プリンターヘッドの種類が違うというエラーが発生するプリンターMG5630の原因と対処方法

このQ&Aのポイント
  • プリンターMG5630を使用している際に突然「プリンターヘッドの種類が違う」というエラーが表示されることがあります。このエラーの原因は、プリンターヘッドが正しく装着されていないか、異なる種類のプリンターヘッドが使用されている可能性があります。対処方法としては、まずプリンターヘッドを確認し、正しく装着されているかどうかを確認します。もしプリンターヘッドが正しく装着されている場合でもエラーが解消されない場合は、キヤノンのカスタマーサポートに連絡し、修理または交換の対応を依頼することをおすすめします。
  • プリンターMG5630で「プリンターヘッドの種類が違う」というエラーが表示される場合、問題の原因はプリンターヘッドの不具合や異常な動作が考えられます。まずはプリンターヘッドが正しく装着されているかどうかを確認し、必要に応じて再装着を行ってください。また、プリンターヘッドに物理的なダメージや汚れがある場合は、清掃を行うことでエラーが解消することがあります。ただし、これらの対処方法でもエラーが解消されない場合は、キヤノンのサポートに問い合わせることをおすすめします。
  • プリンターMG5630で「プリンターヘッドの種類が違う」というエラーが表示された場合、原因はプリンターヘッドの不良や認識エラーなどが考えられます。まずはプリンターヘッドを確認し、異常が見られなければ再度装着してみてください。プリンターヘッドの外側に汚れや異物が付着している場合は、清掃を行います。これらの対処方法でもエラーが解消されない場合は、専門のサービスセンターに相談することをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターエラー

プリンターMG5630使用、急に 「プリンターヘッドの種類が違う」というエラー発生 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• ninkinoki
回答No.1

プリンタのそのエラーが出たときは、 (1)プリンターの電源を切ってから電源プラグをコンセントから抜く。少し時間をたってから再度電源を入れて再開してみる (2)プリントヘッドを掃除してみる (3)テストプリントを実施する です。 もし、上記で改善しない場合は、故障などの可能性があります。 プリントヘッドを交換するなどの検討をすべきだと思います。