プリンタが動かない!対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • プリンタPIXUS MG 6530が突然エラーを表示し、動かなくなりました。表示されたエラーコードは「0403 ブリントヘッドの種類が違います」で、正しいプリントヘッドを装着するよう求められました。
  • 試しに電源を切って再度電源を入れることで解決するかもしれません。しかし、触れたこともないプリントヘッドの問題なので、何か他の方法があるか確認したいです。
  • キヤノン製のプリンタでこのようなエラーが発生することがあります。正しいプリントヘッドを装着することで問題が解決する場合がありますが、特に専門知識がない場合はメーカーサポートに相談することをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

プリンタ-が動かなく成りました。

プリンタ-はPIXSUS MG 6530です。 プリントして居る時突然ストップして、「サポ-ト番号0403 ・ブリントヘッドの種類が違います ・正しいプリントヘッドを着下さい」と表示されました。記憶が不十分なのですが「電源を切って、再度電源を入れて下さい」とあった様に思い出しました。 プリントヘッドには触れたことも有りませんのでどうすれば宜しいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • chomicat
  • ベストアンサー率55% (586/1047)
回答No.2

プリントヘッドがダメになったのかどうか。 試しに下記の4番目の人(グ・・・)が行った方法を試したら良いのかもしれませんね。 https://bbs.kakaku.com/bbs/00601011021/SortID=4815105/

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.1

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/74548/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E7%95%AA%E5%8F%B7%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B-%28pixus-mg6530%29 0403番・・・ありません>< 1403ですかね? (#^.^#) 『サポート番号=1401, 1403, 1405 <メッセージ> - プリントヘッドが装着されていません プリントヘッドを装着してください - プリントヘッドの種類が違います 正しいプリントヘッドを装着してください <原因> プリントヘッドが故障している可能性があります。 <対処方法> お客様相談センターまたは修理受付窓口に修理をご依頼ください。』 修理窓口・・・ですかね?

関連するQ&A

  • プリンター不具合

    キャノンプリンターpixsus-mg7530を新品購入しセットアップしていますが、 お試しインクを正しく装着しているのに、プリントヘッドの種類がちがいます。 正しいプリントヘッドを装着してください。エラーコード1403と出るのは何故? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター MG6330で

    MG6330プリンターを使用しています。電源を入れると「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」とのメッセージが出て 印刷ができません。どうすればよいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタヘッドの種類が違います #1403

    「プリンタヘッドの種類が違います」と出るので、色々検索してYouTubeに辿り着き、四苦八苦してヘッドを外してみました。 再度電源を入れて「プリンタヘッドが装着されていない」とでも出て来れば、それなりに納得できるのですが、相変わらず「プリンタヘッドの種類が違います」というサポート番号1403のままなのが腑に落ちません。 まだ2年と少ししか使っていないのに... プリンタヘッドを買いかえればいいのか、修理に出した方がいいのか、駄目元でプリンタヘッドを洗ってみたものか...或は本体ごと買い替えなきゃならないのか...在庫のインクが余ってしまうのも困る... MG7530です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターMG7100のトラブルについて

    MG7100を使っています。電源をつけた際に、「プリンターヘッドの種類が違います。正しいプリンターヘッドを装着してください」(NO1403)が表示されました。どのように対応すればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canon プリンター プリンターヘッドが違います

    MG6230  U052 プリンターヘッドが違います。正しいプリントヘッドを装着してください。というエラーが出てプリンターが使えません。どなたか、対処方法をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか。よろしくお願します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタヘッドの種類が違う

    電源を入れても「プリンタヘッドの種類が違う」のエラーメッセージが出て印刷できません。対処法があれば教えて下さい。 機種はピクサスMG7130です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリントヘッドが違う

    1週間ほど使っていないMG-7530を久しぶりに使おうと電源を入れたら「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください。」とコメントが出て、プリンターが動きません。一週間前までは正常に作動していたのに。これはどういう症状でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターが使えません

    旧式のMP610プリンターを使用していますが、電源を入れると 「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」と表示されます。プリントヘッドの下側にインク液が付いていて、一部はこびり付いていてティッシュで拭き取れません。キャノン用の安めのインクを使用しています。 どうしたら印刷できるようになるでしょうか? (年賀状印刷は出来ていました) ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタヘッド

    MX923を使用しておりますが、昨日より、「サポート番号1403:プリンタヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」というメッセージが出て使用出来なくなります。 電源リセットをすると回復するのですが、しばらくするとまた出てしまいます。 インクは純正を継続使用しています。PC接続はUSBです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターエラー

    プリンターMG5630使用、急に 「プリンターヘッドの種類が違う」というエラー発生 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう