• ベストアンサー

糖尿病=太ってる、肥えてるではないのはなぜですか?

糖尿病=太ってる、肥えてるではないのはなぜですか? マツコの知らない世界で年間400食のほうじ茶スイーツを食べるスイーツ男子が出てましたが糖尿病のはずなのに細かったです。 1日1個以上を毎日、毎日、スイーツ=砂糖の塊を食べて糖尿病にならないわけがない。でも体はガリガリで痩せていた。 なぜ糖尿病=おデブは当てはまらないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

必ずしも当てはまりません。一型糖尿病の人は痩せている人の方が多いくらいです。食べ過ぎが原因で発病したわけではないからです。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

回答No.2

確かにそんなイメージがあるよね、都市伝説的な。