CANONプリンターMP950のエラー表示でプリントヘッドの種類が違いますと表示され作動しない

このQ&Aのポイント
  • CANONのプリンターMP950を使用していますが、エラー表示が出て作動しなくなりました。
  • メッセージには「プリントヘッドの種類が違います」と表示されています。
  • ヘッドは交換したことはないので、どうすれば問題が解決するでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの故障

CANONのプリンターMP950を使用してますが、急にエラー表示が出て「プリントヘッドの種類が違います・・・」とのメッセジーが出て作動しなくなりました。 ・・・ヘッドは交換などしていません。どうすれば治りますか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.1

直りません。  非純正インクを使ってるとこのエラーが出ます。 修理できないので買い替えになります。

will0520
質問者

お礼

 新規購入検討します。

will0520
質問者

補足

常に純正のインクを使用していますが、本機が古くなったのでしょうか。

関連するQ&A

  • プリンターの故障の件

    MP770 プリンターですが。  エラーがでて(プリントヘッドの種類が違います 正しいプリントヘッドを装着してください)とでてどこをおしても何もでません。どうしたらいいのでしょうか。  ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの操作について

    canon mp610 プリンターを使っていますが、スイッチをonにしたところ、デスプレイに「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着して下さい」と出ました。どのようにしたらいいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 突然「プリントヘッドの種類が違います」って?

    CANONのインクジェットプリンタMP810を長く使用してきましたが 急にエラーが出ました。   U052 「プリントヘッドの種類が違います  正しいプリントヘッドを  装着してください」 もしかして 故障でしょうか? どうすれば使えるようになるのでしょう? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターヘッドの種類が違う

    MP630を使用しておりますが、プリントヘッドの種類が違います正しいプリントヘッドを装着してください(U052)とのメッセージが表示されプリンターが作動しません。いかがしたものでしょうか、インクは純正品を装着しました。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターが使えません

    旧式のMP610プリンターを使用していますが、電源を入れると 「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」と表示されます。プリントヘッドの下側にインク液が付いていて、一部はこびり付いていてティッシュで拭き取れません。キャノン用の安めのインクを使用しています。 どうしたら印刷できるようになるでしょうか? (年賀状印刷は出来ていました) ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター不具合

    キャノンプリンターpixsus-mg7530を新品購入しセットアップしていますが、 お試しインクを正しく装着しているのに、プリントヘッドの種類がちがいます。 正しいプリントヘッドを装着してください。エラーコード1403と出るのは何故? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターエラー

    MP640、エラーU052 「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着ください。」のメッセージ。どう対処すれば良いですか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターエラーメッセージU052がでる。

    キャノンPixusMP610です。 「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください。」のエラーメッセージが出ます。 純正インクを使用していませんでした。その影響かプリンター本体の寿命かわかりませんが、来年の年賀状作成までは使用したいと思っています。 自分でプリントヘッドを交換できるでしょうか。修理に出すしかないのでしょうか。どなたかご教授いただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタヘッドが取り付けられていないか

    急に プリントへッドが取り付けられていないか このプリンターがサポートできないプリントヘッドが取り付けられているとエラーが出るようになった ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの故障?の補足説明

    診断では異常なしでしたがプリントできません これだけでは何も回答できませんね。キャノンプリンターPIXS MP960 です。とても古くて誰も持っていないかも。おわかりになる方がいらっしゃいますか。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう