかりません。 余談かもしれませんが、「東進衛星予備校」の資料請求をしようとフォームを立ち上げてみましたが、希望校舎の選択肢に目星をつけていた校舎がなく、しかしサイト内の別の校舎検索方法では私が希望している三校舎が入っているんです。場所選びで頭がこんがらがってしまってます・・・; どうか助言よろしくお願い致します。

  • 予備校選び

    2014年、浪人して東大医学部を受験します。 そこで予備校に通おうと思うのですが、 授業が少なく 費用は安く 集団授業で生徒同士の比較の母体が大きい 予備校はどこでしょうか? 勉強は一人でもできるのですが、ライバルが欲しいです。

  • 予備校でビデオの授業があるんですが、いいと思いますか?

    予備校でビデオの授業があるんですが、いいと思いますか? ちなみに、日本史の文化史の講義なんですけど、塾のチューターさんが言うには映像を見たほうが覚えやすいとのことです。 しかし、わざわざビデオで授業を受ける意味はあるのかと思ってしまいます。 夏期講習なんですが、5日間で15000円です… 自分で資料集みたいなのをかって覚えられますかね? どなたか回答お願いします。

  • 予備校の良いところ?

    大手予備校に通って、浪人を考えています。予備校は、受験に失敗し落ち込んだ生徒も多数受け入れると思いますが。 メンタル面でのサポートもあるのでしょうか? 講師の方の授業に少なからぬ影響を受けると思います。 予備校の1年間は、有意義でしょうか?無駄でしょうか? 御意見お願いいたします。

  • 高3。予備校をやめたいのですが…

    私は高1、高2と不登校気味で 偏差値の低い高校ということもあり、何とか進級は出来たのですが 高1の学習内容すら不安定なため、 大学受験に向けて半年前から予備校に通い始めました。 志望校の偏差値は50もあれば十分かな、と考えていたので 映像授業型のA校への入会を考えていたのですが 母が説明会に行った集団授業型のB校の方に 「不登校の子に映像授業は続かない」と言われ、B校に入会しました。 しかしB校の授業は(予備校なので当たり前だと思いますが) 生徒はみんな難関大を目指し、尚且つ学校での成績も上位 と言うことが前提のため、私なんかについて行けるわけがなく…。 生徒の人数が多いため、担任の先生以外は 私が不登校だったことや難関大は目指していないことは知りません。 最初は「行かないよりはマシかな」と思って通っていたのですが 理解出来ない授業を受け続けても何の進展もなく、 3年に進級してからは先生も厳しい方に代わり 予備校に行く度に小テストの結果について叱られる毎日で 成績が上がらないのは自分のせいだとは自覚しているのですが 正直、かなり苦痛です。 先日、親に予備校を辞めたいと伝えたのですが 「もう今年の授業料を払い終わったから駄目だ」と反対されました。 授業料は父親の収入の4割近くあるため、わがままは言えません。 そもそも、今の予備校を辞めたところで この先どうするかを決められずにいます。 独学や映像授業は続けられないだろうし 個別指導だと私のあまりの頭の悪さに 先生や一緒に授業を受ける子を困らせてしまいそうで… しかしこのままB校に通うのは、時間を無駄にしている気がします。 どうしたら良いのでしょうか…ご助言頂けると幸いです。

  • 予備校について

    私は娘を某大手予備校に通わせている母親です。 先日、娘が予備校の男の子と受付の方が交際している、ということを聞いたと心配そうに話してきました。その話は張本人の彼が友達に話したそうなのですが、偶然その話された友達が娘の同級生だったため、そのこは何気なく娘に話したところ、同じ予備校だと発覚した、という少し複雑な状況で知りました。 この交際は事実のようで生徒さんがLINEを教えてもらって連絡をとるようになってから、模試の判定がよければお泊りしてもいい、という許可を受付の方はだし、実際に泊まり、この交際にいたったようです。 私は大手予備校だったため、完全に安心しきっていましたが、そんな風紀が乱れた塾に安心して娘を通わせられません。 そこで少しでもその予備校さんの雰囲気がひきしまれば、また、他のこれから大学受験を控える生徒さんのことを考えてほしいと思い電話でそのような話を聞いた趣旨を伝えました。 しかし、電話をとった方はそのような事実はないと思います、私には存じ上げませんの一点張りで改善の可能性は期待できない返答でした。 ここで質問ですが、このような場合、この事実は見て見ぬ振りをして娘をこの塾に通わせるべきなのか、近くの校舎に移動させるべきなのか、教えてください。 娘の方はそのような塾に通い続けるのはなんとなく気が引けている様子です。

  • 私は予備校生活に向いていないのでしょうか…。

    私は現在、駿台予備校に通っている大学受験生です。 現在の学力では到底志望校に届きそうにありません。 なのでもしも今回不合格の場合、親は僕が浪人することを認めてくれました。ただし現段階においてそれは予備校に通うことが条件とのことです。 しかし私は出来れば予備校には通いたくないのです。 理由は、予備校が嫌いだからです。勉強が嫌いなのではなく、予備校にいることが嫌いなのです。 高等学校のような厳しさがない、あのユルい空気が嫌いなのです。少数の生徒ですが、先生やスタッフの方に対してタメ口であるところや、座席が指定されているのにも関わらず勝手に席を移動したりするところ、あるいはスタッフの方が話されているときにおしゃべりをやめないところ、それに対してスタッフの方がきつく叱らないところなど、全てが嫌いなのです。ひどい時にはイヤホンをつけながらスタッフの方と話している生徒もいました。そんな無秩序な空間で過ごすのは避けたいのです。 授業中も、周りの事を考えないほどの大きな音で鼻をすすったり、ペン回しをしていたり、貧乏揺すりをしていたりする生徒がいます。私は周りでそのような事が起こると授業に集中出来なくなってしまうのです。 もちろん宅浪にデメリットがあるのは覚悟しております。生活スタイルを確立することの大変さや受験に必要な情報が手に入れづらいこと、年間の勉強スケジュールをたてることの難しさ、ほかにもまだまだあります。 しかし、宅浪にそのようなデメリットがあるにしても私は予備校に通いたくないのです。 そこで質問なのですが、私がこのような考えを持つのは私の考えが甘いからなのでしょうか。やはりどんな環境であっても予備校には通った方が良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • チューターに恋をしてしまいました。

    チューターに恋をしてしまいました。 当方19歳男子浪人生です。 某大手予備校に通っていて、チューター(ホームクラスの担任のようなもので、授業は担当せず、進路指導や学習相談を専門にし、面談や週に一度行われるホームルームでの進路指導等が仕事です。)のことが本気で好きになってしてしまいました。 相手の方は推定24歳、割と仕事熱心で、「仕事やってるな~」という印象が強いです。多分仕事はできる方だと思います。 基本真面目気質ですが話すと意外と明るくてサバサバしてる感じです。(たまに言うことがキツいです。) 読書が割と好きらしく、逆に運動はあまり好きじゃなくて、かなりインドア派っぽいです。 染髪は許可されているようですが、黒髪です。 あと年が年なだけにごくまれに学生っぽい雰囲気になることもないこともないという感じです。 以上できるだけ詳しく見た彼女の特徴です。回答する際の参考にして下されば幸いです。 今の状況ですが、相手にはは年下の子と言うよりかは(当然ですが)生徒としか見られていなくて、こちらも予備校在学中は告白もなにも考えていません。ただ、受験が終わってなにかしら行動を起こす際に、その行動が相手に唐突過ぎるという印象を与えないくらいには距離を縮めるために、頻繁に(といっても平均週2回程度ですが)会いにいっています。1回に20分ほど話します。 今のところは週に2回会いに行く程度に留めておくつもりですが、受験が終わったらもちろん一切会えなくなりますので、先ほど言った、なにかしらの行動をとろうかと考えていまして… 今一応自分では3パターン考えていて、どうしようか迷ってます。 1.好きだという気持ちを伝え、付き合って欲しいと言う(普通の告白です) 2.好きだという気持ちは伝えるが、まずは今度お食事でもどうですかときく 3.好きだという気持ちは伝えずに、お食事でもどうですかときく ちなみに予備校の規則で連絡先はきいていません。 自分としては、付き合ってと言うには早すぎるけど単に連絡先を聞こうとするだけだと苦笑いで流されそうだと思ったので、真摯に真剣だという気持ちを伝え(苦笑い流れ防止策)、「真剣に好きですし付き合っていただけたら嬉しいんですが、それはさすがにアレなのでまず食事でもどうですか、食事だけで構いませんから」という風にいく2が有力かなと思っています。 ただ一か八か感は拭えませんが…TT 上記3パターンへのアドバイス、また上記パターン以外にもなにかアドバイスや気になる点などありましたらよろしくお願いします。 20代女性の方や年下の男性と付き合っている方は特に大歓迎ですが、どんな方でもかまいません、回答よろしくお願いします! あともうひとつ、「浪人は勉強しろ!」とお叱りがありそうなので一応断っておきますと、私の場合一切勉強には影響ありません。 ではアドバイスよろしくお願いします!

  • 予備校でできた友人について

    今高3で今年受験生のものなので、今予備校(代○ミ)に通っているのですが、 そこでできた友人のことで今悩んでいます・・・。 その友人は授業が終わった後毎回のように答えを写させてみたいな感じでいってきます。 しかもほぼ毎日のように電話してきて説明会って何?みたいな感じで聞いてきたりしてまるでチューターや職員みたいな扱いに僕がなっている気がしている気がしてなりません・・・。 さらにそいつの友人がこの前現れてテンションが無駄に高くて 気持ち的に受験モードに切り替わってきた僕としては正直ついていけません。 僕としてはかなりウザイので正直関りたくないのですが、 どうしたら円滑に関らなくてすむようになると思いますか? 教えてください。