• ベストアンサー

トラックやバスの運転手はホワイト職業ですか

アダプティブクルーズコントロールシステムなどあれば 渋滞でも楽ちんです。あとプロパイロット2などあれば 高速も楽ちんです。手積みさえ無ければ、ホワイト職業ですか。 https://www.honda.co.jp/hondasensing/feature/acc/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.4

かつてはブラック職場の代名詞のようになっていましたが、最近はどこもドライバー不足で改善が進んでいるようです。それでも常に神経を使う仕事であることに変わりはなく、考え方によるでしょうね。ただし、長距離の運転手と、営業所の周りの同じコースをぐるぐる回るだけの宅配ドライバーは仕事としても大きく異なります。一括りにできるものではありません。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#252888
noname#252888
回答No.3

アマゾンプライムだからかもしれませんが 最近はアマゾンで買い物をしていても送料を最後に払ったのがいつだか分らないです。 この前買ったものは450円のスマホケース。送料はもちろん0円。 小さいので郵便のように来るのかなと思ったら、ちゃんと宅配便で来た。 自分で利用しておいて言うのもなんですが、運送業は大丈夫なんだろうか。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.2

●Black:24H責有任隣の芝生は緑に見えるかどうか、実体験基盤なら言える。 ※グリーンナンバー経験業者”=自営業相当=民事&刑事罰則段違い”周知要す*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2824)
回答No.1

業種や職種で分類できるものではない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ACCの使用頻度は?

    ACC(アダプティブクルーズコントロール:前車追従型クルーズコントロール)搭載車にお乗りの方にアンケートです ACCの使用頻度はどんな感じですか? 一般道 高速・自動車専用道 渋滞時 それぞれ大体の使用割合を教えてください 私は上から ほぼ100% 半分前後 ほぼ100% という感じです 皆さんは、いかがでしょうか?

  • ACC(アダプティブクルーズコントロール)って何?

    ACC(アダプティブクルーズコントロール)って何ですか? メーカーのHPの説明を見てもイマイチよくわかりません 一般道や渋滞時でも使えるのでしょうか? 実際に搭載されている車に乗って実際に利用している方 色々教えてください

  • PDAとACCの違い

    プロアクティブドライビングアシストとアダプティブクルーズコントロールの違いって何ですか? 今ACC搭載車に乗ってるんですが、PDAが加わると何を自動でしてくれるようになるのですか? 劇的に安全性増しますか?

  • 最新自動車のACCアダプティブクルーズコントロール

    最新自動車のACCアダプティブクルーズコントロールって昔の速度を維持して走るクルーズコントロール機能と何が変わるのですか? 自動運転してくれますか? オンにすると自動運転車になる機能?

  • アダプティブクルーズコントロールの利用頻度

    アダプティブクルーズコントロール搭載車(メーカーは不問)に乗っている方に質問です どのくらいの利用頻度ですか? 高速道路(および自動車専用道路) 一般道 それぞれ、おおよその割合で教えてください 私は、高速道路 90%以上 一般道 60%くらい という感じです

  • 全車速ACCで電子パーキングブレーキはなぜ必要?

    全車速ACC(アダプティブクルーズコントロール)は 停止保持時にEBP(電子パーキングブレーキ)が必要なため、 EPB非搭載車両では実現できないと一般に言われています。 これは何故なのでしょうか? 普通のブレーキを電子制御でかけつづけて停止保持をしてはいけない理由は何でしょうか。 初歩的な質問だと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • クルーズコントロールを使った方が燃費は良い!?

    初めてクルーズコントロール付きの車を購入しました 高速道路や幹線道路はもちろん、一般道も渋滞時も楽です 加速も減速も非常にスムーズですが、燃費も良くなるのでしょうか?

  • 日本車のクルーズコントロールって、時速何kmまで?

    欧州車ですが、レーダークルーズコントロール付きの車を初めて買いました 渋滞路から高速道路まで、非常に重宝しています いったいどのくらいの速度までセットできるのだろうかと思って、停車中にセットしてみたら、なんと200km/hまでセットできる仕様でした もちろん、日本国内では200km/hどころか100km/hを超える速度では使うつもりはありませんが ところで、日本車のクルーズコントロールは時速何kmまでセットできるのでしょうか? 100km/hを超える仕様であれば、建前上はまずい気がして気になった次第です よろしくお願いします

  • 車載ソフトウェアのプログラム行数を教えてください!

    車の電子化が進んでいますが、カーナビやプリクラッシュセーフティシステム等のソフトウェアのプログラムは、大体、何万行あるのでしょうか? 以下のソフトウェアの大体のプログラム行数を教えてください。 1つだけでも結構ですので、ご存知の範囲でよろしくお願い申し上げます。 カーナビゲーションシステム プリクラッシュセーフティシステム アダプティブクルーズコントロール(ACC) レーンキーピングアシストシステム バッテリーコントロールシステム ボディコントロールシステム パワーコントロールユニットECU ハイブリッドシステム インバーターシステム DC-DCコンバーターシステム メーター パーキングアシストシステム 操舵支援機能付き駐車アシストシステムステアリング制御ECU エンジン制御システム 燃料噴射装置 トランスミッション制御システム エアバッグシステム エアコンシステム パワーステアリング制御システム 電子制御ブレーキシステム ABS ESC(横滑り防止システム) アイドリングストップシステム 電子制御EGRシステム 電子制御4WD 可変バルブ制御システム ビューカメラ スマートエントリ セキュリティシステム VSCシステム トラクション制御システム ETCシステム オーディオシステム AFS 以上、よろしくお願い申し上げます。

  • 職業ドライバーを迷惑と感じる場面、ありませんか?

    もちろん全ての職業ドライバーを指すわけではないと前置きした上で。 私的には、迷惑と感じる運転をするトップはタクシーですね。 道のど真ん中でも平気で止まるあれ、どうにかならんでしょうか? 次は高速の追い越し車線を走行車線と並走する大型トラック。 リミッターがついてるからしかたがないとは思うのですよ。 でも、走行車線に戻らず延々と追い越し車線を走るトラックは多いです。 番外として、迷惑に感じるというのとは違いますが、 渋滞の先頭となっているパトカー。 右車線を制限速度でずっと走っているのを見るとなんだかなぁと思います。 身勝手な理由でもけっこうです。 職業ドライバーの迷惑と感じる行為、何がありますか? *一般ドライバーの迷惑行為はまた別の機会にお願いします。

専門家に質問してみよう